旦那が40度の熱を出して下がりません!

  • なんでも
  • ゆぅみ
  • SH900i
  • 05/08/10 22:53:41

今朝から40度の熱を出し、病院に行ったら『夏風邪』と診断されました。ご飯を食べて、薬を飲んで寝ても全然下がる気配がないのですが…大人の熱はどうしたら下がりますか?また、熱に良い食べ物等秘策があったら教えて下さい。長文失礼しましたm(._.)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ゆぅみ
    • SH900i
    • 05/08/11 00:19:03

    みなさん、アドバイス本当にありがとうございました。すごく苦しんでいましたが、なんとか眠れたようです。明日の朝まだ下がっていないようなら、もう一度病院に連れて行きたいと思います。ちょうど熱が下がっていた時だったので、点滴も注射もしませんでした。念の為うけておけば良かったですね。私自身40度の熱を出した事がなかったので、どうして良いのかわからず混乱状態でした。みなさんのおかげで私も落ち着きました。ありがとうございました。

    • 0
    • 05/08/11 00:07:59

    私のほうこそ皆が読むネット上で誤解させるような書き方をしたのが悪いんです(^^;)実は私も看護師なんです 汗)
    なんとかアドバイスをしてあげたいと思うのは皆一緒ですね♪

    • 0
    • 18
    • ごめんなさい
    • PC
    • 05/08/11 00:02:00

    ふくさん
    私の読み違いでした。
    普通40度って言ったら、熱いか寒いしかないので、寒くなかったらっていう、
    中ぐらいの感覚がほぼないと考えていただいていいんです。

    余計な事いってごめんなさい

    • 0
    • 05/08/10 23:54:56

    熱が上がるんでしたら、病院も行かれている事ですし、炎症から来る熱の可能性は薄いと思います。

    が、下の方もおっしゃられている通り、髄膜炎などにも注意しなければ怖いので、朝方まで熱が下がらないようであれば、点滴をうちに、病院に行ったらいかがでしょうか?

    熱も下がりやすくなりますし、一緒に栄養も入れてもらえば、すぐ元気になりますよ

    頑張ってくださいね!

    • 0
    • 05/08/10 23:53:37

    書き方が悪いのかな?寒くなかったら→寒がってなかったら →熱がってるなら だったらわかるかな? なにが間違ってるかわからない…
    誤解させるような文章を書いてすみません(^^;)

    • 0
    • 15
    • ちなみに
    • PC
    • 05/08/10 23:50:29

    ふくさん

    予断ですが、病院では、(特に子供ですが)大熱を出しあつさをうったえている時、冷たい水の中に入れちゃうんです。
    これが一番効きます。

    その後、すぐに寒いとうったえるので、その時にどんどん暖めるんです。暖めて暖めて、次の熱を待つんです。

    以上

    • 0
    • 14
    • スライ
    • D901i
    • 05/08/10 23:48:48

    旦那さまは頭痛とか訴えてますか?? うちの旦那は頭痛をかなり訴えていて、①週間ずっと40℃でした(*´д`*) ③ヶ所病院行きましたが全て風邪と言われ、おかしいので大きい病院行って検査したら髄膜脳炎で即入院でした!! こういう場合も有るので大きい病院で検査してもらうのも良いかもしれません(´・ω・`) 何もなかったら安心ですし☆ 長文すみません。。。

    • 0
    • 13
    • ゆぅみ
    • SH900i
    • 05/08/10 23:46:16

    レスありがとうございます。怪我とゆう怪我はしてないのですが、趣味でバレーボールをしていて熱を出す前に痛いと言っていました。今は頭と関節が痛いようです。熱は朝9度あり、昼間に一度7度代まで下がって動けるようになったので、病院に行ったらまた振り返したのか、40度上がりました。それからずっと下がらないです…

    • 0
    • 12
    • 氷で冷やすのは、
    • PC
    • 05/08/10 23:45:36

    熱いとうったえた時です。
    寒い時(ゾコゾコする時)は、体内に熱を溜め込んで、体が次の発汗をする準備をしてるんです。

    寒い時の対処によって、熱の下がりも変わるのです。

    ふくさん

    もし、今まで、そのようにされているのであれば、残念ながら間違ってましたね。次、病院に行く機会または医者に会う機会があったら、よくご指導受けたほうがいいですね!
    間違った方法での解熱は、特に小さいお子さんには命取りになりますから。

    • 0
    • 05/08/10 23:40:58

    氷でひやすのは寒くなかったら、ですよ☆

    • 0
    • 05/08/10 23:32:26

    旦那さんどこか怪我をされてたり、痛みをうったえていませんか?

    熱はずっと40度あるんですか?
    それとも、昼間は比較的下がっていて、
    夜になったら、熱が上がって来る感じですか?

    • 0
    • 9
    • 看護師ですが、
    • PC
    • 05/08/10 23:28:16

    ↓の人が言ってた事間違ってるので、言いますが、

    寒いとうったえる時は、氷ははずして、毛布や布団で暖めてあげてください。

    そのうち熱くなって、発汗してきます。着替えをさせつつ、わきの下、首の下、足の付け根
    に氷を宛ててあげて下さい。

    これを数回繰り返せば、熱が下がって来ると思います。
    もし、これでも下がらない時は、もう一度病院へいって下さい。

    • 0
    • 8
    • ゆぅみ
    • SH900i
    • 05/08/10 23:14:04

    みなさん、レスありがとうございます。解熱剤飲んでも全く下がらないんです…座薬もらってくれば良かったですね。リンパを冷やすのは子供だけだと思っていました。早速やってみます。本当にありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • ふく
    • D901i
    • 05/08/10 23:12:48

    そうそう、寒くなければワキの下、足の付け根(股)など、大きな動脈があるところに氷(凍らせたペットボトルやアイスノン)をはさむと解熱しますよ☆そのあと熱を計る時は氷を外してしばらくしてから計って下さいね

    • 0
    • 6
    • ベアー
    • KDDI-HI34
    • 05/08/10 23:11:49

    私も一昨日40℃近い熱が出て寝込みました。医者には風邪だと診断され、抗生物質と咳・たんの薬を処方されました。薬をきちんと飲んでひたすら寝て寒気がするのでクーラーも扇風機もつけず、布団かぶって脇の下と首とおでこに冷えピタ貼って氷枕してアイスノンを抱いて寝てました。ひたすら寝て薬飲めば大人なんだから2日ぐらいしたら下がると思いますよ。3日以上下がらない時はもう一度病院に行く事をおすすめします。

    • 0
    • 5
    • なみここ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/10 23:07:22

    両方の脇の下と、両方の太股のつけねを冷やすと早く熱が下がるよ。

    • 0
    • 05/08/10 23:05:09

    リンパの所を冷やしてみては?

    • 0
    • 3
    • ふく
    • D901i
    • 05/08/10 23:04:51

    かわいそうに(;_;)今は水分(ポカリなどスポーツドリンク)をガンガン飲んで、汗をかいたらカラ拭きして着替える、を繰り返すのがよいのでは?食欲あるなら食べたいものを。ないならうどんやスープかなあ。風邪なら40℃は何日も続かないと思うので、ピークの今、解熱の座薬(効きが早い)を使ってあげると楽になっていいですよ☆病院に行ったなら内服で解熱剤が入ってると思いますがそれでもさか゛らないですか?

    • 1
    • 2
    • &#x{11:F9CF};
    • SH900i
    • 05/08/10 23:04:33

    旦那さん、大丈夫ですか?私だったら病院で注射してもらう&#x{11:F995};

    • 0
    • 1
    • 病院行って
    • KDDI-KC32
    • 05/08/10 23:03:01

    処方された薬飲ませたんなら、様子見るしかなくない?旦那だって子供じゃないんだし、ただの風邪なら2日もあれば治るって。子供にうつらないようにする事が1番大事。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ