乳幼児広場で

• なんでも
  • はね
  • SH900i
  • 05/08/10 23:41:27

最近暑くて公園で遊ぶよりも、乳幼児広場に連れて行っているのですが、うちの子は一歳になったばかりで歩くのもまだふらふらです。
今日、二歳くらいの男の子においかけられて、突き飛ばされて、の繰り返しで、うちの子はあまり泣かないタイプなので、突き飛ばされてもびっくりした顔をしているだけでしたが、あまりにもしつこく突き飛ばして来るので、私が子供を連れて移動しても、その男の子がついてきてまた突き飛ばします。
男の子に注意しても、舌を出すだけ。
その子の親を探しても、お友達と話し込んでいるようで、どの人が親なのか判断

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/08/10 23:43:56

出来なくて、職員さんもいないし、そのまま早めに切り上げて帰りました。
    こういう場合、みなさんならどうしますか?

• 0
    • 05/08/11 00:06:04

たくさんのご意見ありがとうございます。
    男の子には直接何度も「痛いから止めてね」って感じで注意しましたが、毎回舌を出すばかりで聞いてくれませんでした。
    親を探してちょっと注意というか、気をつけて下さいくらいは言おうか迷ったのですが、うちの子が泣いたりしていないので、過保護だと思われそうで…
    お友達同士で話し込んでいたママさん達は、全然子供達の方を見ていなかったので、諦めてしまいました。
    続くようなら、職員さんにも相談してみようと思います。

• 0
    • 05/08/11 00:19:43

レスありがとうございます。
    乳幼児広場だと危険な物がないので、目を離してるママさんはたくさんいますが、子供だけに思わぬ危険な事がある場合もありますよね。
    私も目を離さないようにします。
    言われてみれば、うちの子を突き飛ばしてきた男の子は他の子とは遊んでいなかったし、ママ達も全然相手にしていなかったので、遊んで欲しかったのかもしれませんね。
    自分の子を助けるのに必死でそういう考えは浮かびませんでした。
    次回から一声かけてみます。

• 0
    • 36
    • 主です
    • SH900i
    • 05/08/11 15:52:30

今日もまたその子も来ていました。
    どうやら男女の双子のようで、今日は女の子も一緒だったので、避けていたせいもありますが(男の子が近付いてくる方向に私が立って、近付くのを妨害してみました)そんなには寄って来ませんでしたが、母親らしき人はまたママ同士で扇風機を囲み、子供達には背を向けたままでした。
    付いて回れとは言わないけど、せめて視界には入れておいて欲しいと思いました。
    扇風機だって親の為にあるものじゃないと思うのに…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています