寝てるときの動き

  • 乳児・幼児
  • シュウ
  • F900i
  • 05/08/11 07:23:29

約一ヶ月になる赤ちゃんなんですが、寝に入るとき両手両足を痙攣しているかの様に凄い勢いでジタバタ動かし 自分でびっくりして起きてしまいます。
自分で遊べる様になった子は 両手両足を寝ている間でも動かすってコマーシャルで観ましたが、新生児でもあるのでしょうか?
それと 踏ん張りながら体を反るのですが みなさんの赤ちゃんはどうでしたか?
当たり前の事なのでしょうか。。。教えてください&#x{11:F9AB};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • シュウ
    • F900i
    • 05/08/11 10:19:46

    ありがとうございます&#x{11:F99F};やっぱり 心配しすぎだったみたいですね!
    同じ年のお子さんの話聞けてよかったです☆
    寝ているときも両手両足をバタバタさせるものなんですね&#x{11:F99B};
    一人で心配しているとキリがなくて。。。
    ほんとうに ありがとうございます&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/08/11 09:19:49

    うちも生後1ヶ月♂の子です。うちの子もグッスリ眠っている時以外はほとんど手足をバタバタさせてます。
    寝ている最中もよくビクッ!と手足を広げ起きてしまうことがありますが、モロー反射で生後間もない赤ちゃんにはよくあることらしいので、気にしてないです。
    あとうちの子もよく踏張りながら反り返ってますよ!ゲップをさせようと、縦抱きした時などは必ずと言っていいほど反り返ってます。まだ首もすわってないのでヒヤヒヤしてます(;^_^A
    私も初の育児で分からないことだらけですが…お互いに頑張りましょう(*μ_μ)

    • 0
    • 2
    • シュウ
    • F900i
    • 05/08/11 09:14:55

    コメントありがとうございます☆確かに 起きているときは手足をよく動かして 一人で遊んでるみたいなんですけど、寝ているときも昼間以上の早さで動かすので、心配になってましたがフツーなんですかね&#x{11:F9AC};
    ちなみにうちは生後27日です!
    病院で口答で言っても 実際見せてないので『動きますよ』とか言われて終わりかなぁと思ったので 赤ちゃんが居るMammaさんに聞こうかと&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 1
    • サチ
    • P900i
    • 05/08/11 08:39:46

    ウチの子は生後約20日ですがウチの子も縦抱っこの時足をふんばって反り返ろうとします。(私は首を持って阻止してるんですが…笑)
    あと、寝てる時に足をバタバタしてかけてあるタオルケットをはいだり、手をブンブン振るから隣に置いてた授乳の時使うガーゼハンカチが手にひっかかって飛ばしたり…。(手が届かないと思って置いてたのに…危なくてそれからは置かないようにしました)
    私はそーいうものだと思ってますが…
    気になるようなら1ヵ月検診で聞いてみては(*∀*)?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ