夜寝てくれない(*_*)

  • 乳児・幼児
  • P900i
  • 05/08/10 23:02:01

生後16日の♂のママです。
うちのベビチャン、昼間はよく寝るんですが、夜7時くらいから朝5時くらいまでず~っと起きてて、しかも抱っこしてなきゃすぐ泣いちゃうんです(-ω-;)
よく【生活リズムができてないから夜起きる】って言いますけど、こんなに長く起きてるものですか?
もし普通なら、今できてる【昼寝て夜起きてる】というリズムを【昼おきてて夜寝る】というふうに変えれませんか?変える方法があれば教えてください(>_<)
ちなみに授乳は産院の指導で3時間おき。混合です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 昼夜逆転
    • KDDI-SN32
    • 05/08/10 23:11:41

    まず朝起きたらカーテンを開ける。お風呂は何時位?あと完母ゎ無理なんですか?夜お風呂に入れてあげて体のホテリが落ち着いてきたときくらいに気持ち良く心地よく寝入りやすいので、お風呂は寝る前に。

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA26
    • 05/08/10 23:18:38

    産院の指導も、参考までとして…
    母乳の出る量、おっぱいの張り具合はどうですか?昼間は出来るだけ母乳のみにして、夜だけミルク足すなどの混合ではダメ?

    • 0
    • 05/08/10 23:32:02

    目指すは完母なんですが、今のところ乳首が短く吸いにくいらしくて【乳頭保護器】がないと吸ってくれない状態で、吸いだしても15分くらいするとクズッて吸わなくなっちゃいます。少し落ち着かせてチャレンジしても、疲れた様子でくわえてるだけ…。
    量はどのくらい出ているのか正確にはわかりませんが、前搾っていた時は60くらい出てました。
    低体重で生まれた事もあってか、助産師サンに『小さいからすぐ疲れちゃうから、10分吸わせたらやめてあげてね』と言われてます。
    昼間は母乳だけ…できればそうしたいです!!この状況でもできるでしょーか?

    • 0
    • 05/08/10 23:37:53

    ちなみにお風呂は、ダンナが午後7時半には出勤してしまうので午後6時頃いれてます。まだ3回目で、1人で入れるのには不安がありまして…(>_<)もっと遅いほうがいいでしょーか?
    お乳の張り具合は、産後10日くらいは出さなきゃ痛くて寝れないくらいよく張ってたんですが、それからはだいぶ落ち着いちゃったような…
    長々とすいません(*_*)

    • 0
    • 5
    • 完母
    • KDDI-SN32
    • 05/08/10 23:44:44

    あたしもチクビが短く小さくて産後すぐは吸ってくれず毎回搾乳してあげてました。退院しすぐ桶谷式の母乳外来で吸わせ方の指導やマッサージをうけてから直接飲むようになりました。どんなチクビでも大丈夫みたいです!ただ初めは飲ませ方と飲み方が下手で飲めない子もいるみたい…そのうち直接でうまく飲めるようになりますよ☆近くに桶谷式あったら1回行ってみたらよいですよ!

    • 0
    • 6
    • みる
    • N900i
    • 05/08/10 23:55:16

    生後16日じゃ まだリズムは整わないし 昼夜逆転も仕方ないかも! 基本ゎやっぱり昼間ゎカーテンを開け明るく 夜ゎ電気を消して暗く! そのうち夜ちゃんと寝てくれる日がくるから今ゎつらいだろうけど頑張って! でも起きてる時間が長いのが気になりますね。授乳ゎ三時間おきとこだわらず 泣いたらおっぱいをふくませたほうがいいんぢゃない? 何度も吸われることによって母乳の出もよくなるし おっぱいゎ精神安定剤の一つでもあるから おっぱい吸うと安心すると思うよ!

    • 0
    • 7
    • ヨシケイ号
    • D900i
    • 05/08/10 23:55:54

    主さん大変でしょうけど、もう少しすればだいぶ楽になりますよ!産まれて間もない赤ちゃんにはどうすることも出来ないので、旦那さんに協力してもらい主さんが寝られるときに(赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝るなど)寝て対処しないと!部屋を暗くすると寝てくれれば良いのですが、うちは主さんと同じようで病んでしまいそうでした。抱きながら壁に寄りかかって寝てしまいそうになったりはよくありました!もう少し頑張ればリズムが出来るのでそれまで無理をしない程度に頑張って下さい(>_<)

    • 0
    • 8
    • ウチの
    • N901iC
    • 05/08/11 00:55:58

    ベビも最初は昼と夜逆転してました&#x{11:F999};退院してから、毎日、外に出て朝日に当ててたら夜決まった時間に寝てくれるようになりました。一ヵ月未満で外に出すのは、あまりよくないかもしれないですが…でも外に出るって言っても玄関で一分ぐらいでした。

    • 0
    • 05/08/11 01:55:21

    生後16日じゃあ、まだまだ昼も夜も赤ちゃんは区別つきませんよ。明るいとかの光はわかりますが。三ヶ月まではしょうがないです。今はまだ三時間くらい置きにミルク飲んで寝ての繰り返しですからね。一ヵ月くらいになるとだんだん昼間起きてるようになったりしますよ。うちの子は一日中起きてるに近いくらい寝ませんでした。辛かったです。でもいつかは寝てくれる時がくるので主さんも寝不足で辛いかもですが、頑張って下さい。

    • 0
    • 05/08/11 02:01:22

    よく寝てくれたのは退院後2日だけでした。
    それ以降は、昼夜逆転して、3時~5時に寝て、起きるのはいつも正午過ぎてました。
    5ヶ月まで続きましたが、それ以降は何とか寝るようになりました。

    赤ちゃんが寝ている時はできるだけ一緒に寝て、家事は手抜きしつつ、頑張って下さいね!

    • 0
    • 11
    • ちなみに
    • PC
    • 05/08/11 02:04:21

    うちは特に何もしなかったですが、自然に直りました。

    • 0
    • 05/08/11 06:39:31

    たくさんの方からのレス、とても嬉しいです☆
    ありがとうございます(≧∧≦)!!
    今はどーしようもないんですね。とりあえず《よくある事》でよかったです(゚_゚;)『起きすぎ?』って、少し不安だったので…。
    アドバイスいただいたので、昼間はお乳くわえさせてあげて、夜は混合にしようと思います。そして、とりあえず耐えます(-_-;)!!頑張りますね☆ありがとうございました♪♪

    • 0
    • 07/08/11 17:29:36

    私も生後10日のベビがいます。
    私も主さんと全く同じ状況です。本当に夜寝てくれる日が来るのか不安です。
    本当に大変ですが、お互い頑張りましょう☆

    • 0
    • 07/08/11 22:03:54

    生後16日ぢゃ 仕方ないね~

    何をしても無駄っぽい


    ガンバレ

    • 0
    • 15
    • 何で
    • KDDI-SN37
    • 07/08/11 22:30:59

    古トピあげたの?

    • 0
    • 16
    • 古トピ
    • N901iC
    • 07/08/11 22:33:24

    この子はもう2歳になってます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ