妊娠中のお墓参り

  • 妊娠・出産
  • みか
  • P900i
  • 05/08/11 11:42:34

って行ってもいいんですか?行かないほうがいいってきいたんですが、なぜですかね?お葬式も行かないほうがいいんですよね?行かなければならない場合、鏡を持って行けばいいんでしたっけ?わかる方いたら教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • みー
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 15:02:15

    お墓参りじゃ平気だと思いますょ私も行ったと思う
    葬式とかだと鏡入れますょ

    • 0
    • 8
    • 私は
    • P901iS
    • 05/08/12 10:13:41

    墓参り行きましたよ。先祖に無事に元気な子が生まれますように守って下さいと伝えてきました。無事な生まれてきてくれましたよ!葬式のトキゎ鏡を腹巻の中とかに外側にみえる側をいれみたいですよ。

    • 0
    • 7
    • たしか
    • P2102V
    • 05/08/11 16:47:31

    何も持たず普通に出たし、墓参りした。出たくないなら妊娠を言い訳に出ない。

    • 0
    • 05/08/11 16:13:07

    私は先週に行きましたよ!しかも行くのに6時間近くかかってしまいました。上の子の時にも行きましたが元気に産まれてきましたよ!

    • 0
    • 05/08/11 14:19:07

    別に山の中にあるワケでもなく住宅街にあるんだけど、キツイ坂道があったり足元が悪いから行きません♪臨月になるし…

    • 0
    • 4
    • ぷりケツマン2
    • P901i
    • 05/08/11 12:34:01

    身内だけのお墓ならいいけど、お墓ってだいたい他人のお墓もあるじゃないですか?そこに行くと他の霊が一緒にお腹の赤ちゃんを連れて行ってしまうと言われがあるそうです。なのでお腹に映るほうを外側にして反射するように鏡を入れて行くといいらしいです!

    • 0
    • 05/08/11 12:33:55

    わたしは旦那の家のお墓に妊娠中行きましたよ?ご先祖さまに挨拶のつもりで、お花をたむけ、掃除までしてきました。「お嫁に来ました〇です、赤ちゃんもお腹にいるんで見守って下さいね」って御祈りしてきました!鏡とか、多分迷信だろうから気にしなくてもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 2
    • 私なら
    • KDDI-SN32
    • 05/08/11 12:20:55

    行くなぁー

    • 0
    • 1
    • うちも
    • KDDI-HI34
    • 05/08/11 12:16:35

    しりたい この時期お盆しかも妊娠中
    上の子がお腹の中に入ってた時はお葬式いっちゃいました
    身内だったんで…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ