もうすぐ引っ越すんですが‥

  • なんでも
  • まあさ
  • P900i
  • 05/08/11 14:28:12

敷金って実際戻ってくるものなのでしょうか?
やっぱり何だかんだ言って全然戻ってこないもんですか?
私は今回家を出るのは初めてなので内心ビクビクしてます(^_-)
ちなみに私はもうすぐ2年がたち更新なので引っ越します!敷金は3、礼金は0の物件でした‥気になる破損は昨日できてしまったコンセント?プラグ?さしこむ部分のカバーが割れてしまったとこぐらいなんですが(;_;)
皆さんは退去の時いくらぐらいお金かかりましたか?個人差はあると思いますが参考に教えて下さい‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/11 14:45:05

    皆さんレスありがとうございます!

    えっと。うちは旦那がタバコ吸いますが娘が小さいので換気扇の前で吸ってもらってるので壁は入ってきた頃と変わらない感じです★
    でもコンセントカバー(;_;)
    まさか!外で売ってるとは知らず管理会社にさっき電話で正直に話してしまいました(^_-)私バカだなー‥先にこちらで話聞いてもらってからにしたら良かった!
    領収書はだしてもらいます!皆さん、勉強になります★

    • 0
    • 05/08/11 15:04:13

    あ!
    下の方(^O^)
    教えていただいてありがとうございます★

    ほっとしましたぁ~(^^)
    敷金、ちゃんと戻ってきてる方がほとんどでそれもほっとしました!笑

    • 0
    • 05/08/11 15:35:48

    あげちゃいます↑

    うちはあと1カ月たたないうちに引っ越しデス。
    これから大変だなぁ~
    皆さん、見積もりとか何件ぐらいされました?
    敷金の話だけじゃなく引っ越しについてってトピたてればよかったカナ‥(^_-)

    • 0
    • 05/08/11 15:37:32

    すいません!
    ↓は引っ越し屋さんの見積もりとか何件ぐらい‥
    でした。
    改めて読んだら抜けてました(*_*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ