手足口病

  • 乳児・幼児
  • かお。
  • N900iS
  • 05/08/10 23:20:39

に2才の我が子がかかりました。今日、病院へ行き 先生から説明を受けたところ 下痢や熱が治れば 発疹ができていても 保育園へ行ってもよいと言われました。私は 全部完治しないとダメかと思っていたのでびっくりです。皆さんの中で詳しい方いたらご意見お願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • みにょん
    • PC
    • 05/08/11 03:25:27

    園の方針に従ってください

    • 0
    • 2
    • アイコ
    • PC
    • 05/08/11 06:34:11

    育休中の保育士です
    数年前までは手足口病も「治癒証明」が要りましたが今はいりません。お医者さんの言われるとおり出席してもかまいませんが基本的には病気ですので熱が下がっても体がだるそうだったり、口内炎が痛くて給食が食べれなさそうだったりするなら休ませてあげた方がいいと思います。あと園は集団の場なので他の子どもさんもいるということ、お母さん自身の仕事の都合なども考えた上で判断されたらどうでしょう。もちろん園によっては登園してはいけないとこもあるかもしれませんので確認してくださいね。

    • 0
    • 3
    • うちも
    • P900i
    • 05/08/11 09:48:25

    先日手足~にかかりましたが、足のみで熱もなく発疹以外は元気でしたので通園しましたo(^-^)o

    先生や看護師サンも熱があったり口の中がひどく元気ない時は休ませて下さいね、発疹があっても普通に元気なら通園&#x{11:F9B0};ですよ、と言ってました(^o^;

    下の方の言う通り園の方針はそれぞれなので園長サンに聞いてみては?

    • 0
    • 4
    • 主。
    • N900iS
    • 05/08/11 14:00:28

    アイコさんとうちもさん 丁寧に教えて頂いてありがとうございました。園の方に聞いて 子供の様子を見て判断したいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ