うつぶせでしか寝ません

  • 乳児・幼児
  • (∵)
  • P900i
  • 05/08/11 14:51:40

5ヵ月のベビです。仰向けで寝かしつけてもすぐゴロ~ンとうつぶせになりそのまま就寝、抱っこで寝かしつけてそっと降ろしてもゴロ~ンとうつぶせに。こっそり仰向けにしても数分後にはうつぶせになって寝てます。SIDSも心配だけど母にめずらしがられたので気になりました。ベビちゃんがうつぶせばかりで寝てしまうって方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/12 17:14:07

    俯せで寝て突然死の原因になるのは、くびが座ってない頃らしいですよ。自分で寝返りして俯せで寝るのは関係ないって。

    • 0
    • 8
    • まっ
    • N901iC
    • 05/08/12 11:59:14

    うちの子は一ヵ月の頃から俯せで寝てます(;^_^A私も突然死が心配ですが仰向けにすると寝付かなくグズグズになるので&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 7
    • りん
    • P253i
    • 05/08/12 02:54:14

    うちもです(^o^)v起きている時も、うつ伏せのままオモチャで遊んでます(._.)。仰向けにすると怒るし泣くので、そのままにしてます♪きっと落ち着くんでしょうね(^-^;

    • 0
    • 6
    • (∵)
    • P900i
    • 05/08/11 15:31:50

    うちもです☆サンありがとうございます!レス0件だったらどうしようかと思いましたが安心しました。早くSIDSの原因をつきとめてほしいです…

    • 0
    • 5
    • うちもです☆
    • N900iS
    • 05/08/11 15:17:30

    始めのうちは心配ですよね&#x{11:F998};でも自分で頭動かして鼻はつぶれないよーに寝てましたよ&#x{11:F9CD};私も背中動いてるのみて呼吸してるの確認してました&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 4
    • (∵)
    • P900i
    • 05/08/11 15:05:58

    うちもさんもですか!かための布団なら窒息の心配は半減しますよね。ちゃんと呼吸してるか背中を見て確認してしまいます&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 3
    • うちも
    • N900iS
    • 05/08/11 15:03:48

    いつのまにかいつもうつぶせで寝てますよ☆ かための布団に寝かせてあげるといいと思いますよ。

    • 0
    • 2
    • (∵)
    • P900i
    • 05/08/11 15:03:08

    まぃまぃさんありがとうございます!同じような方がいて安心しました。うちも今うつぶせで昼寝してます&#x{11:F9A5};彼にとって一番落ち着く態勢なんでしょうかね…?やっぱりSIDSは心配だけど&#x{11:F998};

    • 0
    • 1
    • まぃまぃ
    • P901i
    • 05/08/11 14:57:00

    は~ぃ(^O^)/ぅちがそぅです☆今ゎ7ヵ月なんですが、5ヵ月なるかならなぃかの時からほとんど俯せ寝です!主サンと一緒で何回も直すんですが、すぐまた俯せになるの繰り返しで諦めました(>_<)突然死心配ですけど、仕方なぃし…  首座って寝返り出来る様になれば心配なぃみたぃですょ~!!ぅちゎ今も俯せ寝で昼寝中です(^^)v

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ