タイムマシーンがあったら高校生の自分に伝えたいこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/25 22:16:53

    あんな奴とは絶っっっ対に付き合うな

    • 0
    • 15/10/25 16:25:07

    友達を大切にしなさい。
    1度口から出た言葉は、取り消せないから。

    • 0
    • 15/10/25 16:16:02

    学校帰りに誘われたBBQ行くな!
    行ったら人生狂わされるぞ!バカ!制服でなんか行くんじゃねーよ!アホ!

    • 0
    • 15/10/25 15:26:11

    その道選んでくれてありがとう
    勇気を出してくれてありがとう
    私の記憶の中で一番楽しかった思い出として
    今もずっと残ってるよ

    • 0
    • 15/10/25 15:21:54

    そんなとこでバイトなんかすんな。
    店長の家に呼ばれて酒飲まされて…
    パートのおばちゃんにバラてからかわれるぞ。

    • 0
    • 15/10/25 15:17:34

    夢ばかり見てないで、ちゃんと大学に進学して下さい。

    • 0
    • 15/10/25 15:14:04

    その人を大切に。決して手放してはいけない。ずっと後悔し続けるから。

    • 0
    • 15/10/25 15:10:06

    >>360
    今の私は昔のあなたでしょうよー

    • 0
    • 15/10/25 15:09:12

    子供の頃から片思いしてたその子、そんなにいいか?
    よく見てごらんよ。そんなに格好よくないから。
    もっと視野を広げて。
    あと、県外に出るのはいいけど、ここはやめた方がいい。今の私とは違う人生を歩んで幸せになって。

    • 0
    • 15/10/25 15:06:03

    >>358
    可哀想な人生、、、

    • 0
    • 15/10/25 15:05:09

    もっと遊んどけ!マジメすぎ!この後すぐに子供産んで、母親になるぞ。

    • 0
    • 15/10/25 15:03:58

    福山雅治は2015年に結婚しました。
    もちろん、あなたとは結婚しませんでしたよ。
    現実を見て!

    • 0
    • 15/10/25 15:01:57

    空気よめ!
    人を思いやれ!

    • 0
    • 15/10/25 14:16:40

    エクステつけ過ぎwwww
    とりあえず3年間伸ばせ!

    • 0
    • 15/10/25 14:00:41

    ちゃんと気持ち伝えておけ!
    いつまでもズルズル引きずる事になるよ!

    • 0
    • 15/10/25 10:40:25

    調子に乗るな。
    自分の人生だから何してもいいなんてないよ。
    後でしっぺ返しにあうよ。

    周りをよく見て!親身に心配してくれる人たくさんいるから。

    • 0
    • 15/10/25 10:25:04

    卒業後の進路をしっかり考えろってことですね。

    • 0
    • 15/10/25 10:18:39

    好きな人大切にしなさい
    時間は戻らないんだよ

    • 0
    • 15/10/25 10:16:59

    写真嫌いなのはわかるけど、もっともっとたくさん残しておいて。隣で笑ってるその子と会えなくなるから。

    • 0
    • 15/10/25 02:40:00

    >>343
    私も
    無駄遣いしないようにってね

    • 0
    • 15/10/25 02:39:14

    今を楽しめ!若いのなんかあっという間!
    真面目すぎ!いろんな人と付き合ってー!

    • 0
    • 15/10/25 02:18:11

    何となくで付き合うな!痛い目に遭うよ。

    • 0
    • 15/10/25 01:56:54

    遊ぶ金欲しさに就職せず、看護学校とかに進学して手に職をつけなさい!

    • 0
    • 15/10/25 01:55:21

    肌は焼いてはいけません。

    • 0
    • 15/10/25 01:38:04

    お金は貯めておけ!

    • 0
    • 15/10/25 01:35:48

    かわいい娘がいるぞ~
    だからもっと貯金しとけ~

    だね!

    • 0
    • 15/10/25 01:00:22

    勉強しろ。とにかく勉強しろ。
    努力しないとお前の将来は
    働きづめなのに貧乏から抜け出せない
    最低のどん底だよ。

    • 0
    • 15/10/25 00:54:49

    中退せずに頑張れ!!嫌でも勉強しとけ夢叶えろ!!
    友達に振り回されるなー

    • 0
    • 15/10/25 00:47:45

    早く家を出ろ

    • 0
    • 15/10/25 00:39:32

    中退せずに卒業しろ
    親より友達で散々親に心配も迷惑もかけてきたけど、やっぱり友達より親を大事にしろ
    夢を持て

    • 0
    • 15/10/25 00:37:21

    必死に仲良くなろうとしているソイツらは仲良くなってもたいした価値ないぞ…

    • 0
    • 15/10/25 00:36:37

    ・無駄遣いせずに毎月コツコツ少額でも良いから貯めなさい。
    ・その男はやめておけ。誕生日に気持ちの悪い そいつ作の歌詞がメールで送られてくる。何年も粘着される。そいつだけは本当にやめておけ。

    • 0
    • 15/10/25 00:29:52

    高校二年までに思う存分親孝行をしなさい
    三年になるともうしたくても親孝行が出来ないのだから

    • 0
    • 15/10/25 00:26:21

    大学違うとこ行きなさい。

    • 0
    • 15/10/25 00:26:06

    勉強しろ

    • 0
    • 15/10/25 00:25:44

    親に期待するな
    どんなに頑張っても愛してくれないから
    高校出たらすぐに縁切って

    • 0
    • 15/10/25 00:23:16

    もう少し高校生らしいことしなさい
    自分のためだけの時間を作りなさい

    • 0
    • 15/10/24 23:53:34

    自分を大切にしなさい

    • 0
    • 15/10/24 23:44:25

    そんなつんけんした顔してないで周りをよく見ていろんな人と付き合いなさい、友達は宝よ。あとあなたが付き合ってる妻子持ちのおっさん、妊娠させられるし早く別れなさい。あなたは遊びなのよ、子供ができたら簡単に捨てるような男よ。

    • 0
    • 15/10/24 23:44:07

    >>324ごめん。詳しく聞きたいw

    • 0
    • 15/10/24 23:38:48

    人生に期待するな!

    • 0
    • 15/10/24 23:34:30

    真剣に美容学校へ進んで美容師になりなさい。
    そしてその先輩とは付き合っちゃダメ!

    • 0
    • 15/10/24 23:32:43

    早く家を出たくでも、進学するんだよ!
    推薦が遠くても寮に入ればいい!
    バイトを頑張るんだよ!
    そしたらきっといい人と出会えるから!

    • 0
    • 15/10/24 23:30:10

    そのバイト代は全部貯金するんじゃなくて、コンタクト買ったり化粧品買ったり美容院代に使って可愛くなるために使って!
    もっと楽しい恋愛できるハズ!

    • 0
    • 15/10/24 23:26:57

    モテる錯覚やめろ

    • 0
    • 15/10/24 23:26:34

    もっと自信もっていいから、自分を大切にして。学校やめないでー

    • 0
    • 15/10/24 23:21:30

    あの日のあの言葉は
    言っちゃだめ。
    あの人を大切にしなさい。

    • 0
    • 15/10/24 23:06:07

    バカな事ばっかやってないでちゃんと学校行け

    • 0
    • 15/10/24 23:03:06

    絶対にあそこに進学だけはしないで
    ほぼ決まってた場所に進んで。
    あそこに進学したら悲惨な人生になるから

    • 0
    • 15/10/24 23:02:39

    お願い、学校辞めないで。

    • 0
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ