鼻くそ食べちゃダメ!注意する?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/05/25 10:55:03

もうすぐ五歳ですが鼻くそを食べます

いずれしなくなるのはわかっているのですが
みっともないし汚いし、食べるたびに注意しますが1年くらい前から何回言っても直りません

旦那にはあんまり怒ってばかりいるとチックになったりするからほっとけば?と言われました

みなさんは鼻くそ食べたときどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/25 10:57:52

    叱るわよ汚い

    • 0
    • 15/05/25 10:59:45

    うちの子は食べたことないけと、ママ友の子が食べるから、鼻くそがどれだけ
    汚いか
    熱弁したw

    • 0
    • 15/05/25 11:00:22

    うち6歳だけど、未だに時々する
    見る度に絶対に怒るよ!自分が小学校の時にそういう子いて、友達になりたくなかったし授業とかで手を繋がなくちゃいけない時、本当に繋ぎたくなかったもん
    かなり注意する。

    外で鼻ほじったりするのも注意する。ティッシュ使いなさいって!
    治さないと学校で友達に敬遠されると思うよ

    • 0
    • 15/05/25 11:00:48

    うわー!最悪だね。
    うちはそうなるのが本当に嫌だったから、2歳くらいから子供の鼻くそが取れたら顔に近ずけたりして、つける真似とかしてた。笑
    キャーって嫌がるから、今は鼻くそは汚いって認識してくれてる。

    もし食べたら、お腹痛くなるよ、汚いんだよ!って言うかな。

    • 0
    • 15/05/25 11:01:54

    鼻くそ食べる子は気持ち悪いよ

    • 0
    • 15/05/25 11:40:32

    主さんて、お姉ちゃん居る?私の妹じゃないよね?笑
    私の妹の子供、最近食べてるから…

    • 0
    • 15/05/25 12:16:02

    鼻くそ食べたら、死ぬって言ったら
    それから食べなくなった!

    • 0
    • 15/05/25 12:18:50

    汚いよ、と言ってティッシュを渡してます。

    • 0
    • 15/05/25 12:20:22

    そんなに鼻くそ食べたいなら、お母さんの食べていいよ!ってほじって渡したら食べるのやめた。笑

    • 0
    • 15/05/25 12:21:57

    そんなに鼻くそが好きなら晩御飯はパパの鼻くそにするよ?いいの?っ言ったらやめた。

    • 0
    • 15/05/25 12:23:24

    >>9>>10うける!
    私も子供が食べだしたら使ってみよう~

    • 0
    • 15/05/25 12:30:02

    食べないけどほじると鼻血出るから止めてる。
    鼻血出るから掘らないでって。

    • 0
    • 15/05/25 12:34:54

    へたに注意すると固執したり隠れてするから、無言で鼻ほじってる手をおろさせたり何か手に持たせるような事したほうがいいってテレビでやってた。
    大人になってもする人居るから、小さいうちに、ちゃんとなおした方がいいよ。

    • 0
    • 15/05/25 12:36:11

    子供のピアノ教室で一緒のクラスの子が、先生が説明やお話していてる間はずっと鼻に指突っ込んで鼻くそ食べて、その手でまたピアノを触ってる。
    物凄く気持ち悪いし、絶対あのピアノを使いたくない。
    隣にいる親、見てるのに何も注意しない。慣れてるから気にならないの?
    女の子であれは本当に気持ち悪い。

    • 0
    • 15/05/25 12:39:18

    今年少で、最近食べてるのを見てすっごい叱ってしまった。今まではちゃんとティッシュでかんでて、鼻をほじることすらしてなかったのに。

    • 0
    • 15/05/25 12:40:33

    子供ってなんで鼻くそ食べるんだろう。
    本能なの?

    • 0
    • 15/05/25 12:41:27

    >>9

    • 0
    • 15/05/25 12:43:25

    >>16ね。なんでだろうね。ほじったやつを拭くの面倒だから舐めちゃうみたいな感じ?

    • 0
    • 15/05/25 12:44:38

    鼻くそ食べると頭よくなるって、澤口先生がホンマでっかTVで言ってたよ

    • 0
    • 15/05/25 12:47:46

    いずれしなくなるとは限らないよ。
    前にゲームセンターで高学年位の可愛い女の子、ゲーム見るのに集中してるからか、ボーッとしながら無意識でほじってほじって食べてた。
    あと、まえの勤務先に誰も見てないと思ってたのか、こっそり食べてる同僚いてひいた。

    • 0
    • 15/05/25 12:48:30

    >>19
    えー。じゃあ、その先生は食べてるのかな?

    • 0
    • 15/05/25 12:49:54

    >>15うちの息子もそうだわ。今までちゃんとティッシュで拭いたりしてたのに。友達のを見てマネしてるんだろうなぁ。

    • 0
    • 15/05/25 12:58:03

    叱っても子供って影で食べるよ

    • 0
    • 15/05/25 13:00:20

    >>19あと、免疫力も付いていいとも言ってたよね
    少しずつウイルスを摂取できるとかなんとか
    ワクチンだね(笑)

    • 0
    • 15/05/25 13:00:32

    >>19
    え?どういう因果関係なんだろ⁉︎
    うちは絶対、止めさせるけど。

    • 0
    • 15/05/25 13:02:21

    >>12
    うちの3歳児も鼻をよくほじるから鼻血が出てる。だから、やめさせるようにしてる。なんで子供って鼻をほじるのかしら。

    • 0
    • 15/05/25 13:03:52

    これからはオヤツ鼻くそでいいねって言ったらどうかな。

    • 0
    • 15/05/25 13:12:31

    >>27頂きました!

    • 0
    • 15/05/25 13:13:18

    >>27うちと同じだ(笑)

    • 0
    • 15/05/25 13:18:14

    食べてはいないけど、自分で鼻ほじって鼻血出るから気付いたら止めさせてる。台所にいた時、鼻血出たーって子供が言いに来たんだけど、顔の下半分血だらけでびっくりした。

    • 0
    • 15/05/25 13:27:02

    >>27
    あなた天才!(笑)

    • 0
    • 15/05/25 13:59:26

    >>24
    鼻くそはいろんな菌がいて汚いって聞いたからやめさせたけど違うの?

    • 0
    • 15/05/25 14:59:53

    >>27
    私も使わせてもらいます。

    • 0
    • 15/05/25 15:16:38

    >>27
    言ったことあるけど辞めないよ。

    • 0
    • 15/05/25 15:26:46

    >>32色んな菌を少しずつ摂取できるからいいんだと思う

    • 0
    • 15/05/25 16:00:01

    >>26
    病院では、ほじる→傷がつく→鼻血→かさぶたがかゆくなる→ほじる→鼻血のループって言われた。うちの場合。

    • 0
    • 15/05/25 16:14:21

    >>27
    言ってるけどうちでは効果なかった。

    • 0
    • 15/05/25 16:28:25

    食べてるの発見するたびに
    「それうまいの?今日はなんの味すんの?」って聞いてたら回数減ってきた。この方法で上の子は辞めた。
    どうやら説明すればするほど気持ち悪くなってきたみたい。

    • 0
    • 15/05/25 21:43:56

    保育参観に行くと、人前でもホジホジしてる子は大抵食べちゃう。
    本当に気持ち悪い。
    うちの息子も食べてた時期があるけど、見つけるたびに「そんなに食べたいなら、お母さんのも食え!」「夜ご飯は鼻くそ丸めたハンバーグにするよ!」等散々脅した。

    • 0
    • 15/05/25 21:45:55

    鼻くそ食べてた経験者の息子が、ハリーポッターの百味ビーンズ鼻くそ味の再現率に喜んでいた。
    私は吐きました。

    • 0
    • 15/05/25 21:56:37

    >>38
    うちは法事の時に子供が鼻ほじった指を舐めてたら、たまたま見てたお坊さんが「どんな味するの?」とナイスなタイミング話かけてくれて、周りの人もわはははと一同笑ったらそれからやらなくなった。恥ずかしいし笑われることだって分かったんだと思う。

    • 0
    • 15/05/25 23:30:23

    うちの子は食べなかったけど、鼻くそ食べてる子をよく見かける
    今日は高学年くらいの男の子が食べていてビックリした

    • 0
    • 15/05/25 23:33:01

    鼻くそ食べる子は風邪ひかないってどっかで見たなwwww

    そんな私も小さい頃たべてたけど全然風邪ひかなかったよ!もちろん人前では食べたことなかったけど。

    • 0
    • 15/05/26 10:35:33

    2,3日前から息子が食べるようになって気持ち悪いし困ってたところ。

    おやつははなくそとか、ご飯ははなくそハンバーグとかみんなうけるw
    私も言ってみよう。
    けっこう食べちゃう子いるんだね~。

    • 0
    • 15/05/26 12:27:02

    >>43うちの真ん中の子鼻くそ食べるけど、いつも家族で一番初めに風邪ひいて、家庭に蔓延させるよ。本当に風邪ひかなければいいのになぁ

    • 0
    • 15/05/26 12:39:41

    今高1の息子が小学校低学年時鼻くその歌歌ってて、
    最後が「~塩味きいてるね~」って歌ってたの思い出すわ(笑)
    大きくなったら食べなくなるよ。

    • 0
    • 15/05/26 14:41:59

    鼻くそは、色々な菌やウイルスの宝石箱だから、小さい頃から食べた方が体は強くなるらしいよね。

    うちの子体弱いから食べさせときゃよかったかな~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ