プロパンの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/11 20:13:00

    うち、三人家族。料理とかまめにする方ではない。あとは風呂。
    夏‐月1万~1万3千。
    冬‐エアコンの暖房にもガス使われていて知らなくて使っていたら、3万近い時があった。
    給湯器が古くて余計にガスを使うらしい。給湯器を新しくする気がない大家さん。家賃は安いけどガス代だけバカ高いから引っ越したい。

    • 0
    • 05/08/11 20:06:22

    ウチは夏場は6千円くらい、冬場は1万円くらいですね。
    プロパンかなりイタイです。

    • 0
    • 13
    • 1ヶ月で
    • PC
    • 05/08/11 20:01:47

    4千円くらいかな?

    • 0
    • 05/08/11 20:00:49

    季節関係なく3千弱。節約も何もしてない。

    • 0
    • 05/08/11 16:48:24

    ありがとうございます。実際に始めてみないとわからない事なんですが、私にも節約できるか不安です。一度ガス屋さんに聞いた方がいいですよね!

    • 0
    • 05/08/11 16:41:25

    ×シャワーをせずにするより
    ○シャワーをするより

    間違えマシタ…

    • 0
    • 9
    • 今月からプロパン
    • P901i
    • 05/08/11 16:40:02

    に越してきたんで、ガス屋さんが開栓に来たときに節約方法ききました(´ω`)

    水をお湯にするガス代、つまり給湯を節約すればかなり響くそうです。シャワーをせずにするより、お風呂にしてみんなで一気に(または次々に)入るのが最強らしいです。
    煮込みなど料理に使う(炎になる分の)ガス代はそれほど気にする必要はないそうです。
    うちは今までシャワーばかりだったので、浴槽のお湯でシャンプーしたり体洗うの面倒かなと思ったけど意外に大丈夫です。体もあったまるしシャワーよりスッキリ感があります。

    • 0
    • 8
    • バナナ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/11 16:23:33

    皆さんと大体一緒で夏は5千円代、冬は1万円代ぐらいです。親子3人で。煮込み系料理は圧力鍋を使ってガス代節約してます☆

    • 0
    • 7
    • あお
    • KDDI-HI32
    • 05/08/11 16:12:22

    昨日ガスやさんが勧誘にきたばかり。
    自由化だかなんだかでプロパンは会社により、値段が様々です。
    会社によっては、基本料がその家その家によってかわったりもするそうです!
    うちが使ってるとこは基本料が月1500円、使用料は1立方メートルあたり280円です。都市ガスに比べると高いけど、ガスやさんは選んだ方がいいですよ。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA33
    • 05/08/11 15:59:13

    みなさんありがとうございます。
    プロパンは高い方なんですかね?初めてアパート暮らしを始めるのでわからなくて…。

    • 0
    • 05/08/11 15:48:24

    夏は6~7千円くらい、冬は1万超えます。

    • 0
    • 4
    • まあさ
    • P900i
    • 05/08/11 15:48:11

    うちは旦那、娘2才、私の三人家族で今の時期は大体5、6千円‥煮込み料理などで使いすぎると大変な事になったりします★
    ↓の方が言ってた通り冬になったらまた上がります!

    • 0
    • 3
    • 冬は
    • KDDI-SN32
    • 05/08/11 15:40:42

    高くなります…
    お風呂がガスなら尚更です。
    うちは今の時期は5千円ぐらいで、冬は余裕で1万円はいきます…

    • 0
    • 2
    • 契約会社にもよるよ
    • SH901iC
    • 05/08/11 15:39:59

    東京の田舎にすんでた時、毎月ガス代が一万越えてて泣きそうだった。都市ガスにもどってきてからは、毎月四千円。

    • 0
    • 1
    • パクパク&#x{11:F9F7};
    • F2102V
    • 05/08/11 15:37:52

    うちは3人で夏は5千円くらい。冬は1万円近いかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ