みなさんはフォローアップ飲ませてますか?

  • 乳児・幼児
  • えみ
  • P900i
  • 05/08/11 08:58:33

うちは1才の子なんですが、先日友達が来てうちの子の食事をみて「きちんと食べてるね。フォローアップ飲ませたら栄養取りすぎだよ」と言いました。今まで何の疑問もなかったのですが、フォローアップやめたほうがいいですか?バランスは気を付けてます。今一日300mlです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/11 22:18:25

    ちーさん、またまたありがとうございますm(*u_u)m
    なんかちーさんのレスで自信がつきました!不安が安心になりました!ちーさん、優しいママさんですね。本当にありがとうございました!このままやっていきますね!

    • 0
    • 05/08/11 21:45:03

    小食な子のほうが 悩むと思うよー&#x{11:F999};うちの子も、しっかり飲み食いするから、誉められるし、いいなぁって言われるよ&#x{11:F995};ママって子供育てる責任あるから。。考えすぎて、たまに食べ過ぎなのでは?って思ったことはあるけど・・・ なんか 小学校あがる時に 肥満だと大変なことになるけど 今ぐらいの子は しっかり食べさせたらいいって 何人かの&#x{11:F8C7};小児科の先生に言われましたよ&#x{11:F995}; えみさんの子は しっかり毎日活発に動いてるんじゃない&#x{11:F9A8};いいよ いいよ 悩むことない&#x{11:F9C6}; ママがんばろうね&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 05/08/11 21:26:58

    えみです。サーチができなくてトピたてさせてもらいました。m(*u_u)m
    1才過ぎは親の判断…そうですよね。人に言われて不安になってました。ちーさん、詳しくありがとうございます。確かに肥満ではないです。うちの子にあってるということなのかな?
    みなさんお騒がせしてすみませんでした。

    • 0
    • 05/08/11 21:22:51

    主のえみです。
    私が横レスと言ったばかりにすみません。
    下の同機種さんは主じゃありません。
    このハンネにします。
    余計なこと言ったために偽まで出てすみませんでした。
    横レスと言った方に対してもすみません。

    • 0
    • 17
    • ちー&#x{11:F995};
    • P900i
    • 05/08/11 21:20:14

    うちの子 ①才半で ③食以外に フォロー300飲んでますよ あと おやつと&#x{11:F9EF}; 子供によって たくさん食べる子 小食な子 いろいろだから いいと思うよ えみさんは たぶん うちと同じで 子供の栄養きちんと考えているんだよね 子供は健診の時に肥満って言われてないんでしょ?だったら いいと思うよ&#x{11:F995}; 暑い夏には しっかり栄養つけなきゃね&#x{11:F99A};&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 16
    • はい。
    • P900iV
    • 05/08/11 21:19:31

    もっと、ことば使いをきちんとして、切れたりしなかったらいい意見いっぱいもらえたと思いますよ…。トピではかなり丁寧な文章なのにね。
    最近、フォローアップのトピ沢山見かけたから、サーチしてもいいかもよ。
    では。

    • 0
    • 05/08/11 21:12:04

    相談すんだしもう用なしだし!ここで相談するのが間違いだった。

    • 0
    • 05/08/11 21:11:25

    低脳過ぎてイタイ。
    あなたの子がミルク飲んでようがどのくらい飲ませてようが人に聞かなきゃ解らないの?

    1歳過ぎてからの食生活なんて親の判断なんだよ。

    それと、言葉悪いよ。
    シワできないように気をつけなよ!
    常識解らないのパカママさん。

    • 0
    • 05/08/11 21:09:45

    ばばぁじゃないけど、なんで、主さんがトピ立ててる人なのに、切れてる訳?相談する気あるの?ないの?なかったら、削除したら?もっと、ちゃんとした人かと思った…。

    • 0
    • 12
    • でたー
    • N900iS
    • 05/08/11 21:04:34

    何か言ったらすぐおばさんだのばばぁだのゆう奴!笑

    • 0
    • 05/08/11 21:02:16

    優しさなんてオバサンに言われたくないし!ばばあうぜぇーし。

    • 0
    • 10
    • この主
    • P900iV
    • 05/08/11 20:58:24

    にアドバイスするだけ無駄。人間的になってない。小学生レベル。やさしさのかけらも無い!

    • 0
    • 9
    • えみ
    • P900i
    • 05/08/11 20:29:32

    性格ブスで結構&#x{11:F9A7};だって顔かわいいもん&#x{11:F9CD};

    • 0
    • 8
    • 主ゎ
    • KDDI-SA31
    • 05/08/11 20:24:41

    性格ブスだね(a^□^a)

    • 0
    • 7
    • えみ
    • P900i
    • 05/08/11 20:11:38

    そんなのおめーにきかねーよ。バカ。横レスだろーが。人のトピで自分のこと聞いてんじゃねーよ。ブスが。最初の人ありがと&#x{11:F9CE};トピ終了~&#x{11:F99B};

    • 0
    • 05/08/11 19:47:31

    感じ悪…横レスとか別にそんなにずれてない内容だしいーじゃん。主みたいなヤツに何も教える気なーい。なんでもいんじゃない?おたくの子のミルクの量。100でも1000でも。

    • 0
    • 5
    • それぐらいいいじゃん
    • SH901iC
    • 05/08/11 19:09:36

    似たようなトピたてたらまた怒られるじゃん

    • 0
    • 4
    • えみ
    • P900i
    • 05/08/11 19:06:08

    下の方横レスですよ。聞きたいことがあるならトピたててください。

    • 0
    • 3
    • あい
    • P901i
    • 05/08/11 11:38:27

    今10ヵ月ですが、一日600くらい飲んでます。普通ですか?

    • 0
    • 2
    • えみ
    • P900i
    • 05/08/11 11:13:16

    ありがとうございます。
    飲ませてもいいんですかね?
    缶にも書いてあるし育児書にも書いてあるので不安じゃなかったんですが…。
    うちは食事の時に出してますが大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 1
    • 飲ませてるよ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/11 09:08:21

    おやつの時に200を飲ませてます。
    1歳半と3歳ですが…。
    牛乳の変わりにだし、食事じゃ無いから良いかと…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ