あいのり 桃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 677361件) 前の50件 | 次の50件
    • 677361
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/20 05:42:40

    テレビ放送前で今日もいいママアピールかな

    • 0
    • 24/04/20 05:39:56

    >>677298
    自分は逆に
    こんなテキトーな子育てするとこんな子に育ちますよって!自分はちゃんと育てたからいつも笑顔で可愛くて優しくて賢い子に育てられたね。努力してよかったね!って意味で励ましブログ

    • 0
    • 24/04/20 05:39:39

    >>677343
    この年齢の時期は3ヶ月に1回ほど、靴のサイズきつくなってないかなって確認するんだけど、、
    いつまで経っても同じ靴履かせたりしてるし靴の大切さを分かってなさそうだね。

    • 0
    • 24/04/20 05:18:49

    ちなみに私はまだ一度もタロをお兄ちゃんといったことがない。変にプレッシャーに感じてほしくなくて。

    はい? フレーズの問題じゃないって。
    扱い、接し方のほうが大事じゃない?
    1、2歳じゃ「お兄ちゃん」って言葉はまだ理解しないでしょ。

    タロのプレッシャー云々より、ジの存在をもっと尊重してあげたら?
    ジにとったらタロは絶対的に親から優先される存在じゃん。
    タロもそう思っているのがエピソードからもわかるよ。


    一歳差なんだし、幼すぎてお兄ちゃんじゃなくていいし。
    お兄ちゃんて呼ばないってことより、我が子の名前は何回呼んであげたことあるの?

    兄弟が互いを「たろ」「ジ」て呼びあうことに違和感だらけ。

    • 10
    • 677357
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/20 05:00:22

    ラピがひたすらかわいそう…
    やっぱり、マチばかり可愛がられていたんだね。
    独りの時は散々ラピに依存しておいて、いざ男が出来たら男に気に入られたくて、男の実家で飼われてるのと同じのを飼ったんだね。
    自分が満たされれば用済みで見向きもしない。酷いなあ。
    ラピ、シニア期を静かに過ごしたかったろうに、ギャーギャーうるさい子供にデカイねこ、そこから逃げることも出来ない、桃から裏切られたと思ってるだろうね。
    猫の怨念は怖いよ。

    • 18
    • 24/04/20 04:44:48

    この人のブログ読んだ限りではアメブロ20周年パーティー結構しょぼいのかなって印象だったけど、他の方々の読んでみたらかなり色んなブースが入ってたんだね
    ライター部門なのにレポ下手で大丈夫?
    アサヒビールの試飲もあったなんて知らなかったよ

    • 10
    • 24/04/20 03:25:19

    かくれんぼ記事、二人共だけど特に太郎の服装が惨めに感じて悲しくなっちゃった
    なんであんなに擦り切れてる?わざとな風合いじゃないボロボロ感、裾も外側に折れちゃって。。
    プチプラば服ばっかり着せてるとしても、洗濯の仕方、保管の仕方が如何にずさんなのかよく分かるなぁ

    • 21
    • 24/04/20 03:00:36

    やっちゃいけない事がテンコモリ。

    1、安定期以降も普通にトラブルはある、
    出産まで何かトラブルあって悲しい
    事になる場合もある予想をしていない

    2、 出産時のトラブルや、出産してからも健
    康なのか?病気が見つかったり
    何かあるかもしれない予想をしていない

    3、 夫婦の事なので夫婦以外がこども計画立
    てたらいけない

    • 4
    • 24/04/20 02:43:42

    >>677352ここまでくると、婆さんはアスペかな。
    絶対何かしら特性あるよね。

    • 17
    • 24/04/20 02:39:00

    >>677345 次の三人目も頑張ってもらいたいと思います?!?!まだジーが産まれてもないのに三人目の話!?
    ちづこが何人産むか決めるんだ‥
    気持ち悪い婆さん。

    • 31
    • 24/04/20 02:34:35

    >>677345
    すごすぎる…普段の料理画像が霞むほどやばい笑
    娘の妊娠を祝いつつ子供の数でマウントしたいの?どんな思考で何の目的でこんなこと言うのか全然理解できない。
    もっさんの文章はイラっとするけどちっこさんの文章はゾッとするんだよな…

    • 34
    • 24/04/20 02:25:47

    >>677330
    うちの息子英語話せるよ、ABCの歌歌えるしって言ってるのと一緒だよね

    • 5
    • 24/04/20 02:19:11

    桃さん、
    例えば100点取って喜ぶかなぁって見せたら良かったね。でも次のテストも頑張らないとだわね。
    みたいに言われて来たタイプなのかも。

    今を100%で受け止めて貰えない
    みたいな。
    だから思考が、
    現状満足出来なくなっているんじゃないの?

    • 27
    • 24/04/20 02:09:14

    >>677345
    ちょっと一般的な思考とはかけ離れてるよね。出産までどうなるか分からないんだし、
    次の子もね
    って、中々母親が言う言葉じゃないよね。

    意地悪な義母や、近所の下世話な空気読めないおじいちゃん
    じゃないんだからさ。
    母親からは、良かったね。と今のままの状態を全て受け止めて貰うのか母な気がするんだが。

    はい、次もね♪って、中々言えないはずなんだが。

    • 29
    • 24/04/20 01:53:00

    長男、かくれんぼ理解してないんじゃ…?

    • 33
    • 24/04/20 01:33:13

    自分の顔そっくりな女の子うまれたら虐めそう。二重に整形してカラコン入れた顔がホントだと勘違いしてんじゃないの?きもいきもい

    • 36
    • 677345

    ぴよぴよ

    • 24/04/20 01:12:31

    >>677301
    元商社マンだから普通に海外転勤だと思うけど

    • 1
    • 24/04/20 01:09:55

    >>677310
    こんなブカブカの靴を履かせたら危ないのに
    両親揃っててこの有り様
    翔も特性あるよね

    • 30
    • 24/04/20 01:09:52

    >>677340
    まあ良く泣いたことになってるわな。嘘だけど。

    • 4
    • 24/04/20 01:08:18

    >>677311
    爆笑

    • 4
    • 24/04/20 00:31:12

    この人すぐ泣いたーとか涙出たアピールしてくるよね

    あと最後の小さくぐだぐだ書いてる言葉も、いい母親ぶってるんだろうけどなんか不快。
    「たろにお兄ちゃんになってほしくて」じろ作ったんだよねー?

    • 80
    • 24/04/20 00:20:30

    じろくん大事な手術控えてて、子供欲するのはちょっと無責任過ぎる気が…

    • 152
    • 24/04/19 23:45:50

    こどもたちが怖がるところを平気であげる人だから、そのうち鬼から電話使いそう。

    • 72
    • 24/04/19 23:44:12

    >>677332
    自己レスですが、
    最近ここに寄らせて頂くようになり、過去のブログをいくつか読んでみましたが、長男次男とも予定日より少し早めの御出産との事だし、3人目の女子となれば3月3日をギリギリ目指せるのかもと思いました。

    なので、初めてママスタ登録とコメントしました

    • 28
    • 24/04/19 23:43:15

    タロの小学高学年くらいからもう手がつけられないくらい家庭内暴力かいじめられて不登校の2択になってそうで怖い。
    ジーは軌道修正してくれる友達に恵まれてなんとか乗り切りそうw でも最近は桃子と兄の影響で意地悪が伝染してるからな。

    • 101
    • 24/04/19 23:38:02

    >>677311
    はさまって動けなくなった中国人みたい。前髪凄いな。

    • 57
    • 24/04/19 23:37:22

    この人、子ども二人連れて公園行ったことないよね?そんな人に育児語ってほしくないんだわ

    • 150
    • 24/04/19 23:35:00

    アンチさんの中でもサブロー希望って人と、これ以上被害者を出さないでって人がいておもしろいね。多分、後者の人たちは優しいと思う。ちゃんとアタオカ育児のこと心配して。私なんてサブローかたろに激似の女の子見てみたいから前者だもんw

    • 81
    • 24/04/19 23:32:49

    3人目が欲しそうな記事をみて女の子が欲しいのかな?と思いました。
    長男次男が年子で5月5日、3人目の女の子は3月3日に産みたいとか思ってるのでしょうかね?

    • 60
    • 677331

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 23:30:12

    まだ1歳なのに数字が数えられるのはすごいのだけど、そう書くことがマウントをとっているみたい。
    そしてそのマウンティングに水を差すようで悪いのだけど、決して数の概念がまだわかっている訳じゃないのに…と思ってしまう。

    • 99
    • 677329

    ぴよぴよ

    • 677328

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 23:09:47

    今日も公園で‥
    え?いつも行ってないのバレバレーーーー
    ジーが数を数えてるって書いてるのに全然数えれてないし、タロはかくれんぼもできないし、脳内変換やばくない?

    • 144
    • 24/04/19 23:08:27

    >>677316
    アメブロ会か何かで女の子欲しいスイッチが入ったのかね。もっさんて達成するまで言い続けそう…(怖
    インスタで子供の写真載せた時にタグで兄妹って載せてたこともあったよね。女の子欲しくて欲しくてたまらないんだろうなぁ

    • 114
    • 24/04/19 23:07:29

    もう本当ひとつひとつの瞬間が愛おしすぎてたまらないな、この時期…

    日中も夜も子どもほったらかしておでかけ三昧、ゴミみたいなエサを与え、泣いてもわめいてもブログネタとしてカメラを向け、恐怖でおやゆびママと引き離し。。。行動が伴って無さすぎて一切説得力ない一文

    • 243
    • 24/04/19 23:03:51

    この人のブログ最終回は
    夢オチであってほしい。。。

    • 63
    • 24/04/19 23:03:45

    3歳でまだ噛み噛みできないんだね。
    カレーライス、一口も噛まずに飲みこむとか、ヤバイだろ。スプーンが上手持ちだなんて、ヤバイだろ!

    • 176
    • 24/04/19 23:03:03

    Tオムツのもっこりヤバくない。。。?

    • 145
    • 24/04/19 22:58:40

    >>677317
    あらあら、ちづこさん…男性に囲まれて幸せそうですね
    娘にもしっかりと受け継がれてますよ!

    • 193
    • 24/04/19 22:55:35

    >もう本当ひとつひとつの瞬間が愛おしすぎてたまらないな、この時期…
    だったら子ども置いてしょっちゅう出かけるな!
    もっと美味しそうなご飯を作ってあげて!
    言ってる事とやってる子と矛盾しすぎ!!!

    • 221
    • 24/04/19 22:53:42

    >>677318
    怖い怖い!執念がすごい笑

    • 57
    • 24/04/19 22:53:02

    >>677316
    3人目(かわいい女児希望)アピかも笑

    • 71
    • 24/04/19 22:52:16

    ちっこがどこぞのじーさんにしなだれかかってたわ。見境ないのは娘と同じだな…

    • 130
    • 24/04/19 22:51:41

    なんでペアマノンの女の子の服までたくさんリンク貼りつけてんの?笑

    • 140
    • 24/04/19 22:50:39

    >>677309
    鼻と口だけなのにね…

    • 27
    • 24/04/19 22:49:48

    >>677311
    これはキツい

    • 28
    • 24/04/19 22:49:43

    加工しててこれ笑笑

    • 144
    • 24/04/19 22:49:09

    >>677305
    今って、桃+ペット五匹って感じだもんね

    • 50
1件~50件 (全 677361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ