言葉の遅れ

  • 乳児・幼児
  • 横レス
  • PC
  • 05/08/11 15:42:08

10月の終わりで3歳になる息子がまだちゃんとした会話が出来ません。一文字はよく言いますが、ちゃんとした八音ではなく赤ちゃん言葉のように言います。幼稚園には、会話が出来るか心配です。同じようなママさんお話しましょう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • おせかい中国じん
    • KDDI-KC33
    • 05/08/14 12:39:59

    あんたら性格悪いあるね あんたらストレス発散旦那にするよろし

    • 0
    • 20
    • ↓アホ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/14 04:14:09

    だったら 育児だょ~だけでいいじゃん。馬鹿といらんことまで言う必要あるか? 性格わりーな。批判レスがストレス発散か?

    • 0
    • 19
    • ↓ばか
    • N900i
    • 05/08/14 03:08:48

    だから育児相談トピだろって。頭わり~主みたいのがもう一人。ここは園児幼稚園トピだって。日本語おわかり?

    • 0
    • 18
    • 下のやつ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/14 00:26:28

    てか 主は まだお子さん三歳にもなってないし 幼稚園までまだはいらないょ?ちゃんとトピ読んでんの?お前見たいな性格わりーやつの子供が可哀想だね。

    • 0
    • 05/08/13 17:45:28

    主は消えた?私も常識ない主だと思うわ。人のトピに割り込み、今度は同じようなタイトルでトピたて、しかも内容が園児幼稚園じゃないしね。育児相談にいけば荒されることもなかっただろうに。ま、幼稚園には入れないでしょう。主が周りから嫌われて。

    • 0
    • 16
    • あっは~ん
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 12:55:45

    だんめえ~いっちゃう~ハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアケンカは駄目よ

    • 0
    • 05/08/13 02:18:30

    保育園は?のPCさん。確かに、公立保育園の先生は、発達が遅れてる子や障害のある子に対する勉強を怠らないと言う事は聞いた事があります。それに対して、幼稚園の先生はあまり熱心に勉強しないとも…。でも、遅れてる子を引き受けて、幼稚園の先生が可哀想とみんな…の、『みんな』って誰ですか?それとも貴女は幼稚園関係者かしら?

    • 0
    • 14
    • ↓↓のパソさん
    • KDDI-SN31
    • 05/08/12 23:43:40

    新卒だろうがなんだろうが保育園も、言葉や発育の遅い子をみるのは普通ですが。
    変わった考えをお持ちですね

    • 0
    • 05/08/12 19:58:54

    先生が可哀想?!何それ?じゃ~遅れがある子は幼稚園入るなって事?最低だね!そんな事いうの・・・。

    • 0
    • 12
    • 保育園は?
    • PC
    • 05/08/12 18:57:48

    考えてみましたか?
    幼稚園は新卒の先生が多いし3年とかですでに「ベテラン」みたいな感じの園も多いと思います。もちろん年齢じゃないとは思いますが新卒で一度に沢山の子の面倒は大変です。それに加えて何かと遅れているこまで見るのは先生がかわいそうだとみんな言ってました。

    • 0
    • 11
    • ばか主
    • N900i
    • 05/08/12 10:27:02

    だからここは園児幼稚園トピだから。ルール違反はあんたでしょ。育児トピがあるやん。マナ悪を棚上げ、横レスすみませんとありがとぅのお礼の区別もつかんで偉そうに書くな。言葉遅れだから園児幼稚園トピ関係ないし。関係あるならもう1個のトピで一緒にやればいいやんか。

    • 0
    • 10
    • ゆっぺ
    • F900iC
    • 05/08/11 23:28:10

    ウチの子はゴルフをゴフル、ジャンバーをジャバ、たばこをばーこ、と言っていました。主さんの子と一緒で運動神経は良いしゲームなんて学校から帰って来たらすぐやる位大好きですよ!

    • 0
    • 05/08/11 23:07:36

    ゆっぺさんのお子さんは、ビデオは ビーオ キリンは チリン ライオンや赤ちゃんなど少し長めのものは オビ? 最後の ライオンなら オン 赤ちゃんなら ちゃん と言った感じでしたか?うちの子が今そういう感じです。でも運動系は早かったし、機械系?ビデオ ゲームは教えるとすぐ覚えます。最近やっと アンパンマン、バイバイキンなどいえるようになり、たわいもないことが 嬉しくなる自分でした。

    • 0
    • 8
    • ゆっぺ
    • F900iC
    • 05/08/11 22:51:12

    そうですよ&#x{11:F9A7};私も本を読んだり同じ目線て゛語り掛けたり…こっちの言っている事が理解できてれば何の心配も無いです!私もあんな悩んだのが今では懐かしく思います&#x{11:F995};主さんも、もうすぐ懐かしく思える日が来ますよ。

    • 0
    • 05/08/11 22:30:57

    は?さん、横レスの際にすみませんといってますが! なぜそんなにあつくなってるんですか?私のことを批判されるのはいいですが、言葉遅いことと関係はないですよ、他にも遅くて悩んでる人がみたら嫌な気持ちになるのでそのようなことは言わないようによろしくお願いします。ゆっぺさんのお子さんも遅くて今はぺらぺら何ですね!何か不安が少しなくなりました。周りから話をたくさんしないからだと言われたりして私は凄い喋るし 歌や絵本も読むのにと心で思い辛くて! ありがとうございます 

    • 0
    • 6
    • は?
    • N900i
    • 05/08/11 22:09:36

    だったらあちらの主さんにお礼書いたの?非常識なのはそっちじゃん。人のトピに横レスし、お礼もなし。笹って主は、何も迷惑とか書いてなぃし。逆ギレするような人間だから子がしゃべらんのよ。

    • 0
    • 5
    • ゆっぺ
    • F900iC
    • 05/08/11 21:58:03

    小学1年になるウチの息子も3歳位まであまり喋る事ができなくて周りの人にまだ喋らないの!遅いね!なんて言われていました。でも保育園に行くようになってから嘘のように喋るようになりました&#x{11:F995};今ではウルサイと言われるほどお喋りです&#x{11:F9C7};あまり焦らずその子のペースに付き合ってあげてみて下さい!ガンバレ&#x{11:F8F4};&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 05/08/11 21:15:08

    あいあいさん、耳鼻科は何回か言ってますが、以上なし、耳も聞こえてます。調べてので、その病気は普通に耳鼻科で見てもらえば分かるんですか?わざわざ教えてくださってありがとうございます。

    • 0
    • 05/08/11 21:12:12

    は?さん、迷惑になると私なりに考えてこちらにトピ立てました。言葉の遅れだけって 真剣に悩んでる人に失礼な言い方なのでやめてください。わざわざ 笹さんのレスみてから 批判トピしてくれる神経を私は疑います。あなたに迷惑かけてつもりはありませんが!何か?

    • 0
    • 2
    • あいあい
    • PC
    • 05/08/11 18:05:09

    主さんのお子様は耳鼻科に行った事ありますか?言葉の遅れは滲出性中耳炎の可能性もあります。うちの子がそうでした。

    • 0
    • 1
    • は?
    • N900i
    • 05/08/11 16:12:33

    トピ一個でいいじゃん。笹って人のトピに横レスして、あげくに自分でトピ?言葉の遅れってだけの集まりなら育児にいけば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ