プールに行くんですけど、1歳5ヵ月の子は水遊びパンツのみでいいんですか&#x{11:F9A8};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/11 18:02:10

    オムツはダメだけど、水遊びパンツは公共施設の了解を得てるから大丈夫だよ☆ほとんどのプールで認可されてます。うちは水遊びパンツの上から水着着せてますよ(o^_^o)

    • 0
    • 49
    • 大人や子供の
    • KDDI-HI34
    • 05/08/11 17:13:56

    オシッコより赤ちゃんのがマシだからokで(ノ^^)八(^^ )ノ

    • 0
    • 48
    • PCさん同じ人か?
    • KDDI-TS31
    • 05/08/11 17:06:56

    生理中にそのまま入るなんて信じれんし、ウンチして替えてあげない方が可哀想!常識を疑うは(-"-;)

    • 0
    • 47
    • ぐえぇ!!
    • KDDI-KC32
    • 05/08/11 15:05:40

    きったねぇ!!

    • 0
    • 05/08/11 13:21:08

    きたねー

    • 0
    • 05/08/11 13:15:49

    プ-ルでウンチしたんだけど、遊びを中断するの可哀想だから、飽きた頃に交換しに行こうと思ってて、しばらくして見たらウンチの姿はなかった。水に溶けた?かなりデカかったんだけど・・・。

    • 0
    • 05/08/11 13:13:10

    生理2日目でも余裕で入ってたよ。時々私の周りがうっすら赤かったけど、移動すれば誰のかわからないしね。

    • 0
    • 43
    • (uωu*)ミニ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/11 12:21:35

    大人でも、する人いるみたいだしね…性器や体、髪の毛を水に浸けてる時点でプールの水は菌だらけで、汚いよね。禁止されてる所だけ避ければ、入っても構わないと思うよ。
    オムツ取れてる子だって、しちゃわないとは限らないし。

    • 0
    • 05/08/11 12:11:15

    富士急ハイランドに行ったけど 別にオムツが外れてない子でも平気だったよ。地元のプール行った時は 水遊び用のオムツを付けてから入ってくださいって言われたよ。けど 明らかに まだ1歳にならない子も入ってたけど そのオムツさえ してなかった。

    • 0
    • 05/08/11 12:10:59

    でもさ、下でも出たけど、おしっこするの赤ちゃんだけじゃなく、小学生や大人だっているからさ。そんなに気にしたらプール入れないよね?

    • 0
    • 40
    • ↓バカだな
    • KDDI-TS31
    • 05/08/11 12:06:40

    それじゃあ「カート」のトピで「汚れてたら自分で拭けば?」って言ってる奴ど同類だね。

    • 0
    • 05/08/11 12:05:23

    ↓同感

    • 0
    • 05/08/11 11:58:29

    おしっこプールが嫌ならプールに行かなきゃいい話どこのプールでもおしっこウンコは当たり前我が子がプールの水飲んだからって死ぬ訳じゃないんだし子供らが楽しけりゃいいんじゃないの~気にする奴はプール行くなよ

    • 0
    • 05/08/11 11:22:51

    汚い。ションべんプールじゃん

    • 0
    • 05/08/11 08:05:49

    注意書きにきちんと記載されてる事じゃなかったかな?昨年までしか使ってないから今年は見てないけど。

    • 0
    • 35
    • だからさ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/11 08:03:13

    しっこするのオムツ取れてない子だけじゃないって。小学生は完璧やってるから。プールの水気にする人は大人プールじゃないと意味ないって。

    • 0
    • 05/08/11 07:56:33

    水遊びパンツ、はかせたままプール入ろうとしたら脱がせてくださいって言われた!その時は「?」って思ったけど、あのおむつはウンチガードしてもおしっこはたれた流しだぞ!メーカーに聞いてからちゃんとしたトピたてようと思ってるんだけど、使えないとこが多いなら使う意味がない気がする。

    • 0
    • 33
    • (゚∀゚)
    • N700i
    • 05/08/11 06:52:44

    この前行ったプールはオムツ常用者は水遊びパンツ着用でも入水禁止だったよ。プールによって違うから問い合わせてみた方がいいよ。

    • 0
    • 32
    • オムツが
    • N900iS
    • 05/08/11 03:04:18

    取れてから行きましょう!衛生面も考えないと子供が可哀相だから!

    • 0
    • 31
    • 気分的に
    • D900i
    • 05/08/11 01:54:57

    おむつ取れてない子でもオッケーなプールに自分の子を入れたくない。病気になりそうだから。
    だから私はおむつ取れてない子はNGのプールに行きます。
    気にならないならいいんじゃない?

    • 0
    • 30
    • だって
    • P901i
    • 05/08/11 01:12:10

    水遊び用パンツってここ2年くらいで売り出したでしょ?!上の子(4歳)の時はなかったからそのまま水着着たよ。幼児用プールのない、ただの四角いプールはオムツ取れてない子禁止ってあるけど、特に書いてなければいいんじゃないのかな?

    • 0
    • 29
    • 遊ばせてあげたいに賛成
    • P900i
    • 05/08/11 01:09:56

    でも実際はオムツ取れてないとNGなプール多いからしょうがないかな。水遊びパンツならOKってとこもあるから、調べてからいくといいよ。ただ海はOKでしょ~(私のまわりの)サーファーはシッコ垂れ流してます(^o^;サーフポイントはトイレから遠いからねぇ・・

    • 0
    • 28
    • うん
    • KDDI-SN31
    • 05/08/11 01:07:28

    逝かれてる

    • 0
    • 05/08/11 01:04:10

    禁止してるところって管理者の頭がイカレてるんだ

    • 0
    • 05/08/11 00:59:26

    ウチもこの前プール行ったけど水遊びパンツに水着着せたよ!水遊びパンツだけの子もいたしウチみたいに水着着せてた子もいたし明らかにオムツ取れてないのに水着のみの子もいたよ!オムツ取れてなくても可愛い我が子をプールで遊ばせてあげたいよね!おかしいっていう奴らがおかしいよ水遊びパンツはかせればプールいけるよ

    • 0
    • 25
    • この間
    • D901iS
    • 05/08/11 00:53:32

    昭和記念公園のプール行ったら売店に水遊び用おむつ売ってたよ。場所に寄ってはいいんじゃない?それよりも首が座ったばかりくらいの赤ちゃん抱っこされてはいってたけど、抱っこする位置が低すぎて口にいっぱい水入ってた(;_;)それを後ろで見てたお父さんはなにも言ってなかった。かわいそうだったよ

    • 0
    • 05/08/11 00:52:28

    だから行く予定のプールに聞けって。スイミングはスクールがイイって言ってるなら問題ないよ

    • 0
    • 23
    • でも
    • KDDI-CA31
    • 05/08/11 00:48:45

    スイミングスクールとかは?オムツとれてない子も入ってるけど…。

    • 0
    • 22
    • するよね!
    • KDDI-HI31
    • 05/08/11 00:47:57

    自分がしたの嫌だったら、別のプールかスライダーに移ればいい。

    • 0
    • 05/08/11 00:46:37

    してね~し

    • 0
    • 05/08/11 00:46:16

    ふつうに考えておむつとれてからでしょ!
    この前義母に『プール連れていった?』って聞かれて『は?おむつ取れてないからまだですよ』って言ったら『へえ~そうなんだ』だって。
    オイオイ…常識ないやつ本当にイライラする。

    • 0
    • 05/08/11 00:44:00

    OKだよ~!皆してるし(笑

    • 0
    • 05/08/11 00:43:07

    汚い。よくプールでオシッコして遊べるね。汚いし迷惑。

    • 0
    • 17
    • また
    • KDDI-SA32
    • 05/08/11 00:43:04

    そういう事言う~

    • 0
    • 05/08/11 00:41:56

    アタシ、海でもプールでも普通にウンチしちゃう!
    トイレ面倒くさい

    • 0
    • 15
    • こないだ
    • KDDI-HI31
    • 05/08/11 00:41:25

    1歳前後の赤ちゃん沢山いたけど
    いいのかな?

    • 0
    • 14
    • よく
    • KDDI-TS31
    • 05/08/11 00:39:24

    自分のおしっこが混ざったプールで遊べるよね。
    トイレぐらい面倒くさがらずに行けよ。

    • 0
    • 05/08/11 00:39:06

    常識的もなにもオムツ取れてない子は禁止です。みんなが利用するのですから他人への迷惑というものを考えてください。遊びたければ家で遊んでください。

    • 0
    • 12
    • そう?
    • KDDI-HI31
    • 05/08/11 00:35:50

    私の周り多いけど?だから塩素が入ってんだよ!

    • 0
    • 11
    • え?って人
    • D900i
    • 05/08/11 00:34:26

    バカじゃない?そんな事して胸が痛まないの?私なら自分の排尿でもそのプールで遊ぶなんて無理!不潔野郎!

    • 0
    • 10
    • まったく
    • N901iC
    • 05/08/11 00:31:34

    うんこ垂れ流したらどうするんだ。

    • 0
    • 9
    • 普通
    • KDDI-HI32
    • 05/08/11 00:30:08

    常識的にオムツ取れてない子は禁止だろ

    • 0
    • 8
    • え?
    • KDDI-HI31
    • 05/08/11 00:25:53

    アタシ、海でもプールでも普通にオシッコしちゃう!
    トイレ面倒くさい

    • 0
    • 7
    • 名無し
    • KDDI-SA31
    • 05/08/11 00:23:57

    この前 よみうりランドのプールに行ったらオムツは脱がしてそのまま水着で入って下さいと言われたよ!
    一度確認してみたらどうかな?

    • 0
    • 6
    • やめてくれ
    • N901iC
    • 05/08/11 00:22:49

    オシッコしたらどうする。プールの中でオシッコして他人の子が水飲んだら最悪。貴方はオシッコ飲めますか?

    • 0
    • 5
    • やめてくれ
    • N901iC
    • 05/08/11 00:20:42

    汚い。菌がプールにわく。

    • 0
    • 4
    • ロー馬参上&#x{11:F9A0};
    • N900iS
    • 05/08/11 00:19:45







    &#x{11:F9A1};

    アホ


    プール



    ロー

    • 0
    • 3
    • まず先に
    • KDDI-SN31
    • 05/08/11 00:13:27

    行く予定のプールに水遊びパンツでの入水ができるかどうか確かめろ。

    • 0
    • 05/08/11 00:13:04

    幼稚園のプール解放来てた子はどっちもいたよ!水着上から着せてても水遊びパンツはいてるのわかったけどね。

    • 0
    • 1
    • いいの
    • KDDI-SA32
    • 05/08/11 00:12:20

    オムツ取れてない子が入って…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ