PMDD(生理前不快気分障害)【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/20 01:45:14

    >>35
    辛いの吐き出したらダメですか?

    • 0
    • 16/03/20 01:32:53

    すごいね。主一人で笑

    • 0
    • 16/03/20 01:06:47

    胸の張りが凄い

    • 0
    • 16/01/06 13:00:18

    私も今生理前でしんどいよー(泣)
    お腹と腰痛いし、胸が張ってるし、目眩もするよ。。

    • 0
    • 16/01/06 09:15:51

    セカンドオピニオンしようかな?
    辛すぎる

    • 0
    • 15/12/10 11:22:16

    胸のハリ辛くないですか?

    • 0
    • 15/11/10 14:53:20

    頭痛にだるさに困ったもんだ

    • 0
    • 15/10/24 23:56:52

    胸がチクチクするし頭痛…
    違う病院行こうかな?

    • 0
    • 15/10/01 09:58:07

    >>27
    効いてますか?

    • 0
    • 15/09/19 05:31:48

    わたしツムラの漢方薬飲んでる。

    • 0
    • 15/09/17 18:40:27

    辛いです。
    あと一週間も続くと思うと苦しいです。
    生理予定日の全日と前々日に義家族と義姉家族と旅行に行く予定になってしまいましたが、イライラしすぎてとんでもないことになりそうです。本当に旅行怖い。
    何か少しでもよくなる方法や薬があれば教えてください!!
    とりあえず生理前に効くアロマ炊いてみます。

    • 0
    • 15/09/08 22:04:37

    メンタルクリニック行ってきましてソラナックスもらいました。効くまでに数ヶ月かかるみたいです。
    辛すぎます。

    • 0
    • 15/09/03 23:44:44

    月に調子がいい時が数えるくらいしかない…
    眠気、だるさ、イライラ、頭痛、胸のハリと痛み、生理前だと特に酷くなる便秘、憂鬱感

    • 0
    • 15/09/03 23:17:42

    胸のハリ二週間
    頭痛
    嘔吐するまで過食
    発作的な眠気

    本当に辛い漢方もダメだし

    • 0
    • 15/09/03 23:03:04

    スレ立てようとして発見!!

    生理前のネガティブ辛い
    皆自分を嫌いに感じるし、他の人に心の中で毒吐きまくって自己嫌悪

    • 0
    • 15/08/12 21:03:38

    私もPMDDと診断されてます。

    今ちょうど排卵が終わり絶不調で辛いです。メンタルクリニックもいってますがやはりこの波には勝てません。だからしんどい時期なんだから仕方ないと思うようにはしてますがほんとに辛い。

    すごく分かります。
    心身共に様々な症状がきついです。
    引っ越しがあったので余計に体がしんどいのかもしれないですが寝ていたい気持ちがすごいのにお盆だなんて悲惨だぁ。

    来客はあるし義理実家に行かなきゃだしで笑顔でいる自信もないなぁ。。

    • 0
    • 15/08/12 20:30:08

    >>16
    上手く説明出来ないので見てください
    http://sp.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/008113/

    • 0
    • 15/07/10 08:30:37

    あーダメだ。異常に体だるいしイライラ止まらない(T_T)
    メンタルクリニックの予約したものの8月だしまだまだ…
    漢方薬は私にとって気休めだ

    • 0
    • 15/06/28 21:11:21

    私も

    胸のハリが前は3日程度だったのに、今は二週間以上。イライラもある。
    昨日お皿投げてしまった
    自己嫌悪

    • 0
    • 15/06/28 21:03:34

    PMDDというのは初めて聞きましたが、なんだか救われました。
    ここ3年ほど生理前の鬱と抑えきれない怒りの感情に振り回され子供にも辛くあたり生理がくるのが怖くてたまりませんでした。助けを求めるために産婦人科や漢方の先生に相談して色々服用したもののなかなかよくならず、最近では一月通して鬱状態になりかけています。もう克服しましたが生理前の過食から過食嘔吐にもなりもうボロボロです。現在は生理も止まってしまいました。
    みなさんどうやって乗り切っているのですか。何を服用していますか。

    • 0
    • 15/06/28 21:00:47

    PMSとはどう違うの?

    • 0
    • 15/06/28 20:53:52

    >>12
    ありがとうございます。少し落ち着きました。メンタルクリニックへの受診考えてます。婦人科だと漢方薬治療になってしまいそうです。
    女性はめんどくさいですよね…

    • 0
    • 15/06/24 20:49:12

    何気なくこのトピ開いたら、気づいてなかったけど、生理前の憂鬱な気分や頭痛とかめっちゃ当てはまってびっくりした…

    • 0
    • 15/06/24 20:41:12

    私は今生理中なんだけど、今回は生理前から異常なくらいイライラして、何もないのに涙が止まらなくてうつっぽくていつもの生理前の症状と違うし、このトピみて不安になったよ。しかも生理になったらなったで、出産後10年近くなかった生理痛?腹痛がとにかくひどくて、眠気もあるし微熱も続いてるし…。いつもは生理なったら貧血以外は元気なはずなのに今回生理前からずっと不調なまま。なんなんだろ…生理終わったら婦人科行った方がいいよね。

    • 0
    • 15/06/23 21:57:26

    >>11主さん大丈夫?

    メンタルクリニックは行かれましたか?

    • 0
    • 15/06/23 14:05:28

    異常に眠たいしイライラするし嫌になる

    • 0
    • 15/06/19 23:23:05

    >>5
    読んだけど、症状ほとんど当てはまる…。でも、精神科は行きたくないなぁ。なんか怖いし。

    • 0
    • 15/06/19 23:16:13

    PMSは知ってるけど、PMDDは初めて知ったよ。私も生理前はいろいろ症状あるけどPMSかどうかわからないから、やっぱり婦人科で診てもらい薬もらうべき?

    • 0
    • 15/06/19 12:52:26

    >>7
    自分の場合ですがなかなか合うピルがありません。

    • 0
    • 15/06/18 23:30:53

    ピルはダメなの?
    私は生理前や排卵期は腹痛や頭痛、体調不良イライラがあったけど、避妊目的でピル飲み始めたら全くなくなったよ。

    • 0
    • 15/06/18 23:17:39

    私の場合うつ症状やイライラがほとんどです。今婦人科通ってますが医師からはメンタルクリニックの方が良いのでは?との診断で迷ってます。

    • 0
    • 5
    • 主です。
    • 15/06/18 23:15:24

    症状は個々で若干違いますが、こちら読んでみて下さい

    http://kimeyaka-blog.com/premenstrual-dysphoric-disorder-5181

    • 0
    • 15/06/09 05:51:41

    これはどんな症状ですか?

    • 0
    • 15/06/08 22:24:16

    主さん、トピ立てありがとうございます。ちょうどその時期なので吐かせてください。
    20歳からPMSになり25歳あたりから鬱症状が激しく婦人科、精神科を受診してPMDDの診断でした。環境の変化に弱く、月の半分は不調になってしまいます。漢方薬とジェイゾロフトを両方飲んでます。軽くなってきたとは思いますが、生理直前は首をつろうとしてしまいます。正気の自分もいるので辛い時はなるべく化粧をして好きなものを食べるようにして、好きなように出掛けて、仕事もとりあえず行くようにしてます。稀に仕事中に涙が止まらなくなったら早退します。

    主さんはどんな感じですか?

    • 0
    • 15/06/05 22:25:47

    >>1
    違いますね!

    • 0
    • 15/06/05 22:06:12

    PMSとはまた違うの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ