男の子の親の方、剥き体操はいつからはじめましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/23 14:22:26

    (*/□\*)

    • 0
    • 15/05/23 14:23:40

    産まれた時から毎日少しずつやって下さいと助産師さんに言われました。

    • 0
    • 15/05/23 14:24:15

    ビックリしたけどちょっと勉強になったわ

    • 0
    • 15/05/23 14:24:48

    やったことないー

    • 0
    • 15/05/23 14:25:32

    剥かなくていいって聞いたけど剥かなきゃ駄目なの?痛そう。

    • 0
    • 6
    • _(:3 」∠)_うほっ
    • 15/05/23 14:29:17

    お風呂入る時に毎日やってたよー
    小学生高学年くらいでズルムケになってたよ

    • 1
    • 15/05/23 14:31:46

    今、2歳だけどしたがいいのかな?

    • 0
    • 15/05/23 14:33:04

    やったことない。2歳9ヶ月

    • 0
    • 15/05/23 14:46:05

    やったことない
    やらないと弊害が出てくるのかな?ちょっと心配

    • 0
    • 15/05/23 14:47:08

    今年4歳。
    そんなのやってない。
    友達も同い年の子供いるんだけど、ネットを信じてやったら腫れちゃって病院連れてったら先生にそんなことしなくていいって怒られたって

    • 2
    • 15/05/23 14:47:26

    やる必要ないって。バイ菌入ったら困るし。

    • 0
    • 15/05/23 14:49:35

    小学1、今年2歳だけどやってない。

    親が剥かなくても自分でするでしょ。

    • 0
    • 15/05/23 14:52:39

    中学生だけど、やってあげた方がいい?

    • 1
    • 15/05/23 14:53:50

    私はしてなくて何かと育児本通りに張り切ってるママ友にちゃんとしなきゃだめだよって言われた。
    やり方よくわからないし怖かったから小児科の先生に聞いてみたらする必要ないって。
    だからしてない。

    • 0
    • 15/05/23 14:54:22

    やってない。1歳半、3歳児健診のときに医者に聞いたけど、無理してやらなくていいって言ってたよ。

    • 0
    • 15/05/23 14:54:50

    うちは高校生だから、もう自分でやってるよね(笑)

    • 0
    • 15/05/23 14:56:24

    >>16
    知らなければやって無いんじゃない?

    • 0
    • 15/05/23 14:58:54

    小2だけどやったことない。ネットで親がやるものみたいなこと見たことあったから、旦那に聞いたら時期がきたら自分でやるからやらなくていいと言われたよ。

    • 0
    • 15/05/23 15:03:13

    体操って何?トピ画みたいに剥いて洗うだけなら、お風呂の時に毎日やってるよ。汚いし。

    • 0
    • 15/05/23 15:09:26

    うち小5と4歳の息子いるけどそんなんやったことないよ

    • 0
    • 15/05/23 15:18:34

    >>13
    やめなされwww

    • 0
    • 15/05/23 15:20:20

    ある意味性的虐待。

    • 0
    • 15/05/23 15:26:36

    やらないと将来、包茎になっちゃうんじゃないの?

    • 0
    • 15/05/23 15:29:14

    >>19同じく~。

    体操って初めて聞いたんだけど…ごめん、主さんの題名、言い方気持ちが悪い。

    • 0
    • 15/05/23 15:38:30

    被ってる皮を剥いて癒着部分を少しずつはがしてます。

    • 0
    • 15/05/23 15:47:28

    うちはやってみても全く下がらなかったから年長の時に小児科に相談したらステロイドをもらった。
    毎日塗り続けて少しだけ頭出た辺で安心してやめてたら、見事にまた癒着して開始前の状態に(泣)
    今は手術じゃなくてもステロイドでできるみたいだし、中学生くらいになったら旦那に様子見てもらってダメだったら自分でやらせるつもり。
    今の時代、早熟な子が多いからあまり早くから準備完了状態なのもちょっと怖いし…

    • 0
    • 15/05/23 15:50:12

    >>23
    旦那がいうには、中学くらいに自然と剥けたらしい

    • 0
    • 15/05/23 15:51:11

    >>26
    急に中学生なって父親に確認されたら嫌だな

    • 0
    • 15/05/23 15:52:13

    ズルムケの旦那が長男も次男も1歳頃からむいて洗ってる。
    放置してたら仮性とか真性にならない?
    不衛生だし

    • 0
    • 15/05/23 15:55:28

    うちはお風呂で体洗う流れで剥いて洗わせてる。
    1番上は小5だけど旦那がもうオッケーて言ってた。
    旦那がこどもの頃剥いて洗うってのをしてなくて5~7才くらいの時に腫れて病院行って恥ずかしかったからきちんと教えると言ってた。末の2才も自分で皮剥いて洗うよ。

    • 0
    • 15/05/23 16:00:02

    物心つかないうちに泌尿器科で先生にいっきに剥いてもらったらいいよ。あとあと楽だよ。本人も。

    • 0
    • 15/05/23 16:00:25

    >>28ほんとだよね。旦那に見てもらうとかバカじゃない。嫌がるに決まってる。かわいそな子供

    • 1
    • 15/05/23 16:02:19

    >>32だけど。26の人に言った意見。28さんに同意

    • 0
    • 15/05/23 16:05:34

    >>27
    大きい人とかは自然に剥けるけど、皮が余ってると剥けないよ。大人になってからじゃないとそれは分からないって。包茎手術する人もいるし、兄弟でも下は何もしなくて自然に剥けるけど上は剥けないとかあるし

    • 0
    • 15/05/23 16:09:03

    将来のチン子のサイズに関わるし、洗わないと汚いよ。昔はそういうのあまり気にしなかったみたいだけど、最近は変わってきてるみたいよ。健診のとき病院でいわれた。

    • 0
    • 15/05/23 16:11:31

    女の子で例えると大陰唇と小陰唇の間をちゃんと洗うみたいなもんでしょ。
    放置でいいわけないよね。
    むいて洗うけどカスついてるよ。

    • 0
    • 15/05/23 16:15:19

    小6小3、5歳二歳いるけどやったことない

    • 0
    • 15/05/23 16:15:35

    え、むいて皮にゆとり作ってやらないとチンチンの成長妨げる原因になるの!?
    深刻な問題だ(笑

    • 0
    • 15/05/23 16:17:54

    ある意味、こう言うのも親のしつけだよ。毎回お風呂でちゃんと剥いて洗う習慣つけさせたら、将来彼女や奥さんになる人が嫌な思いしないよね。衛生的に保つようにさせなきゃ

    • 0
    • 15/05/23 16:19:12

    上の子が四歳くらいの時にチンチンが腫れて病院行ったらカスがたまるから時々剥いて洗ってあげないと!って注意された。

    • 0
    • 15/05/23 16:19:39

    >>38笑い事じゃないと思うけど

    • 0
    • 15/05/23 16:20:29

    >>35
    変わってきてるなら、外国みたいに生まれたときに医者が剥いてくれって思うわ~

    • 0
    • 15/05/23 16:25:15

    >>42
    なのでうちは6ヶ月の時泌尿器科紹介されて、剥いてもらったよー。健診のとき小児科の先生が剥いても剥けなかったみたいで。

    • 0
    • 15/05/23 16:27:53

    先っちょに皮が余るぐらい塞がってるちんちんの場合は将来真性包茎になる可能性があるから剥いた方が良いよ
    剥いても先っちょすら出てこないぐらいだとヤバい

    • 0
    • 15/05/23 16:31:51

    2ヶ月の頃からちょっとずつ剥いたよ。
    4ヶ月の頃には全部剥けた。

    お風呂ではちゃんと剥いて洗うように教えたから、自分できれいに洗ってる。
    剥いて洗わないと恥垢が溜まって汚いよ。

    • 0
    • 15/05/23 16:32:44

    うちはやってないわ。って人にビックリ。カスとか汚れどうなってんの!?ヤバそう

    • 0
    • 15/05/23 16:33:56

    ちゃんと洗う習慣つけさせた方が良いよ。色んな意味で

    • 0
    • 15/05/23 16:34:55

    >>46えー分からない。何も臭くないし剥いた事赤ちゃんから何もない。たまに臭い時はあるけど、おしっこの匂いみたいな。お風呂入れば匂いなくなるし。

    • 0
    • 15/05/23 16:36:19

    >>46
    しかも、大人になってからサイズに悩むことになるかも知れんのにね。男にとっちゃ一大事よ。気を付けてあげて欲しいわ。

    • 0
    • 15/05/23 16:38:00

    >>48
    完全に皮被ってるから臭わないんだよ。剥いたら激クサ

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ