夏休みにお泊まり保育があるんだけど…おねしょが心配

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/06/03 18:54:03

子供は年長。
最近夜のオムツ外れたから、多分パンツで寝られると思うけどおねしょしないとも言い難い。

こんな場合はオムツ履かせた方がいいのかな…
先生に聞いたら、毎年何人かはオムツの子がいるらしく、こっそりオムツ履いたり朝着替えたりさせてくれると言ってました。
皆さんのお子さんはどうでしたか?
お泊まり保育でおねしょしちゃったお子さんとかいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/03 21:29:16

    大丈夫。

    • 1
    • 15/06/03 21:26:08

    うちの園は「お漏らししちゃってもササッと取り替えますからパンツで大丈夫ですよ」って言ってた。それから夜中に起こしてトイレに行かせるのは良くないから起こして連れていかないって言ってたよ。
    慣れてるから本人寝たままササッと換えちゃう事もあるらしい。

    • 1
    • 15/06/03 21:05:16

    わたしが幼稚園のとき、お泊り保育でおねしょしちゃいました。
    時々のおねしょだから先生には言ってなかったみたいで、起きたらお布団におっきな染みが(笑)一つの布団に二人で寝てたからその子もちょっと濡れちゃって、でもからかわれたりすることは無かったよ、年長さんくらいだとまだ「わたしもおねしょしちゃうかも」って子が多いから他人事じゃないって幼心に思ってたのかも。
    小学校修学旅行でもクラスに1~2人、中学の修学旅行でも学年に1~2人はおねしょの相談受けるみたいだから、幼稚園ならまだ気軽に相談できると思う。

    • 1
    • 15/06/03 19:48:47

    うちの子も毎晩おねしょしていたので先生に申告して、パンツにつける子供用尿取りパッドみたいなのをもたせて付けて寝る様にお願いしました。
    夜中にトイレに起こしてもらい、おねしょせずに済みました。
    お泊まり保育が終わってからピタっとおねしょしなくなりました。

    • 1
    • 15/06/03 19:15:23

    うちの幼稚園は皆パンツで寝て、お漏らしの心配がある子は申告してあるから夜中に起こして連れて行くらしいよ。

    • 1
    • 15/06/03 19:14:14

    うちの子の時は事前にお願いしておくと、夜中先生がトイレに連れてってくれてたよ。
    オムツ派と声掛け派と分かれてたみたい。

    • 1
    • 15/06/03 19:10:03

    心配ならオムツ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ