家につばめが巣を作ったことがある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/04 20:27:14

    蛇が来るんですか!?
    二階部分のかなり上の方に作ってるんですが、壁伝って登ってきたりしますか?
    怖すぎる…

    • 0
    • 15/06/04 19:25:18

    特にない。
    雛が可愛くて癒されるのと、親が台風の時に、体を張って雛を守ってるのを見て感動したぐらいかな。

    • 0
    • 15/06/04 19:24:37

    いいな。うち蛇年だからかさっぱりだわ

    • 0
    • 15/06/04 19:19:51

    蛇くるとか怖すぎ!
    糞があると虫も増えるしね

    • 1
    • 15/06/04 19:17:16

    もう15年目。建て売り購入1年目から来る。糞で汚れるの嫌だったから、初めて巣作りして無事に巣だった後に、翌年に備え、巣の下に板して、車庫の地面に糞が落ちないようにしたよ。
    良い事、何かあったかなー
    結婚16年目、子供は3人授かれて、離婚を考える事もなく平和に暮らせてはいるけど。
    可愛いし、来年もその先もずーっと来て欲しいな

    • 0
    • 15/06/04 19:03:20

    糞も凄かったし蛇が雛狙いに来てグロかった思い出しかないです。それ以来こなくなった。

    • 0
    • 15/06/04 18:28:33

    コメントありがとうございます。
    良いこともあったり、特に何もなかったりなんですね。

    今、我が家につばめが巣を作ってますが、特に今の所なにもありません。
    糞がすごい位です。

    • 0
    • 15/06/04 16:34:43

    まったくない最悪な事しかない

    • 0
    • 15/06/04 16:20:06

    第一子を妊娠した頃、巣作りをしだして、無事に巣立った。
    第二子の時は、産まれた頃に巣立った。

    偶然とは思うけど、その間に流産した時は巣作りすらしなかった。つばめは来てたんだけど。

    妊娠の可能性がない今年は、つばめが来ない。

    • 0
    • 15/06/04 16:18:29

    旦那が昇進、給料アップ
    宝くじ当たる
    旅行が当たる
    耳が治る
    まだまだあるよ。

    • 0
    • 15/06/04 16:16:58

    ない
    むしろ車にフン落とされてイライラするレベル

    • 0
    • 15/06/04 16:15:54

    ないなー

    • 0
    • 15/06/04 16:14:06

    ないがな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ