3月30日生まれなんです。早生れは2年保育のが良いでしょうか?

  • 乳児・幼児
  • N900iS
  • 05/08/11 08:22:04

うちは超早生れで3月30日生まれなんです。。4月2日に生まれた友達の赤ちゃんと同学年だけど約1年違います。うちの子が生まれたとき、友達の子は離乳食食べてつたい歩きしてました。早生れは2年保育のが良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/14 22:32:08

    15年1月生まれならそうですね!主さんと同じ早生れの三年保育になります。主さんの様に早生れだからという理由で悩んで、次の年に二年保育で入れる方もいますが、入園希望でまだ園を調べてないならそろそろ進めた方がいいですよ、説明会など予約(?)する園もあるし、もう始まってるところもありますので。長々とおせっかいすみません(>_<)

    • 0
    • 05/08/14 20:08:03

    教えてくださりありがとうございます&#x{11:F9D0};
    じゃあうちの子も来春から預けられるんですね!

    • 0
    • 05/08/14 18:18:15

    ↓あやさん。早生れは一月から四月一日までの子ですのでお子さんは早生れですよ。来春三年保育で入園できるのはH14.4.2生~H15.4.1までの子です。

    • 0
    • 05/08/14 06:06:45

    横レスすいません(>_<)うちの子供は一月生まれなんですが、早生まれになるんでしょうか?早生まれ、遅生まれというのがいまいちわからなくて… ちなみに今2才半です。来年から幼稚園に入れれるんですか?

    • 0
    • 9
    • かのん&#x{11:F9E6};
    • N900iS
    • 05/08/13 23:44:40

    ぽんサン、レスありがとうございました♪(*^ρ^)色々、参考になりましたm(u_u*)m
    トイトレは完了したのですがお着替えなどはまだ全然できないもので…。おまけに小食で食べるのも人一倍遅くて何かと心配です(*μ_μ)うちも3才ドリルを買ってみたいと思いますッ♪
    春までにはまだ時間もありますので焦らず少しずつ身につく様に頑張ってみます!(*^ρ^)ありがとうございました♪
    主さん、横レスすみませんでした(≧ω≦)

    • 0
    • 8
    • 通販依存症
    • P900iV
    • 05/08/13 23:24:38

    かのんさんへ§§着替えやトイレは入園前までに完璧になりました!朝の支度も入園前から何分くらいでやるようにとか…でも最初は先生が大体一緒にやってくれるので入園してから出来るようになってもダイジョブですよ(*^о^*)
    3サイ用のドリル?みたいなやつを買ってかなりやりました。幼稚園でやるみたいにすればコドモは喜ぶし雰囲気もつかめるからイイですよ♪まぁ焦らなくてもみんなスタートライン同じだから平気だと思います(゚∀゚*)

    • 0
    • 7
    • かのん&#x{11:F9EB};
    • N900iS
    • 05/08/13 22:06:54

    うちは3月31日生まれ♂ですが来春から3年保育で私立幼稚園に入れます(*^_^*)
    横レスですいませんがぽんサン見られてますか?(*≧艸≦*)
    お聞きしたいのですが、入園準備として他にはどんな事を練習されましたか?やはり自分で服を着たり靴をはいたりなどは自分でできる様にならないとダメですよね?m(u_u*)m

    • 0
    • 6
    • 早期教育のススメ
    • N900i
    • 05/08/12 16:38:20

    早いほうがいいみたいですよ☆親は確かに心配ですが、逆に考えると…1年先にやる事を1年早く経験できるので早生れは有利だと言われました。
    それと、同じ学年の4月~生まれの子は未満児クラスから年少にあがる子も居るので、2年保育にすると2年も差が出てしまうんですよね。だからうちは3年保育で入園させます。

    誕生日が数日違いで学年が1つ下の子より、1年も早く色々な体験をさせてあげられる というプラス思考になったら、3年保育に対する不安は無くなりました。

    • 0
    • 5
    • 通販依存症
    • P900iV
    • 05/08/12 16:26:41

    ぅちの娘は3/31生まれだけど3年保育です!入園前の夏からはさみとか自分の名前とか多少練習したりしました(*^о^*)
    三歳にもなるとその子のやる気とかで出来るかどぅか変わるので遅れは気にしなくてイイと思います☆
    年少の発表会や運動会は特にかわぃぃですよ(≧∀≦)

    • 0
    • 05/08/12 13:30:30

    その子にもよりますが、気になるようでしたら九月から入園する子もいますよ!その園でできるかできないかはわかりませんが(>_<)

    • 0
    • 3
    • りま
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 06:55:44

    うちは15年3月28日生♀です。早生まれという事と、可愛い盛りなのでマダ手放したくない気持ちが私自身にあり子供と居るのも苦にならないので②年保育に決めました
    ③年でも②年でも別に問題なく幼稚園には慣れますよ。

    • 0
    • 2
    • リンゴ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/11 18:03:44

    うちの息子も早生まれ(2月)で、現在年長さんです。私も早生まれだからと、3年保育にするしないで、随分悩みましたが、周りに友達もいなかったし、子ども自身がとても活発な子だったので、親子で過ごすより、同じ年代の子と、集団生活させる方が良いと思い、3年にしました。その子の性格にもよると思いますが、うちは年少時代も早生まれだからと、他の子と比べて遅れをとる事もなく、むしろ積極的に友達も作りましたし、それは年長の今も変わりません。

    • 0
    • 1
    • ウチは2月生まれ
    • P901iS
    • 05/08/11 09:29:01

    今。未満児で通ってます。たしかに4、5月生まれの子とはやる事、できる事がずいぶん違いますね。でもそれはたぶん3歳児になっても4歳児になってもわからないと思います。むしろマネッコ?と言うかいろんなお友達を見て刺激をうけてできる事が増えてきましたよ(^^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ