ムカデに刺されました

  • なんでも
  • 痛いよ(T_T)
  • KDDI-HI32
  • 05/08/11 01:19:37

今、寝てたんですがチクッとしたので起きたら大きなムカデが居ました。ムカデは潰したんですが刺された、ふくらはぎはピリピリして痛いです。取り合えず冷えピタで冷やしているのですが、痛みを取る方法は、ないのでしょうか?朝にでも病院に言った方が良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 病院に
    • PC
    • 05/08/11 01:30:43

    電話してみたら?

    • 0
    • 2
    • ぷー
    • F900i
    • 05/08/11 01:43:19

    刺された所はこすらずガムテープかなんかで百足の針を取らないといかんってきいたことあるけど。こすると針が中に入って余計ひどくなるらしい

    • 0
    • 3
    • えっΣ(´Д`;)
    • SH506iC
    • 05/08/11 01:50:34

    私が子供時代に噛まれた時、ティッシュにおしっこ含ませて塗った覚えがあります。アンモニアがいいみたいでした。翌朝皮膚科に行きましたが問題ありませんでしたよ。
    汚くてごめんなさい

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN31
    • 05/08/11 02:27:06

    私も土踏まずを咬まれた事あります。
    寮に住んでた頃、咬まれた男子が病院に行ったけど消毒して、ハイおしまいだったので、お金の無駄遣いになるから半日我慢したら痛みが取れて普通になりました。
    でも二度とやられたくない(>_<)

    • 0
    • 5
    • またまた
    • PC
    • 05/08/11 03:21:33

    キャー!今日もムカデの話題ですか。最近、本当にムカデが多いですね。
    今、ムカデの出るピークの時でしょうか?
    虫の中で、一番怖いです…。鳥肌たってきました。

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI32
    • 05/08/11 03:22:07

    皆さん、ありがとうございました。病院に応急処置の方法を聞いたら、取り合えず来て下さいと言われ受診してきました。↓の方のレスの通り薬を塗って終わりでした(T_T)お金の無駄かも...一応リンデロンを貰って来ましたが、今から腫れて痛みも2、3日続くそうです。まだ怖くて寝られない。でも子供達じゃなくて良かったです。子供だったら毒素がまわるみたいです。その点はムカデでよ、よく私を選んだ!って感じですね。でも許さない!

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI32
    • 05/08/11 03:32:56

    今年は昆虫(虫)が多いそうです。蒸し暑いから出て来たんだろうって看護士さんが話てました。一匹いたら家族もいるそうです。ますます怖いです。

    • 0
    • 8
    • むか
    • N700i
    • 05/08/11 05:00:13

    ムカデは神経性の毒です。2、3日では痛みも引きません。噛まれた場合は念の為、医者に診せるように!・・前に本で調べました。捨て金じゃないですよ。噛まれて亡くなった赤ちゃんもいるんですから、それほどキツイ神経毒なんですよ。

    • 0
    • 9
    • りん
    • SH900i
    • 05/08/11 07:00:36

    私ムカデなんか見たら倒れそ-だァ(>0<)
    ましてや体についてたら…って思うと…(*~ρ~)
    ゾッとしてきた。。。
    お大事に(>_<)

    • 0
    • 05/08/11 09:04:20

    うちのとこもムカデの数すごいです…去年だけで20匹位かなりデカイのばかり…毎回逃がさず殺して、今年は6匹は春位から殺してますが昨日おとついと連続してすごく小さいムカデが現われたんです、昨日は私の足に登ってきてビックリしながら殺しました、歩いていたところがビリビリしてましたが大丈夫ってほっておいたらマシになりました。本当ムカデ嫌ですね…私は何かで押し殺すんですが中々ご臨終とはいかず↓この季節はムカデゴキ始め色んな虫が大量なんで精神的に狂いそうになります、毎日毎日なんで&#x{11:F9D3};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ