北見市内で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/12/14 15:39:02

    予約制ですよ。でも早いときもあれば、遅い時もある。 上の子がいたら 子供が遊ぶところないし 大変かなぁ?

    • 0
    • 05/11/18 21:46:42

    古ぃトピぁげてすみません
    今、双子妊娠㊥なんですが、始めレディクリ通ってたんですが、双子の場合ゥチの病院でゎ診れなぃからって日赤に回されました待ち時間長ぃのゎ分かるんですが、予約制ぢゃなぃんですか

    • 0
    • 9
    • ゆみ
    • KDDI-CA31
    • 05/08/14 12:29:18

    ホント心無いですね…。
    二児のママさんの話を聞いて日赤のイメージ変わりました!!でも、トータル的に初産だとレディースのがいぃのかなぁ?って思うよぅになりました☆

    • 0
    • 8
    • つづき
    • SH505iS
    • 05/08/13 17:07:32

    ですから 母乳を強く希望するなら日赤をすすめますが、 初産ということも含め余裕のあるスタートにしたいなら レディースをお勧めします。 中村で友達が言われた事ですが 流産してしまい落ち込んでいると「若いんだし 次つくればいいじゃない」とか 産後オッパイが張って痛みを耐え切れずに 相談すると 「お母さんになったんだから その位我慢できないの?」と 面倒臭そうに言われたそうです。

    • 0
    • 7
    • 二児のママ
    • SH505iS
    • 05/08/13 16:56:12

    費用は 普通分娩で日赤が36万くらいレディースが27~8万くらい だったと思います。医師は 日赤の方が同じ先生に診てもらえるので 私は安心でした。診察や色んな説明も日赤の方が丁寧です。 看護士はホントに色んな人がいるので 一言では難しいのですが 雰囲気が明るいのはレディースで 処置などの手際がいいのは日赤。 あと日赤で ミルクも糖水もくれなかった。というのは 少し誤解があるようなので… 日赤は母乳育児に力をいれているのでなかなか出してもらえませんが 赤ちゃんの体重が激減してたり血糖値が低い場合は ちゃんと出してもらえます。 つづく

    • 0
    • 6
    • ゆみ
    • KDDI-CA31
    • 05/08/13 16:30:56

    二児の母さん詳しい説明ありがとうございます!!
    気になるのは費用と医師・看護士対応ですね…出産経験がなくて不安ですし…。
    中村さんはいぃ評判しか聞いたことがなかったのでびっくりです!!お友達さんはそんなにひどいこと言われたんですか?

    • 0
    • 5
    • 二児のママ
    • SH505iS
    • 05/08/13 15:32:28

    私は一人目は日赤で 二人目はレディースで出産しました。二つの&#x{11:F8C7};を比べてみると、待ち時間はレディースの方が短い、診察が丁寧なのは日赤、看護士が明るく優しいのはレディースだけど 応対がしっかりしてるのは日赤(看護士のほとんどが助産師)。病室が広さは日赤。食事はレディース。費用が安いのはレディース(10万近く違います)母乳のフォローは日赤。あとレディースはスタッフが少ないので分娩が重なると詰め所が空になることも。等
    主さんはどんな点を重視しますか? あと友達の話しですが 中村で看護士の心ない言葉に傷ついたという人が数人います。

    • 0
    • 4
    • ゆみ
    • KDDI-CA31
    • 05/08/13 12:35:54

    日赤って評判悪いですね(__;)母乳出なくてもミルクとか出してくれないのはおっかなぃですね…。
    北見ならやっぱ中村さんかレディースが人気なのかな?
    中村さんは出産費用とかどぅですか?高いですか?

    • 0
    • 3
    • ちえ
    • SH901iS
    • 05/08/13 12:10:48

    中村さんいいですよ(^O^)私は1人目中村さんで健診⇒出産しましたが、看護士さんは優しいし、御飯も美味しいし、何より2人目以降の出産でも、上の子の面会も可ですよo(^-^)oあと母乳が足りない時などミルクやぶどう糖を出してくれます(^_-)-☆
    反対に日赤はお勧めできません(>_<)友達が出産した際の話なんですが、御飯は美味しくなく、看護士さんは見習いが多く赤ちゃんの事を聞いても答えられない人が多い様ですし、面会の面でもかなり厳しいです(+_+)母乳が出にくくても、ミルクやぶどう糖も出してくれなかったそうです(-.-;)

    • 3
    • 2
    • ゆみ
    • KDDI-CA31
    • 05/08/12 22:57:14

    出産はしてなぃんですが定期的な検診ははっとり医院に通ってました!!

    • 0
    • 1
    • ちえ
    • SH901iS
    • 05/08/12 18:14:52

    前はどこの病院で出産したんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ