子供が2人以上居る人…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 22:09:17

    ありがとうございます。3人は本当に凄いです。。。吐気の方は1人目よりマシで食欲は無いけど、いまより体力落ちたら倒れそうだし食べれる物は食べてます。何ツワリかわからないけど病人みたいに体力無くてフラフラなんです。子供が可哀想で可哀想で…弱っちい母親です(;_;)

    • 0
    • 34
    • 越谷
    • KDDI-SN31
    • 05/08/11 21:34:21

    主さん分かる~ツワリの時期は私も弱かった↓2人目の時は特に酷くて自分でもヤバいな~って思ってたくらい。産後もちょっと産後ウツなっちゃって2人も育てられないって泣いてたけど今3人のママになりました。子を生むことで私も大人になれた気がして今は楽しく育児してます。きっと主さんにもそういう日来るよ!あまり下向かないようにね(^_^)

    • 0
    • 05/08/11 21:08:24

    大丈夫?水分取れてる?上の子のお世話も大変だしね。今何週?つわりは精神的なことも影響するから、上の子が生まれたときの幸せ感思い出しながこの子もそうやって無事産まれてきてくれたらいいなぁ等考えてたら何とか頑張れた気が…つわりはいつかは終わる!!乗り切って。

    • 0
    • 32
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 20:04:21

    悪気なんてまったく無いよ。それなのに荒れさせようとしてるから相手したくないって書いたの。ママスタ特有の荒しだけど面倒だから。

    • 0
    • 05/08/11 20:02:00

    ヌシs悪気あったんじゃないと思うけど…

    • 0
    • 30
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 20:00:42

    しつこいなぁ↓

    • 0
    • 29
    • おお、主さんよ
    • N900i
    • 05/08/11 19:58:39

    なにが相手すんの疲れただ?もっといい方があるでしょう、不特定多数のいろいろな考えもった人間がいるんだから。
    感じ悪いですよ。

    • 0
    • 28
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 19:36:44

    別に都合が悪くなったからとかじゃなくて、相手するのが疲れるからです。別に双子の話したいからトピ立てたんじゃないのに、わざと喧嘩売るような言葉でレスってくるから。

    • 0
    • 05/08/11 19:08:48

    子供が子供を育てるかぁ…

    • 0
    • 26
    • 主さん
    • SH901iC
    • 05/08/11 18:53:37

    色んな意見の人がいるんだよ?都合が悪くなったらもういいってこどもと一緒だよ…。

    • 0
    • 25
    • ん?
    • KDDI-SN32
    • 05/08/11 18:42:18

    なに言ってるの?

    • 0
    • 24
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 18:40:09

    もういいです。こんなので笑えるの?読めてるのにまたレスするなんてしつこいね。読めるけど理解出来なかった?

    • 0
    • 23
    • うわ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/11 18:36:55

    もういいですだって 笑 逆ギレだ
    主みたいなひとは双子は育てられないよ(≧ε≦)

    • 0
    • 22
    • ぱわわ豚
    • SH700i
    • 05/08/11 18:09:19

    子供は兄弟や姉妹で遊んでるくれたりするからママべったりじゃなくなるけど喧嘩したときとかお金とか大変だよね(┬┬_┬┬)
    わたしも年子3人だけど双子は大変だよね。
    年子は上大きいけど双子はそんなことないからね…

    • 0
    • 05/08/11 17:59:00

    (´∀`*)エヘヘ

    • 0
    • 20
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 17:55:36

    別に楽だとかって意味じゃないですよ。もういいですって。

    • 0
    • 19
    • この主は
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 17:54:11

    さっさと逃げるね。

    • 0
    • 05/08/11 17:50:53

    双子以上の妊娠・育児の大変さは、実際やってみないとホントわからないと思うよ。私は大丈夫とかあまり軽々しく言わないでほしいなあ…

    • 0
    • 17
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 17:50:32

    だんだん荒れる方向に持って行こうとしますね(-_-;)余計に疲れるしもういいです。
    最初のレスの方では頑張ろう!って気になれたのに、さらにしんどくなってきた(+_+)

    • 0
    • 05/08/11 17:45:10

    それは双子とか産んでも大丈夫って意味?

    • 0
    • 15
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 17:41:46

    リスクがあるのはわかってるけど羨ましいと思ったらダメなのかな。私はツワリ以外は元気なので産んだ後は大丈夫だと思います。

    • 0
    • 14
    • てか
    • KDDI-KC32
    • 05/08/11 17:35:39

    双子ちゃんだと出産と産後が大変だと思うけど。

    • 0
    • 05/08/11 17:31:23

    別に失礼だと思わなかったよ(^^ゞ
    ただ一回の妊娠で数人産めるとか簡単に言われるのは少し嫌かなぁ(;_;)色々とリスク高いので…
    主さんも早くつわり終るといいですね(^.^)頑張れ(^-^)ノ~~

    • 0
    • 12
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 17:20:19

    失礼ですか?
    1回のツワリで数人生めるなら羨ましいと思っただけです。近所の人は双子だけど、普通のツワリでしたよ。

    • 0
    • 05/08/11 17:17:07

    双子だと一回の妊娠で二人産めるからじゃない?普通に二人産むなら 悪阻も二回だし(たぶん)…って事では?
    私は悪阻なかったんで 悪阻の辛さは解らないけど…

    • 0
    • 05/08/11 17:16:08

    双子だとホントにつわり酷いみたいですよ。人にもよるだろうけど…私もきつかったけど先生に双子だから仕方ないと言われました(¥△¥;)
    ちなみに子供はもう産む気ないです。男女の双子なので(^.^)

    • 0
    • 05/08/11 17:05:53

    なんか失礼な感じ・・

    • 0
    • 05/08/11 17:03:40

    なんでつわりが大変だと双子・三つ子が羨ましいの?
    双子とかだともっとつわり大変らしいよ。

    • 0
    • 7
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 16:28:58

    みんな凄いなぁ…
    双子は羨ましいけど、次の妊娠が大変そうですね(´Д`)=3
    私はツワリが大変だから、双子・三つ子は羨ましいかも。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN32
    • 05/08/11 16:17:36

    うちは5ヶ月の双子がいるよ(o^-’)b
    最初から二人だから一人の子供だとどんな感じなのかな~ってよく思う(^.^)

    • 0
    • 5
    • なやん
    • SH901iC
    • 05/08/11 16:14:23

    3人年子、二歳離れて1人。主人が年とってるから、まとめてつくったけど、さすがにクタクタだった時期もある。けど、楽しいよ。眠れないのと買い物がキツイけど。何人いてもいいって思うけど、あんまり増えるとマイクロバスじゃないと移動できなくなりそう。主人が男性平均寿命まであと34年。独立してくれるかなぁ。

    • 0
    • 4
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 16:12:15

    ありがとう(ノω・、)普段は元気だけど、ツワリの時は楽でも頑張れなくて↓寝てばかりで子供に申し訳ない。私は3人は無理っぽいなぁ~凄いです。

    • 0
    • 3
    • ルンタソ
    • KDDI-ST24
    • 05/08/11 16:11:46

    主さん頑張って(>_<)┛゙
    ゥチ上2人いて最近まで妊婦だったょ(・▽・)上2人は甘えてくるから妊娠中の3歳と1歳の子2人同時抱っこは大変だった(´_`)最近、出産したケド旦那は仕事仕事で入院中も見舞い来てくれないし、育児休暇とってくれないし他に頼れる人もいなくて産後5日目からフラフラなりながら家事育児こなしてます(π_π)自分が好きで産んだから仕方ないんだけどヤッパリ大変デスネ(´ε`)なんか愚痴みたくなってしまってすみませんでした<(_ _)>
    主さんは無理しない程度にユッタリ頑張って下さいね(’∀`人)
    元気な赤ちゃん産んでください。長文すみませんでした。

    • 0
    • 2
    • THE((仲´д`田))
    • KDDI-KC32
    • 05/08/11 16:02:03

    がんばれ♪
    うちにはやんちゃ盛が2人とオッパイか泣いてばっかりの子が一人計3人いるぜ!!
    産まれちゃったらきっと どーにかなるよぉ♪

    • 0
    • 1
    • 私も
    • KDDI-HI34
    • 05/08/11 15:55:12

    2人目妊娠中つわりでほとんど寝てた。食欲もなく2㎏痩せた。上の子元気いっぱいでホント辛かったなぁ…(-.-)主さんも頑張って!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ