耳の鼓膜が破けた事ある方…

  • なんでも
  • ルゥ
  • KDDI-KC33
  • 05/08/11 02:27:01

旦那の耳かきを綿棒でしていたら少し動いてどこかに当たりました。出血してしまいました。とくに痛みはないようです。今も少し出血しています。もしかしたら鼓膜が破けたらと心配です。
鼓膜が破けた事ある方どんな感じで治療はどうしたかとか教えてください。
明日病院にいく予定です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 子供のとき
    • P900iV
    • 05/08/11 05:01:40

    耳に虫キングみたいなクワガタの小さいヤツ入って鼓膜破られたけど、現在聴力も問題なしです!!

    • 0
    • 10
    • ルゥ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 04:21:32

    レスありがとうございます。
    鼓膜は再生するんですか?知りませんでした。前に鼓膜が破けた友達の話を思いだしたのですがテープが貼られたみたいですが治療された方聞かせてくださいますか?

    • 0
    • 9
    • 中耳炎みたいな原理じゃないかな
    • KDDI-SA32
    • 05/08/11 02:44:58

    鼓膜の内側には膿みたいなのが入ってて、鼓膜が破れてそれが出てくると中耳炎なんだけど。鼓膜が音の振動を掴むわけだから、それが破れると、聞こえにくくなっちゃうわけ。
    膿みたいなヤツはクリーム色っぽくてベタベタしてる。
    ちなみに鼓膜が破れそうな時が一番痛いんだって。

    • 0
    • 8
    • 私の友達
    • V602SH
    • 05/08/11 02:43:44

    耳かきで鼓膜破って最近まで入院してました。その人いわく、スゴク痛くて、めまいがして、最後は立てなくなったらしいです。(三半器官まで傷つけちゃって)まぁこれは重傷な場合だと思いますが、やっぱり心配なら病院で診てもらったほうがよいと思います。脅かしちゃったらすみませんm(._.)m治療は自然に再生するまで待ったそうです。万が一、再生しない場合は人工鼓膜をオペでつけるそうです。

    • 0
    • 7
    • 私は
    • KDDI-HI33
    • 05/08/11 02:38:04

    小さい時に中耳炎によくなって膿を抜く為に鼓膜に注射みたいなのをさして抜くんですが何回もしたら普通は鼓膜再生するのになぜか私の鼓膜は今だにあいたまま…鼓膜に穴があいてても少し聞こえにくい程度です。痛みはありません。

    • 0
    • 6
    • ルゥ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 02:37:19

    ありがとうございます。今の所少し出血している以外はなにもないみたいで痛いとかはないみたいです。聞こえは悪くなっていないようです。明日念のために病院に連れて行きます。ありがとうございました。


    ところで耳だれとはドンナ感じでしょうか?

    • 0
    • 5
    • とりあえずは
    • PC
    • 05/08/11 02:34:11

    聴こえ難い、だった。私元剣道部員で一度だけ鼓膜破けた。でも病院には行かなかったけど、いつの間にか治ってた。痛みは無かった。

    • 0
    • 05/08/11 02:33:47

    鼓膜やぶれたら、痛くてやばい

    • 0
    • 3
    • 鼓膜は
    • KDDI-HI31
    • 05/08/11 02:33:27

    自己再生するよ

    • 0
    • 2
    • 鼓膜破れたら
    • KDDI-SA32
    • 05/08/11 02:33:00

    聞こえにくくもなるはず!

    • 0
    • 1
    • 鼓膜破れたら
    • KDDI-SA32
    • 05/08/11 02:32:34

    耳だれが出るはず!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ