友達いないなあ~って思うのはどんな時?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/28 23:31:00

    知り合いが、snsで結婚報告した時、30人ぐらいイイネされてた!
    わたしなら、何か報告してもみんな反応してくれなさそう…。

    • 3
    • 15/06/28 23:29:07

    >>92
    超同意!わたしもFacebook誘われたんだけど、友達少ないことバレるのが嫌だし、たぶんいいねやコメントもしてくれなさそうだったから、登録しなかった。
    周りからは友達少ないことバレバレだと思うけど、Facebookの友達リストではっきりとわかってしまうの嫌だよね。
    LINEも、タイムラインは絶対にやらないようにしてる。

    • 3
    • 15/06/28 23:26:35

    携帯忘れて仕事に行って、何か連絡あったらどうしようとソワソワして家に帰って、着信もメールもLINEもなにも無かった時

    • 1
    • 15/06/28 23:23:56

    Facebookやった時

    • 2
    • 15/06/28 23:14:29

    Facebookがすごくやりたかったけど、友達少ないのが、数少ない友達にバレるのが嫌で諦めるしかなかった。
    無理やり工夫して数だけ増やしたところで、イイネやコメントは少ないだろうし。

    • 2
    • 15/06/28 23:13:45

    >>85
    良いじゃない!
    うちなんか旦那からほとんど電話ないし
    遊びにも付き合ってくれないわ

    • 1
    • 15/06/28 23:12:16

    ラインもメールも電話も来ない、独身なのに

    • 1
    • 15/06/28 23:10:55

    地元離れちゃったから仕方ないと思っていたけど結局みんな連絡取り合ってて年に数回は集まってるみたい。結婚式とかも呼ばれないし遠い存在になっちゃった。
    寂しすぎる。昔は良かったな。
    ママ友はいるけど友達じゃないし、ご近所には気を使うしそもそも気が合わない。本当に楽しく話せるのは家族だけ。
    ランチとかも誘えない。1人に慣れちゃった。

    • 4
    • 15/06/28 22:52:03

    地元の、友達だと思っていたグループの中で自分だけが結婚式に呼ばれなかった時。

    仕事場の仲良しメンバーの飲み会で自分だけが誘われなかった時。
    ↑この二つがWで重なったとき、死にたいくらい泣いた(笑)
    しかもママ友もいないので話す人もいなく、辛かったー。
    私、誰からも必要とされてねー(笑)
    今は開き直りました

    • 3
    • 15/06/28 22:47:14

    いつも1人。
    ショッピングモールって意外に1人少ない。カウンターで1人で待ってる時間は長い

    • 0
    • 15/06/28 22:44:12

    すっかり何するにも1人が抵抗なくなったのに、ふと気づいた時。
    ラーメン屋も焼き肉も心の底から平気。

    • 1
    • 15/06/28 22:42:11

    ふと見た電話履歴もメール履歴も旦那としかしていない時w
    旦那が親友です。

    • 2
    • 15/06/28 22:35:19

    知り合いのFacebookとか見た時。
    みんな友達と飲み会やらランチやら忙しいんだね。と思いながら家にいる

    • 2
    • 15/06/28 22:27:51

    子どもたちがいない日に、夜一人で家で酒飲んでる時。
    ほんとは誰かと飲みに行きたいけど誘える人がいない…。

    • 0
    • 15/06/28 22:10:13

    誰からも電話、メール、LINEが来ない時(笑)

    • 1
    • 15/06/28 22:09:27

    すごくわかるこのスレ

    • 2
    • 15/06/18 18:07:40

    イベントシーズン

    • 1
    • 15/06/17 13:07:25

    >>36とりあえず会ってみるけどやっぱ疲れちゃってしばらくはいいかなってなる。

    • 1
    • 15/06/17 13:02:57

    >>38昔は彼氏のはなししてのろけも多少あったのに今は絶対話せない

    • 0
    • 15/06/17 12:58:54

    >>38 わかる。周りが友達と会ったーとか言ってるの聞いて友達とあったりすることがある。でも疲れるんだよね。結局、今日も1人カラオケ行ってきた。

    • 0
    • 15/06/17 12:36:10

    >>28私が書いたの?って思うくらい一緒。でも寂しいしどうしたらいいのやら。旦那や子どもたちと出掛けるのが一番楽しいけど、高学年になったら出掛けてくれなくなるんだろうな。旦那も土日仕事だし。寂しいなー。でも友達と会うのは疲れるし。

    • 3
    • 15/06/17 12:30:07

    友達同士って性格似てない?
    私の数少ない友達も、誘うのが苦手なタイプで、私も受け身だからお互い遊びたいのに連絡したら悪いかなー。って思って、連絡しないまま一年たってる時がある。

    • 1
    • 15/06/17 12:25:52

    >>55
    私も独占欲あるよ。友達が他の子と遊んでたら私も誘ってよって思ったり。
    反対に私の友達にも同じように独占欲ある子いて、私が違う子と遊ぶ予定があるって断った時機嫌悪そうな顔された。

    だから、お互い別の友達と~遊びに行った。とかいう会話はしないようにしてる。

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 15/06/17 12:20:15

    >>28
    超同意。
    なんか、前日になると服装を決めるのめんどくさくなる。
    会ったら楽しいけど、買い物とかカラオケ行っても、友達に合わせて行動したり好きな時間に帰れないからめんどくさい。
    なんだかんだ言って、1人が一番好き笑

    夜中にオールで友達と遊ぶ人ってすごくない?
    私なら、途中で疲れて寝てしまう。

    • 1
    • 15/06/17 11:16:33

    気軽に悩みを相談する人がいない時かな。
    深い関係にはなりたくないから友達でも適度な距離感にしてバリアしてる感じだから相手も深入りしてこないけど遊んだり出掛けたりはしてる。

    自分をさらけ出していないから友達ではないのかなって思う。

    • 1
    • 15/06/17 10:57:58

    あ、子供たち成人して職場の人に連絡してる時。

    • 0
    • 15/06/17 10:54:45

    子供大きくなったから、最近温泉や旅行に行きたいんだけど、親じゃなくて…って考えた時、誘う人もいないし誘いたい人もいないと気付いた。もちろん誘われもしない。
    温泉やマッサージとかはひとりじゃ寂しいけど、気を使う人と無理してまで行きたくないし、ひとりでも行かない。
    子や親とだと、ゆっくりできないけど、今から友達作るなんて嫌だから諦める。

    • 2
    • 15/06/17 10:52:53

    産休入って上の子のお迎え時間を気にするとき。

    • 0
    • 15/06/17 10:46:05

    ほとんど私だわ。だってまだ子供小さい子供いるから疲れるし、あまり外に出たくない(笑)若いのにきつい。

    • 0
    • 15/06/17 09:22:25

    >>2思い出した!!ゲームするんだった(笑)
    仕事辞めて専業になったのに、買い物以外は家にいる時!!
    そしたら子供が3DS貸してくれてる(笑)

    • 0
    • 15/06/17 09:09:17

    義親の家に子どもお泊まりで私に「たまには友達と遊んできたら~」と義母に言われ気軽に誘う友達がいないとき

    • 1
    • 15/06/17 09:02:22

    毎日思ってます。
    子供優先にしてお誘い断ることが多かったので気がついたら誰からも誘われなくなってました。
    元々人見知りな性格なのでママ友も出来ず…
    子供が手を離れてきた今、つくづく友達いないなぁ…と実感してます。

    • 1
    • 15/06/17 06:05:59

    昨日子どもが計算ドリルの宿題を学校に忘れてきて宿題ができなかった時。
    友達いたら連絡して借りる選択肢もあっただろうに。

    • 0
    • 15/06/17 06:01:14

    >>9
    わかる~

    • 0
    • 15/06/17 05:55:53

    ランチの時。
    うちは家族で来てるのに、左右のテーブルはママ達同士
    公園で下の子の遊び相手がいない

    • 0
    • 15/06/17 05:46:50

    >>59同じ人いて良かった、私も。結局一番にはなれず…なんたむなしい気持ちになるよね。

    • 0
    • 15/06/17 05:43:49

    >>41
    うわー自分かと思ったわ!
    私も男には全くやきもち妬かない!何故だか浮気されても寛大な気持ちで許せるし根に持たない。
    でも友達には凄い独占欲で、自分の知らないところで他の共通の友人に会ったと聞くと胃がキリキリでずっとモヤモヤしちゃう。
    だから徐々に距離を置いたら今度は縮められなくなった(笑)
    旦那もだけど、彼氏とは昔から長く続くけど友達とは長続きしない。
    私の性格の問題だと自覚はあっても、嫉妬心はどうにもコントロールできない。
    なんでこんななんだろうか?(笑)
    あなたとは気が合いそうだよw

    • 0
    • 15/06/17 03:04:38

    1ヶ月以上DM以外のメールが来ないとき(身内は除く)

    • 1
    • 15/06/17 03:03:12

    育児してるとき。幼稚園入園のこととか、聞く相手がいない…公園とか一緒に行く相手がいない…子供いなかった時は、独りでもなんとも思わなかったけど、子供ができると友達いればよかったと思う。

    • 0
    • 15/06/16 23:29:03

    LINEが来たと思ったら…全てゲームのハート

    友達にご飯の誘いしたら…ごめーん、彼氏とおるけん

    • 0
    • 15/06/16 22:55:50

    >>41 私も一緒。友達に対して、ヤキモチを焼いてしまう…(泣)いい年して我ながらキモイと思うけど、やっぱり自分より仲良しができたら気分悪いし、私も自分から去ってしまう。損な性格だよね。旦那を独占したいとは思わないののに、友達には独占欲出ちゃう…不思議。しかし、面倒臭いね友達って!

    • 0
    • 15/06/16 22:45:39

    話あいてがいないとき。相談相手がいない。

    • 1
    • 15/06/16 22:43:33

    休みの日に遊ぶ人がいない時。

    • 0
    • 15/06/04 22:01:27

    友達いないなーと痛感したのは結婚式だなw

    • 0
    • 15/06/04 22:01:27

    友達いないなーと痛感したのは結婚式だなw

    • 1
    • 15/06/04 21:31:53

    >>43
    それだけいたら十分やん

    • 0
    • 15/06/04 21:29:54

    >>48
    分かる。
    久しぶりでワクワクドキドキしてしまう(笑)

    • 0
    • 15/06/04 21:28:19

    誰かに誘われるとすっごい嬉しくなるとき。人に飢えてる、、、

    • 0
    • 15/06/04 21:28:18

    >>41後半部分すーっごく共感できる!
    私もそんなだから今更仲のいい人ができない・・

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ