小学校の給食にキムチ

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/05/28 17:02:06

うちの学校、月に1度はキムチメインの日があるんだけど。キムチチャーハンとか豚キムチ丼とか炒め物だったりスープだったり。
みなさんの小学校も出る?小学生の間だと、食べられる子供の方が少数派じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/08 17:37:36

    キムチ料理なんてでないよ

    • 0
    • 15/06/08 17:35:39

    キムチ納豆が出るみたい、あんまり辛くなくて美味しいっていってる

    • 1
    • 15/06/08 08:09:43

    キムチチャーハンと焼きそば出ます。
    試食会があった時にキムチ焼きそばだったんだけど、辛いのダメな私でも食べれました。いや、美味しかったですよ!

    • 0
    • 15/06/08 08:05:49

    給食に豚キムチとかチゲスープ出てた。
    でも全く辛くないしむしろ甘ったるかった。キムチ単品で出た事はない。

    • 0
    • 15/06/08 08:00:11

    キムチや辛いもの苦手だけど、給食のキムチチャーハンやキムチスープ食べてるみたい、味付けに工夫してるみたいだし、気にならないけど。

    気になるなら学校に聞いたらいいのに。

    • 0
    • 15/06/08 03:43:56

    春日井市って所に住んでいます。
    うちの学校もキムチ、カラシ付きの納豆がでます。私の頃は無かったから初めはびっくりしました。
    2年の娘、辛いの苦手なのに給食のキムチは好きだって。納豆もカラシがないと食べなくなりました。

    • 0
    • 15/06/07 23:28:53

    >>96
    味噌汁にキムチ。。。
    なんか絶対嫌だ

    • 0
    • 15/06/07 23:18:00

    みんながイメージしてるキムチとは違うと思う。
    水キムチ?みたいな辛くないのだと思うわ。

    子供が給食で食べられたから買って!って言われて普通の買ったら辛くて食べられなかったし(笑)

    • 0
    • 15/06/07 23:17:26

    >>98
    それ普通じゃないの?私が子供の頃も出てたよ。納豆は給食で知って、好きになったわ。

    • 0
    • 15/06/07 23:15:54

    キムチはでないけど、納豆(すごく小さいサイズ)が出る。

    • 0
    • 15/06/07 23:14:36

    キムチなんて出た事ない。

    • 0
    • 15/06/07 23:11:13

    給食作ってます。
    ウチの給食センターでは月一でキムチスープ出るけど、辛くないよ。
    しかも人気メニューの一つです。
    味噌汁の中にキムチって感じです。

    カレーの方がうわっ、今日は辛いな、低学年大丈夫?って時があります。

    • 0
    • 15/05/29 16:52:49

    今月はキムチスープが出る。
    豚キムチとかも出るみたいだけど、辛い物全般苦手な娘が美味しいって言う位だから辛くないみたい。

    • 0
    • 15/05/29 15:49:45

    >>78川口ってあっちの人多いもんね

    • 0
    • 15/05/29 15:48:36

    栄養士が韓国人?
    給食でそんな臭いもん食べさせないで欲しいよね。

    • 0
    • 15/05/29 14:51:23

    うちの子供の学校もキムチはなかった!
    ビビンバはあったよ。

    • 0
    • 15/05/29 14:30:15

    >>87
    少しピリ辛の浅漬けと想像。

    • 0
    • 15/05/29 09:42:08

    献立表見たけど月1もないわ。

    今月はスープカレーが出るんだー、いいなー。

    • 0
    • 15/05/29 09:41:28

    >>87
    キムチもどきなのかなと思ってる。

    • 0
    • 15/05/29 09:38:46

    我が家は食べない。日本で言う納豆みたいなもんだと思ってる。臭いし、辛いし、美味しくない…
    給食に出るけど、子どもたちまで食べれないから、将来友達と鍋パーティとかあったら申し訳ないと思う。

    • 0
    • 15/05/29 09:10:34

    あるある!
    キムチ!?ってビックリして、娘に聞いたら「美味しいよー食べられる!」と言うから
    家でも、辛くない!って謳い文句のマイルドなキムチを出してみたけど
    「…辛い!学校のと違う」って言ってたよ!
    学校のは食べやすく、何か味付けしてるのかな?

    • 0
    • 15/05/29 09:02:36

    うちはみんな辛味、特に唐辛子に弱い。子供も、キムチ給食の日は口が痛いと言ってる。わざわざ辛い味付けにしなくてもいいのになーと思ってる。
    海老好きだけど、海老チリで出てくる時はヒーヒーしてる。

    • 0
    • 15/05/29 08:52:09

    毎月キムチ系ある!
    今月はキムチスープ、来月は豚キムチ。1年生にはキツいと思う。
    口が痛かったと帰ってくる。

    • 0
    • 15/05/29 02:56:26

    >>73
    うちも。だからビックリ。
    しかも人気メニューって凄い地域があるもんだ。

    • 0
    • 15/05/28 22:12:42

    >>74
    あら、塩尻の方?

    • 0
    • 15/05/28 21:45:17

    豚キムチ甘いみたいでかなり人気みたいだよ

    • 0
    • 15/05/28 21:42:02

    今月豚キムチ出た。

    子どもはキムチ食べた事なかったから給食で初めて食べて子ども向けだから「辛くなかった」と言ってた。

    • 0
    • 15/05/28 21:30:38

    >>79たくあんも入ってるんだよー!

    • 0
    • 15/05/28 21:25:25

    >>74
    タクはどこからきたんだろ(笑)

    • 0
    • 15/05/28 21:12:55

    埼玉県川口市~
    出るよ
    子供達の好きな給食ランキング1位キムチチャーハンだよ

    • 0
    • 15/05/28 20:58:24

    辛いのはやめて欲しいな。
    好き嫌いの問題じゃなく、食べられないから。

    • 0
    • 15/05/28 20:54:21

    韓国系の学校?1度も出たことないわ

    • 0
    • 15/05/28 20:49:08

    子供は好きだよ~豚キムチ♪

    • 0
    • 15/05/28 20:45:17

    うちの学校は、キムタク丼なら出る。

    キムチと豚肉を炒めたやつみたいだけど。

    • 0
    • 15/05/28 20:43:19

    え?キムチ出ないよ
    異文化交流の勉強兼ねて、いろんな野菜使った献立や、いろんな国の献立出る時あるけど、
    キムチそのものは出ないわ

    せいぜいプルコギとかビビンバ丼とか、
    ゴーヤチャンプルとかボルシチ風スープとか

    • 0
    • 15/05/28 20:34:46

    >>68この前zipでみた!食べてみたい(^w^)

    • 0
    • 15/05/28 20:33:21

    >>44 何でキムチだけこだわるの?
    他にもそんな食べ物いっぱいあるじゃん。
    凄く意味がわからないんたけど。
    周りにそんな事いちいち文句言う人いないから、ビックリだわ。

    • 0
    • 15/05/28 20:33:08

    >>64あなたのお子さんはお弁当持参ですか?

    • 0
    • 15/05/28 20:29:02

    >>64 何でそうそう考えになるの?
    そんな事いちいち考えてないから、食べたい物食べてるだけ。

    • 0
    • 15/05/28 20:28:15

    キムタクごはん(キムチ・たくあん)てのがよく出る。

    • 0
    • 15/05/28 20:27:25

    >>64給食に出たって何も思わないよ。

    • 0
    • 15/05/28 20:26:10

    >>64
    私も韓国や中国は嫌いだけど給食にまで文句つけるほどのこと?って思う。嫌なら給食なしの私立に通わせるとかお弁当にしたらいいのに。でも、そういう人ほど子供は公立でお弁当も面倒なのかもね。

    • 0
    • 15/05/28 20:25:58

    >>64
    日本で製造された物なら何も思わないな-。ラーメンも餃子も焼き肉もキムチも大好きだから。

    • 0
    • 15/05/28 20:22:47

    >>63
    わざわざ反日の国の食べ物食べて何も思わないの?
    もしかしてあちらの人ですか?

    • 0
    • 15/05/28 20:21:02

    >>61中華料理はいいの?

    • 0
    • 15/05/28 20:20:43

    >>56
    知ってるよ。
    >>44の主の理由ならキムチもカレーも同じでしょって事です。(辛くないカレーなんて意味わからない、そこまでして食べなきゃいけない物なの?等)

    • 0
    • 15/05/28 20:20:26

    >>60
    韓国とか気持ち悪いから。

    • 0
    • 15/05/28 20:19:49

    子供が美味しく食べてるなら良くない??なんでキムチはダメなの?

    • 0
    • 15/05/28 20:19:12

    うちの子の通ってる学校もキムチ料理が出ることがある。自分が子供の頃は出なかったから驚いた。

    • 0
    • 15/05/28 20:18:23

    キムタクご飯はよく出るよ
    キムチスープもね
    辛いの?って聞いたら全然って言ってた

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ