お盆に友達に誘われた。

  • なんでも
  • 困ったぞ
  • SH901iC
  • 05/08/11 06:05:47

中学生の頃から仲良しの子にお盆に遊ぼう!と誘われました。県外に出ている子も帰って来るので、あたしとまだ&#x{11:F98C};ヵ月の赤ちゃんと友達二人でって(>_<)かなり遊びたいんだけど、仕事が三連休になるし久々に実家に行き子供とのんびりする予定だったので悩んでいます。。それに暑い中子供を連れてウロウロするのも…&#x{11:F9AC};友達はまだ独身なので気も使うだろうし。皆ならどうします?遊ばないって意見の方はどう断りますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ホントだよ( ̄^ ̄)
    • KDDI-SN31
    • 05/08/11 13:09:27

    PCの人 最悪だね!
    主サンが悩むの分かるなぁ(^-^)
    私も実家に来てもらうのが一番だと思う☆
    チビちゃん連れての外出は大変だよ(>_<)
    荷物も大量だし…
    楽しい休日になるとイィね(^-^)

    • 0
    • 05/08/11 12:54:12

    本当です!
    かなり嫌な感じ。。

    • 0
    • 05/08/11 12:52:30

    なんで迷惑ってわかるの?人の家なのに

    • 0
    • 9
    • ぬし
    • SH901iC
    • 05/08/11 12:50:27

    長時間出掛けるのはやめて、友達の家かあたしの実家に来てもらう事にしましたp(^^)q
    って↓の人、のんびりするって誰も何もしないって言ってないです。実家が迷惑と思うなら『帰ってきて』なんていいませんよ。知りもしないくせに。家事くらい手伝ってます!

    • 0
    • 8
    • へっへ
    • PC
    • 05/08/11 12:42:58

    のんびりされたら実家も迷惑。洗濯や家事は主がやるんならいいけど、なにもしないんでしょ?託児所に預けて友達と遊んだ方がいいんじゃない?

    • 0
    • 05/08/11 06:37:42

    ↓同じく。

    • 0
    • 6
    • うーん
    • PC
    • 05/08/11 06:31:16

    遊ぶなら家にきてもらって、外で会うのは避ける。
    断るなら、連休にしか実家に帰ることできないからって断る。

    • 0
    • 5
    • ぬし
    • SH901iC
    • 05/08/11 06:29:00

    友達は子供が見たい!と言っていて、『子供なしで』とは言われなかったです&#x{11:F9AC};同じママ同士ならいいのですが、やっぱ独身の子だと気を使っちゃいますね(>_<)

    • 0
    • 05/08/11 06:25:42

    久々なら会いたいですよね(^O^)
    家に来てもらうとかは無理なんですか?

    • 0
    • 3
    • 分かるな~
    • P900iV
    • 05/08/11 06:11:45

    その気持ち。でもやっぱ6ヶ月だったらお母さんも大変だし、子供可哀相かな?ご飯だってどこにでも行けないし。そんな時はまだ子供が小さいから無理ってやんわり断るしかないんじゃない?仲良かった友達ならそのくらい分かってくれるよ!

    • 0
    • 2
    • 友達
    • KDDI-HI34
    • 05/08/11 06:10:01

    は子供なしで遊びに行こうとは言われなかったの?

    • 0
    • 1
    • 普通に
    • SH900i
    • 05/08/11 06:09:20

    三連休は実家でのんびりする予定だからごめんねって言う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ