ヘコんでます…長文

  • なんでも
  • KDDI-TS25
  • 05/08/11 13:17:51

昨晩、旦那と喧嘩した時に「お前と結婚してから人生乱されてる」と言われてしまいました…。図星でした…。付き合って3年半でプロポーズ、2年後の長女出産後から同居の義両親と折り合いが悪くなり、別居。私は精神的にも限界で…旦那に別居を切り出すと「無理」の一点張りだったので「別居できないのなら、私は子供と出て行きます」と伝えたら「じゃあ実家の近くなら…」と旦那も承諾。生活を考え転職もしてもらいました。カナリ強引に私の意思を貫き通し、旦那に迷惑をかけてしまいました…。きっと旦那は凄く悩んだのでしょう…誰にも弱音を吐かずに板挟みで辛かったでしょう…馴れない職場も負担でしょう…。ハッキリと言われて、すべて私が悪い事に気付きました。「離婚を望むのなら応じるつもり」と伝えたら、「好きだから離婚は考えてない」と言ってくれました。正直嬉しかった…でも旦那に会わせる顔がなくて…。申し訳なさで潰されそうです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • でもさー
    • PC
    • 05/08/11 13:59:04

    主さんだけが悪いわけじゃないと思う。旦那さんは自分の両親だから同居も苦じゃないだろうけどさ、お嫁さんは家族とはいえ『義理』だし。それに、今までは同居で生活費も多少甘えてたんでしょ?旦那さんの稼ぎで家族が食べていけないなら、転職だって仕方がないと思う(共働きが無理だとしたら)。旦那さんからしたら温かい親の懐から引きずり出された感じで、そう主さんに言ったのかも。
    でも、主さんのやり方も少し強引かな。これからは独立した家族として、お互いに相手を思いやっていけばいいと思う。今回の件も後々しこりとして残らないようにお互いの不満(胸のうち)を話し合えるといいですね。
    長々とごめんね。頑張って!!

    • 0
    • 7
    • パニーニ
    • P900i
    • 05/08/11 13:51:26

    気付けた主さんはバカじゃないよ!ガンバッ(g>Д<)g

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS25
    • 05/08/11 13:42:17

    レスありがとうございます。皆さんのレスを読んで涙がでてきました…。今夜、気持ちを伝えてみます。旦那の顔を直視できないけれど、頑張って伝えます。もう同じ思いはさせたくないので…。今更気付くなんて馬鹿ですよね…

    • 0
    • 5
    • あおりいか
    • P2102V
    • 05/08/11 13:38:22

    これからいっぱい旦那さんに優しくしてあげたらいいと思うよ☆旦那さんも主さんのこと好きって言ってくれてるんだし、これからだよ、これから。

    • 0
    • 4
    • *^-^*
    • PC
    • 05/08/11 13:36:12

    そうだね、旦那さんに申し訳なく思ってることを伝えて、「これからもこんな私だけど、よろしくお願いします」って一言添えれば、旦那さんもわかってくれると思うよ!そして、主さんが旦那さんへ感謝の気持ちを忘れずに接していけば、主さんの思いは伝わるはず!がんばれ!!

    • 0
    • 3
    • 旦那さんを
    • P901i
    • 05/08/11 13:31:00

    感謝の気持ちを忘れずに過ごして下さい。

    • 0
    • 2
    • パニーニ
    • P900i
    • 05/08/11 13:30:33

    こんなとこで吠えてないで今のその気持ちを旦那さまに伝えればいい。

    • 0
    • 05/08/11 13:28:24

    旦那さんは普段は不平不満を言わない人なのかな。だったらその「乱されてる」って旦那さんの精一杯の言葉だよね。
    その言葉を重く受けとめているなら、主さん変われると思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ