肝臓に8㌢のできもの…?!

  • 病気・健康
  • 主ヌシ。
  • P900iV
  • 05/08/11 14:26:07

義母が、エコーで町医者で見つかり、大学病院で精査予定です。症状は食欲不振・最近になり右肩~右腹部が痛みだして、夜も寝られないそうです。
採血の内容を義母は覚えてなくてよくわかりませんが、特に処方や注射は初診ではなく帰宅しています。
癌では、8㌢って、末期ですよね?だから違うと思いますが、何が考えられるでしょうか?胆石は否定されてます。
右肩に放散してるから、肝臓から胆嚢にも影響出てますよね?
内科に詳しい方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 主ヌシ。
    • P900iV
    • 05/08/27 13:03:48

    自分のトピ探すの苦労しました。
    肺転移で肺にもたくさん散らばってて、オペは中止で化学療法になります…。肝炎や肝硬変はないのに、なぜ肝臓癌か不思議で。
    明さって、胃カメラです。胃にも転移してたら、、、と恐怖です。声をかけれずじまいです。。。

    • 0
    • 05/08/15 22:57:38

    癌やったんですね…元々肝炎とか肝硬変とかあったんですかねぇ?転移してきたりしたのでなければいいですね。友達のお母さんも肝細胞癌で入退院を繰り返してますが、凄く元気です。無理に励まさず、見守るだけでもいいと思います。今は病気の受容も出来てないだろうから、もし苛々したりしてても見守るだけでいいですよ。受容出来たら、お義母さんと一緒に頑張ります!って言ってあげたら心強いと思いますよ。

    • 0
    • 6
    • ヌシ主
    • P900iV
    • 05/08/15 19:09:22

    かサン、しろぷぅサン、以前はレスありがとうございました(>_<)義母は癌でした。10㌢はあるかも、と本日宣告されたようです…。明日、外科先生と話合うみたいです。
    転移とかはわかりません。義母の落ち込みに見守るだけしか出来なかった。

    • 0
    • 05/08/12 12:18:07

    癌でも転移してなければ8㌢でも末期にはなりません。癌は大きさではなく、体が侵されてる具合でstageが決められると思います。初診じゃ何も分からないので薬や注射もないと思いますよ。
    ただ肝胆系はちょっとした変化で倦怠感は著名だから、まだまだわかりませんよね。

    • 0
    • 4
    • 主ヌシ。
    • P900iV
    • 05/08/12 02:12:12

    しろぷぅさん、何度もすみません…。お母さんが肝癌ですか(>_<)影が…って事はいきなり発見されたのですか?ツライですね(T_T)義母は、肥満体質・お酒好きだったので、肝臓に負担かかってそうだな、、、とは前から思ってたんですがね…。

    • 0
    • 3
    • しろぷぅ
    • N901iS
    • 05/08/11 21:10:10

    私の実母もエコーで肝臓に影があり、精密検査しましたよ。結果は来月入院手術です(T_T)。病理検査してないので確定ではないのですが、画像や血液検査などのデータ診断では肝ガンらしいです(T_T)

    • 0
    • 2
    • 主ヌシ。
    • P900iV
    • 05/08/11 20:52:13

    …ですよね(汗
    気になって気になって。それにより、入院になったら義母宅家にいりびたり生活になるから、待てなくて(>_<)

    • 0
    • 1
    • しろぷぅ
    • N901iS
    • 05/08/11 16:59:18

    心配なのはわかりますが、精密検査の結果を待ってみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ