ナゾナゾ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/11 03:13:27

    よくわからなくてすみません!
    答えは 『ふゆかい』
    です。つぎはコレ★

    • 0
    • 11
    • みんな正解かな★
    • N251iS
    • 05/08/11 03:19:38

    『楽しー』です!

    つぎはこれ!

    • 0
    • 05/08/11 03:20:59

    付け忘れた!ごめん!

    • 0
    • 05/08/11 03:27:49

    そう!『じーさん』
    次はね、絵で見ることわざナゾナゾ!みなさん糧違いかもだけどお付き合いお願いします★
    問題は5分おきくらいにだします♪

    • 0
    • 05/08/11 03:40:25

    正解!次は回文ナゾナゾ

    その日は朝から雲行きが悪く、折畳み傘をもって家を出ました。駅まで徒歩だと30分かかるので、家から歩いて3分のバス停からバスに乗り、駅前でおります。といっても、またそこからえきまで長い坂を上らないといけないので雪の日はつらいんです。この日は雪が降るほどの寒さではなかったのですが、バスをおりると冷たい雨が負っていました。そこでさっそく折畳み傘を開いて長い坂を登りながら一言つぶやきました
    「○○○○○」
    さて、上からよんでも下からよんでも同じこのセリフはなんでしょう?

    • 0
    • 05/08/11 03:46:13

    意地悪問題かもしれないです!

    • 0
    • 05/08/11 03:50:26

    えーさんすごい!!
    かしこい(>(ェ)<)

    問題!

    いままでいまでいまいましいいまいとはなしていました。

    いつ?どこで?だれと?なにをしてたのでしょう

    • 0
    • 05/08/11 04:01:56

    正解★楽しんでもらってるようで嬉しいです!次はこれです!

    大樹くんはお父さんに笛をかってもらったのですが、いくら吹いてもピーともスーとも鳴りません。さくらちゃんはお母さんにぬいぐるみを買ってもらってとってもご機嫌です。そんなふたりが川の土手の上でバッタリ!
    大樹くんはそこで笛の練習をしていたのですが突然、笛がピーと鳴り、驚いたさくらちゃんは手からぬいぐるみがポチャリ‥。その時ふたりとも同じセリフを言いましたがその意味は違っています。なんて言ったでしょう?

    • 0
    • 05/08/11 04:13:07

    正解!あみさんお休みなさい(*μ_μ)
    ちょっとずつだけどナゾナゾ出していくのでまた来てね!

    それじゃあ、まだ起きてるみなさんに問題!
    白猫と黒猫が漫才対決をしました。面白いのはどちらでしょう?

    • 0
    • 05/08/11 04:24:16

    あいりんさん正解!マィ。さんある意味納得でした&#x{11:F8F6};
    あるないナゾナゾです

    ひかりにあって
    おとにない
    のぞみにあって
    きぼうにない
    あさひにあって
    ゆうひにない
    つばさにあって
    はねにない

    これなんだ!

    • 0
    • 05/08/11 04:36:27

    みんなすごいな‥
    それじゃあ、

    超ダジャレなぞなぞ

    ユウキくんのおとうさんはユウキくんが小学生の頃はスラリとスマートだったけど、ユウキくんが高校生になるとお腹が出てきてダイエットをはじめた。そしてユウキくんが大学生になると、ダイエットの効果もなくまんまるい体になってしまった。しかも鳥になってしまった。さて、なんて鳥になったでしょう!

    • 0
    • 05/08/11 04:40:28

    マイ。サン、エーサン、もう1回考えてみてください★★

    • 0
    • 05/08/11 04:54:42

    答えは
    『ちゅうねんぶとり(中年太り)』でした&#x{11:F99B};

    そろそろ眠気が襲ってきたので宿題です!起きたら答えと問題をレスします!

    いじわるナゾナゾ

    相変わらず地震が多い日本である。そこで、火の元だこは気を付けなくてはと、常に肝に銘じてる幸子は12月の寒い夜、帰宅した幸子はストーブに火をつけ、夕食の支度をするためガスに火をつけフライパンをかけた。とその時、足元がふらつく地震が!!その時幸子はどうしましたか?

    それではお休みなさい★

    • 0
    • 05/08/11 04:56:52

    太りすぎにはウケました(*´艸`)

    • 0
    • 05/08/11 05:48:01

    うちのチビ介に眠りを阻止されました&#x{11:F9D3};
    なので問題です!
    さっきの答えは『おどろいた』でした!
    それではこれなんだ!

    • 0
    • 05/08/11 06:52:25

    正解!

    親がうるさいことを言うとだれだってうざったくなるものだが、親がいないときに一番のんびりしたがるのは次のどれ?
    ①ワシ②トラ③くじら

    • 0
    • 05/08/11 11:02:15

    う~んご飯‥なんだろな!みなさんおはようございます(>(ェ)<)
    答えは出てましたね
    『ワシ』羽を伸ばせるからで正解!

    大切なものをきちんとどこかへ保管してほいたのにそれをすっかり忘れてしまったのは誰かな?

    1、仲の悪い兄弟
    2、仲の良い姉妹
    3、ひとりっこ

    • 0
    • 05/08/11 11:22:42

    答えは2で
    姉妹わすれた(しまい忘れた)です★

    問題、自動車の部品で50セントで買えるものはなんだ!

    • 0
    • 05/08/11 11:43:52

    正解★
    あがり性の鳥は何色でしょう?

    • 0
    • 05/08/11 11:53:11

    答えは金色(金鳥→緊張)
    いじわるナゾナゾ

    巧くんのお父さんはお酒が入ると話がとまらない。今日もビールを飲みながら、自分の転職話を始めた。一番最初はコンビニの店員、その次は水泳のインストラクター、5年前はセールスマン、3年前はトラックの運転手をやっていた。では、いまは何をしていますか?

    • 0
    • 05/08/11 12:03:37

    みんな早い‥う~ん

    大君の家へやってきた美夏ちゃんが呼び鈴をおしています。でも美夏ちゃんは全然出てきません。どうやら呼び鈴が壊れていたようなのですが、その時の大くんの気持ちは?

    • 0
    • 05/08/11 12:19:43

    あ!ほんとだ!すみません(×_×)

    大くんの家へやってきた美夏ちゃんが呼び鈴をおしています。でも大くんは全然出てきません。どうやら呼び鈴が壊れていたようなのですが、そのときの美夏ちゃんの気持ちは?

    です

    • 0
    • 05/08/11 15:05:02

    エラでした!
    次はことわざナゾナゾ
    これなんだ!

    • 0
    • 05/08/11 15:18:23

    下がっちゃったので今はコレです!

    • 0
    • 05/08/11 21:06:04

    ①は靴の紐がたるんでたから
    ②はゴキブリでした!
    それでは問題です
    これは何ていう漢字?

    • 0
    • 05/08/12 11:56:02

    寝てました!
    おまたせしました(>(ェ)<)

    健太くんは夏休みの宿題のために昆虫さいしゅうに出掛けました。まず蝶を1匹、とんぼを2匹、くわがたを2匹とったところでハチが1匹飛んできました。すると健太くんはそのハチを見ただけでびびりまくり、家に逃げて帰りました。さて、虫は何匹いたでしょう?

    • 0
    • 05/08/12 23:56:12

    正解です!
    ナゾナゾです(何問目になるんだろう‥)
    んじゃあ、いきます!

    この中に一人だけ仲間外れがいます。それは誰?
    ①走ってる人
    ②眠ってる人
    ③蚊にされた人
    ④人前で赤面してる人

    • 0
    • 05/08/13 01:02:47

    いじわる問題でした(*´艸`)つぎの問題です★

    コンビニで買い物をしたのは良いけどレジで財布を忘れたことに気付いた。それでもしっかりと買い物をすませて店の外に出られたのはなぜでしょう?

    • 0
    • 05/08/13 01:23:14

    19センチサン正解です!

    馬と牛と豚で商売の競争をしました。誰が勝ってお金持ちになったでしょう?

    • 0
    • 05/08/13 01:50:40

    まなみさん正解!

    問題です

    ニワトリが先?
    タマゴガ先?
    どっちでしょう

    • 0
    • 05/08/13 02:40:29

    あかさたなさん正解!たのが先だからです‥
    深く考えてくれた皆様申し訳ないです〇о。(__*)))
    つぎ行きます

    この中に一人だけ仲間外れがいます。それは誰?
    ①ほうきを持ってる人
    ②鉛筆を持ってる人
    ③外出しようとしてる人
    ④トイレに座ってる人
    ⑤寒い中、口に手をあててる人

    • 0
    • 05/08/13 03:38:59

    2人でした(>(ェ)<)

    問題
    いくら貸し手も返してもらおうとは思わないし、借りても返そうとは思わないものはなんだ!

    • 0
    • 05/08/14 00:36:13

    遅くなってごめんなさい!2人って言うのは2番の間違いです‥
    訳はなぞらーさんのであっています。
    説明不足ですみませんでした(*u_u)

    問題です

    酒を飲み、わき見をしながら、ときどき居眠りで運転している人が猛スピードで走って行く先はどこでしょう?

    • 0
    • 05/08/14 02:48:22

    正解!居眠り運転にはきをつけましょう★

    不安になりながら歌う歌なんだ!

    • 0
    • 05/08/14 21:10:34

    正解!300すごい!
    問題
    「猿も木から落ちる」と同意のものはどれ?

    ①猿の尻笑い
    ②猫に小判
    ③弘法も筆の誤り

    • 0
    • 05/08/17 01:03:00

    あ げ

    • 0
    • 05/08/23 09:08:04

    上げ林

    • 0
1件~37件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ