看護師ママさんいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 701件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/31 20:04:25

    え?だから何だろう?

    • 0
    • 15/05/31 20:05:58

    ここにいますよー。
    私は2児の母。
    パート看護師です。

    ママスタって看護師率高いと思うんだけど。

    • 0
    • 15/05/31 20:07:15

    はい。
    総合病院外来で働いていますよー
    なーにー?

    • 0
    • 15/05/31 20:12:22

    ありがとうございます!看護師率高いんですかね!
    皆さん子どもが何歳の頃から復帰しましたか??最初からフルで復帰しましたか?

    • 0
    • 15/05/31 21:22:37

    二人目妊娠時に退職して、現在主婦の隠れナースです。
    一人目は満二歳で夜勤ありの常勤で復帰しましたよ~。
    二人目は未定だけど、一歳くらいで、かなぁと勝手に考えてる。

    • 0
    • 15/05/31 22:23:32

    病棟勤務してます

    • 0
    • 15/06/01 19:45:30

    下の子出産して半年で復帰。
    あの頃が一番働いてたな…。

    私は夜勤が心身共に合わなくて、病棟勤務はごく僅か。
    子供が就学後はずっと外来パート。
    一応看護師だけど、長年病棟勤務から離れているし、全く自信なくて辞めたい毎日。

    • 0
    • 15/06/01 22:17:34

    手術室勤務です。今日はオンコールなのでちょっとドキドキ。

    • 0
    • 15/06/04 13:42:01

    はい!!
    今日休みの病棟看護師です!
    うちは、子供4人で下の子は1歳の時に育休明けでした。

    • 0
    • 15/06/04 20:14:39

    介護施設でのんびりパート看護師です。
    病院戻る自信ないな……

    • 0
    • 15/06/04 22:25:38

    週3の育児短時間で夜勤ありの病棟勤務です。フルに戻ったら委員会とかプライマリーとか付くから嫌だなーって思ってますが、来年度はフルに戻らないと他のスタッフや上層部の目が怖いです。

    2人目出来たら辞めて2年くらいしたら、どっかで細々とパートしよっかなと甘く考えてます。

    • 0
    • 15/06/04 23:18:00

    >>10
    特養さえも勤まらなかった私。
    看護師少ないし、何から何までワーカーが聞いてくる。
    最終的には些細な判断さえも不安になり、すっかり自信をなくしてしまった。

    もう臨床は無理だ。
    退職して3ヶ月…私なりに色々悩み考える毎日だった。

    今の職場が看護師として働く最後の職場。
    ここを退職したら、私は看護師から足を洗う覚悟。

    • 0
    • 15/06/06 13:57:02

    >>12せっかく資格持ってるのにもったいないよー。

    • 0
    • 15/06/11 14:34:50

    >>12私も自身ないです。

    • 0
    • 15/06/11 15:04:54

    非常勤、デイサービス勤務の看護師です。去年は病院と掛け持ちしてたけど。

    • 0
    • 15/06/12 09:35:22

    >>15
    デイサービスの看護師の業務ってどういうことしてるんですか?

    • 0
    • 15/06/12 13:22:12

    デイの看護師。楽しいけど、判断して指示しなきゃいけないから大変。

    • 0
    • 15/06/12 13:31:28

    >>16 病院や老健と併設か単独かなどで、その施設によると思うけど。私がいる所はデイのみ。利用者の送迎、バイタル、簡単な処置、機能訓練に近い体操、食事介助と服薬確認、記録の他は介護スタッフの手伝い。急変時は家族連絡し救急搬送、または様子みるかなど判断し介護スタッフに指示します。併設だとまた違うけど。

    • 0
    • 15/06/12 19:05:27

    >>17
    >>18
    なるほど。急変時の判断が必要なのか。怖いな。

    • 0
    • 15/06/12 21:15:11

    >>19 病院併設や老健併設の施設なら、急変時になっても、医師に指示を貰えるから大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 15/06/12 22:42:00

    急変時って怖いよね…(><)テンパる

    • 0
    • 15/06/12 23:20:19

    老健の常勤の看護師です。
    五月から育休明けで復帰しました。息子は一歳です。今は時短勤務ですが、七月からフルタイムで勤務します。夜勤はしばらく免除です。
    復帰後は体が辛かったけど、今は少し慣れて仕事が楽しいです。

    • 0
    • 15/06/13 07:26:04

    >>20
    そうなんですか、今は病棟勤務なのですがもう少し経験積んだら、デイや訪看にいきたいなと思ってます。

    • 0
    • 15/06/13 08:42:37

    今はショートステイの看護だけど、近々デイに移る予定。施設看護師は、プライドが高くて介護を下に見てると言うけど、私がいる所は逆に介護スタッフが色んな意味で強くて困る。

    • 0
    • 15/07/07 09:39:34

    看護師さんにお尋ねします。県立の看護学校の三年生はほぼ実習と聞きますがアルバイトと両立できますか?難しいですか?

    • 0
    • 15/07/07 10:31:02

    退職して早2年、失業保険も切れた事だし復帰しようか迷い中。
    旦那の給料だけでは足りないばかりよ。

    • 0
    • 15/07/07 10:48:59

    >>26
    せっかくの資格!復帰してはどう?

    • 0
    • 15/07/07 13:17:26

    >>25 本人次第だろうけど、周りはバイト辞めてた。 実習の他に、国試の勉強もしなきゃいけないから。

    • 0
    • 15/07/07 14:36:41

    >>28
    ありがとうございます!

    • 0
    • 15/07/08 14:22:58

    >>25よくあるコンビニとか飲食店あたりは難しいだろうけど予備校の受付とかチューターならいけるんじゃないかな?
    関係ないけど、そういうのが理由で風俗で働く看護学生多いよね…。

    • 0
    • 15/07/08 22:42:22

    >>30
    私もそんなバイトしてました。自分の都合で気楽に働けるから。本当はバイト禁止だったんですけどね。

    • 0
    • 15/07/08 23:56:02

    >>25難しいと思う。

    • 0
    • 15/07/09 08:20:49

    >>25
    妹が3年間専門学校へ行ってたけど、バイトなんてする暇なかったよ。

    • 0
    • 34
    • 某トピが荒れるので
    • 15/10/11 13:59:04

    あげ。

    • 0
    • 15/11/05 19:33:28

    准看護師2年目です…急性期脳外科勤務です。
    今までプリセプターはついていなかったんですが、今月からチューターがつくことになりました。
    しかし、チューターさんすごく勉強家で…何か手技をやる時も「わたしが!わたしが!」って感じで…すごくドタバタしてると言うかガチャガチャしてると言うか…
    何が言いたいのかわからなくなってきました…とにかく今すごく苦しくて、しんどくて。
    気持ちが落ちたまま上がってこなくて、子供4歳がいますが、私の精神状態が不安定なため実家でしばらく預かってくれています。
    家に帰ってきてもテレビもつけず、無のままポツンとしています。

    何が言いたいのかわからないですよね…
    すみません…

    • 0
    • 15/11/06 13:41:23

    育休から復帰して5ヶ月‥…育休前とは違い助手の手伝いばかりしています。誰にも愚痴れずつらい
    本気でやめたくなってきました

    • 0
    • 15/11/06 18:20:40

    >>35ろーざ?上の子はどうしたの?

    • 0
    • 15/11/06 19:44:38

    人間関係で毎日疲れます

    • 0
    • 15/11/06 20:20:22

    みなさん、お疲れさまです
    看護師ママさんで色々話せたらいいけどな

    • 0
    • 15/11/06 20:28:13

    一般病棟なのに、50床あるうち7台もレスピあります…
    毎日ドタバタで何かしらイベントがあって…疲れます。

    • 0
    • 15/11/07 03:14:58

    夜中に起きて今日あった嫌なことばかり考えちゃう。

    • 0
    • 15/11/07 14:53:09

    >>25実習になるとアルバイトしている暇はありません。金土と、祝前日、大型連休くらいしかできません。前日にしっかり休んで記録と予習と復習しないと無理。風俗に行く学生が多いと言われていますが、そんな人なかなかいません。
    私の同期に一人いましたが、いつも学校に寝に来ていて、実習も適当。成績も下から数える人で単位もらえなくて、2回留年して自主退学しました。

    • 0
    • 15/11/07 18:01:21

    >>42バイトして稼いでるつもりが単位落として何倍もの学費を払うっていうパターンはよくあるよね。寝ないで授業受けていればテストも国試も問題ないのにもったいないよね。

    • 0
    • 44
    • 看護師さんじゃないけど
    • 15/11/07 18:17:39

    地域医療連携室で働いています。
    入院病棟に行く時もありますが、人間関係本当に大変そうだなって思います。
    特に新人の方は厳しいことを言われて泣いたりしているのを見ることも、、、
    私がいる部署もしんどいです。
    女性の職場って本当しんどいですよね。

    • 0
    • 15/11/07 19:12:26

    >>44
    相談員さんですか?
    私、地連で看護師してます。

    頻繁に病棟にも行くけど、キツい看護師ほんと多い。
    情報提供してもらう為にいつも低姿勢で接してる。
    つくづく疲れる。



    • 0
    • 15/11/09 19:08:17

    いよいよ明日から復帰です・・・
    もう何一つ覚えていない!!頑張ります

    • 0
    • 15/11/09 22:00:57

    >>46
    頑張ってください!

    • 0
    • 15/11/09 22:17:43

    主頑張って下さい。私は明日夜勤です(つД`)ノ
    抜管してます様に。

    • 0
    • 15/11/11 09:11:45

    ありがとうございます!
    まず情報取るのから遅くてやばいです・・・
    今日は遅出頑張ります!

    • 0
    • 15/11/12 00:02:45

    主さんファイトです(^w^)

    • 0
1件~50件 (全 701件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ