運動会の後は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/31 18:08:19

    焼き肉食べに行ってる

    • 0
    • 15/05/31 15:43:28

    ガスト

    • 0
    • 15/05/31 15:33:23

    昨日は、4時半起きで8人分弁当作って~運動会~5時から9時まで子供のバドミントン…家のご飯は、大学生の長女にお願いしたけどクタクタでした。
    運動会後に、バドミントンの練習休まなかった小4の息子よ!偉いっ!

    夜、予定がなければ簡単な物作るなぁ。

    • 0
    • 15/05/31 12:00:10

    宅配のピザーラ

    銀ダコ

    • 0
    • 15/05/31 11:39:16

    >>82だけど、お弁当で持っていったものは捨てるよ
    有り余るほどの量は作らない
    食品ロスはもったいないけれど、食べ物を食べられない国と比べるのは違うでしょ

    食べるよって言わなきゃ叩かれるの?

    • 0
    • 15/05/31 11:12:13

    運動会の後は、さすがにご飯作れないわ…
    外食すら面倒だから家の残り物で適当に食べる…うどんとかの時もあるなー

    • 1
    • 15/05/31 11:06:18

    私もケチンボだからポテサラとか傷みそうなのは捨てたけど、揚げ物とか平気そうなのはオーブンで温めなおして食べたよ。
    夜作ったのは炒飯だけ。

    で、運動会翌日の今朝は又5時起き6時半出発で子供の試合の遠征…
    さすがに今夜は外食にさせて頂きますわよ。
    多分温泉施設行ってそこで食べて帰ってくる。

    • 0
    • 15/05/31 10:54:09

    >>98
    はっ!((((;゚Д゚)))))))

    まぁまぁまぁ、言葉はわからなくてもフィーリングで伝わるよね~、うんうん

    • 0
    • 15/05/31 10:42:06

    >>96
    まずさ、言葉通じないよね。

    • 0
    • 15/05/31 10:40:46

    いつもお疲れ様会で外食だったのに、義親がうちで食べていきな言うから行ったらソーメンのみだった。

    • 0
    • 15/05/31 10:37:29

    >>82
    ろくに食べ物を食べれない国でそのセリフを言ってみろ!(# ゚Д゚)
    コロされるぞ!

    そんな私はケチだから残り物普通に食べるさ、早起きして一生懸命作ったのにもったいないからね

    • 0
    • 15/05/31 10:28:20

    >>94破棄に決まってるんじゃない?

    • 0
    • 15/05/30 23:54:02

    >>82
    じゃあいつ食べるの?翌日ならOK?
    それとも残り物は破棄とか?

    • 0
    • 15/05/30 18:15:42

    毎年、回転寿司だな。

    • 0
    • 15/05/30 18:13:03

    遠くから親が来てくれて昼の弁当は私が作るので夜はお礼にといつもおごってくれるから外食

    • 0
    • 15/05/30 18:08:49

    >>82
    えーと・・・あの、うん。

    • 0
    • 15/05/30 18:06:32

    今日は特に暑くてクタクタだわ。
    そう思って昨日カレー作ったからカレーたべる。買いに行くのも辛いわ。
    昔は夏フェス行って帰りは高速飛ばして帰って来てたのに体力なくなったわー。

    • 0
    • 15/05/30 18:06:23

    >>86
    自分自身が役員だもの
    お疲れさまとは思うよ

    だからと言って、は?やってから言ってくれる?みたいな上から目線で言うことないよねって話

    • 0
    • 15/05/30 18:05:10

    >>82
    、、、、

    • 0
    • 15/05/30 17:47:01

    >>12そう言わないと、休みなしで働かされてる自分が惨めになるんだね…

    • 0
    • 15/05/30 17:37:47

    >>63
    えー?!
    純粋に有難いとか、お疲れ様とか思わないの?
    動いてもらって当たり前なの?
    捻くれてるねぇ!

    私は役員さん、本当にお疲れ様!ありがとう!って思うよ。

    • 0
    • 15/05/30 17:33:57

    >>49
    裏山!
    うちは、ほっともっとだったわ。

    • 0
    • 15/05/30 17:26:36

    >>82 お宅の冷蔵庫、冷えないの?
    うちはケチでだらだから弁当の残り食べます。

    • 0
    • 15/05/30 17:25:05

    >>80
    偉いの?っていうか大変そうで、やったことない私は感謝しかないわ。
    やらなきゃいーじゃん、が通じる世界でもない。誰だって出来れば避けたいもんだし。

    • 0
    • 15/05/30 17:07:54

    朝作った揚げ物を夜にも食べるって発想がないわ
    冷蔵庫に入れていたなら大人は食べても子供には食べさせない
    弁当で持っていったものを食べるなら、大人でも食べない
    正直、ケチ以外に考えられないわ

    • 0
    • 15/05/30 17:06:02

    >>71
    うちも冷やしうどんにする。
    運動会だった人、お疲れ様でした~

    • 0
    • 15/05/30 17:05:36

    >>60
    そんなに本部って偉いの?
    嫌ならやらなきゃ良いじゃん。

    • 0
    • 15/05/30 17:04:43

    運動会は
    午前中だけだったけど
    昼は食べに行った。
    夜は冷麺と餃子にする。
    疲れた…。

    • 0
    • 15/05/30 17:04:04

    小学校の運動会の夜は鹿沼の花火大会に行くので出店で済ませます。
    ちなみに栃木県

    • 0
    • 15/05/30 17:03:36

    毎年義実家でご飯だよ(T_T)

    疲れてるし、残り物で済ませたいのに色々作らなきゃならない…


    • 0
    • 15/05/30 17:03:16

    外食行きまーす。
    クタクタだから、今日は外食って
    前から決めてた。

    • 0
    • 15/05/30 17:03:14

    >>55
    ケチとかそういう問題じゃないだろ?
    うちもから揚げ作りすぎてるからそれも食べるけど、後はそうめんだよ。
    ケチじゃなくて勿体無いから食べますが・・・

    • 1
    • 15/05/30 16:59:23

    >>71
    うちも~そうめんじゃなくて蕎麦だけど(笑)
    暑かったね~

    • 0
    • 15/05/30 16:53:41

    持ち帰りの寿司買ってきました。

    • 1
    • 15/05/30 16:52:31

    くら寿司レッツゴー(笑)です

    • 0
    • 15/05/30 16:38:25

    去年、焼き肉食べに行ったら知り合いだらけ(笑)

    ちょこちょこ挨拶したり、落ち着かなかったから家でご飯にするー

    暑すぎて食欲ないから、そうめんにする

    皆さん、お疲れ様でした。

    • 0
    • 15/05/30 16:36:22

    食べに行く~。
    けど、どこに行こうかなぁ
    なんか年々疲れる…年だな。
    でも今日は暑かった

    • 0
    • 15/05/30 16:35:21

    運動会お疲れ様!

    夕飯どうしよー。と思ってたらこのトピ見つけた!
    旦那は仕事だから、お弁当でも買いに行こうかな。

    • 0
    • 15/05/30 16:33:41



    外食、出前、冷凍食品でおけ!!!

    • 0
    • 15/05/30 16:33:38

    >>55
    ケチって!笑
    夕飯に回せるだけ多く作ってるわけだし、ある意味要領がいいんじゃないの?

    うちはお米炊いて、味付け肉焼いて、レタス千切っておしまい。
    下の子に手がかかるから外食なんて逆に疲れる!

    • 0
    • 15/05/30 16:33:30

    外食。

    でも、私が疲れすぎて外食嫌っ~ってなると
    コンビニごはんかレトルト。

    • 0
    • 15/05/30 16:32:23

    >>60
    お疲れさま~
    私も幼稚園では本部役員で前日準備と当日早くから夕方までバタバタで夕飯は近所で外食したなー
    今年は小学校でただの学級委員だったから後片付け&30分ほどの見張りのみだったから、夕飯は自宅で食べた。
    そーめん茹でただけね

    • 0
    • 15/05/30 16:30:57

    >>54こういうのいいな~

    • 0
    • 15/05/30 16:28:41

    >>60
    そういう言い方やめなよ
    そんな言い方するからPTAの人は嫌がられんだよ

    • 0
    • 15/05/30 16:28:13

    >>60
    お疲れ様です。

    • 0
    • 15/05/30 16:26:07

    >>55
    ケチとは違うんじゃない?節約のためじゃないだろうし。

    • 0
    • 15/05/30 16:25:40

    >>12
    は?
    本部役員やってからそういう事言ってくれる?

    私、本部役員。
    前日準備から当日は7時半集合。
    お弁当も朝早くから作って、運動会終了後も17時過ぎまで後片付け。
    夕飯は勿論、外食。
    ただでさえ運動会は疲れるのに、今回は更に疲れた。

    • 0
    • 15/05/30 16:23:03

    簡単にラーメン

    • 0
    • 15/05/30 16:21:51

    毎年作ってるよ
    前に外食にしたら同じように運動会帰りの家族連れで混んでいてだいぶ待たされたから
    子供も疲れているから、早くご飯食べさせてお風呂入らせて寝かせたいし

    • 0
    • 15/05/30 16:20:23

    毎年じぃじばぁばのおごりで外食~。ごちそうさまです!

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ