田舎の人は、自転車乗らないんだね。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/18 14:01:14

田舎に住む人と話してたら
毎日自転車乗ってるの?って鼻で笑われた(笑)

都心だと、
自転車か徒歩か公共交通機関の方が何するにも早いよね?

週一車乗るか乗らないかくらい。

逆に田舎の人は、毎日車移動して体鈍らないの?

みんなは、自転車?車?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/18 14:02:45

    車、自転車、公共乗り物色々だよ。
    行き先やその時の気分で。

    • 0
    • 15/05/18 14:03:59

    田舎でも乗る人は乗るでしょ。

    • 0
    • 15/05/18 14:04:39

    自転車移動って…田舎人には理解できないらしいよ

    • 0
    • 15/05/18 14:05:54

    田舎だけど自転車も車も乗る。
    公共の交通機関はほぼ利用しないけど。

    ちなみに車のみになったとしても、ジョギングしたりしてるから体が鈍るとは思わない。

    • 0
    • 15/05/18 14:06:00

    都内だとめんどくさい

    • 0
    • 15/05/18 14:06:17

    またこの話題?
    定期的に立つね(笑)

    • 0
    • 15/05/18 14:06:50

    町内にコンビニとホームセンターが一軒ずつしかないような田舎に行った事あるけど、原付がいなくてびっくりだったよ。
    理由聞いたら原付で行ける範囲に何もないからだって。
    でも自転車はいたよ。
    畑に行ったりご近所さん家に行ったりするらしい。

    • 0
    • 15/05/18 14:07:10

    好きだねー!田舎vs都会。
    沢山トピあるからもうお腹いっぱいよ~!

    • 0
    • 15/05/18 14:07:18

    車移動だよ。
    坂道たいへんだもん。

    • 0
    • 15/05/18 14:07:31

    >>2
    車オンリー
    自転車乗ってるひといないや!

    • 0
    • 15/05/18 14:07:33

    >>6
    都会vs田舎はレス伸びるからじゃない?

    • 0
    • 15/05/18 14:07:54

    車です。
    ってか、免許とってから公共の乗り物はのらないし、かなり身体は鈍ったなぁ。

    徒歩五分圏内のスーパーにも車。

    • 0
    • 15/05/18 14:09:19

    >>8見なきゃいいべさ
    車かバス

    • 0
    • 15/05/18 14:09:22

    自転車乗ってるのは小中高校生まで。大人はみんな車。大人で自転車乗るのは、よっぽど運動好きくらいだよ。
    18になったらみんな自動車免許取るし、高校が遠い子は16で原付取るよ。

    • 0
    • 15/05/18 14:09:28

    田舎でも近所にいくときはチャリつかったりするよー。
    でも、「昨日自転車のってたね!」って言われたりするくらい目立つ(笑)
    バスも高いし、電車は駅も遠いし全く乗らない。
    どこいくにも基本は車。

    • 0
    • 15/05/18 14:10:50

    市内の駅まで30分。車ないと生活できないつーの。。

    • 0
    • 15/05/18 14:12:08

    田舎者だけど都会に転勤してママさんもサラリーマンもおばさんおじさんみんな自転車乗ってて圧巻だった。
    大人も自転車乗るんだぁって。

    • 0
    • 15/05/18 14:12:12

    >>12
    えーー、5分圏内?どんだけ?

    • 0
    • 15/05/18 14:12:35

    田舎だけど徒歩。免許ないし、自転車壊れてから買い直してない。私の母もペーパーで自転車移動だよ。特に不便を感じない。

    • 0
    • 15/05/18 14:12:52

    うち田舎だけど自転車多いよ。
    幼稚園の送り迎えやスーパーに行ったり。
    んで雨の日はその人達も車になるからすごく車が増える。

    • 0
    • 15/05/18 14:13:11

    >>15どこ住んでるのwwww

    • 0
    • 15/05/18 14:14:06

    >>15
    分かる(笑)
    学生以外の自転車、歩きは目立つから言われるよね。


    たまに自転車で幼稚園の送迎に行くと「偉いねー」と褒められるか、ダイエット始めたと思われる。

    • 0
    • 15/05/18 14:15:00

    私は東京だから徒歩と自転車。
    車は子供の塾や習い事のお迎えと、
    家族旅行に使う程度。

    ど田舎って車が無いと移動できないって
    ママ友が言ってたわ。
    運動不足になるね~。

    • 0
    • 15/05/18 14:17:09

    実家がものすごい田舎
    ずっと車生活だったから今更やめられない
    18からずっと車です

    • 0
    • 15/05/18 14:17:39

    >>22
    ウォーキングも目立つから、「○○さん、最近歩いてるね」とか「△△さん、歩いてないけどどうしたんだろうね」とか、近所のおばちゃんが言ってる(笑)

    • 0
    • 15/05/18 14:18:50

    ど田舎だけどたまに自転車乗るよ。
    珍しくもない。
    そもそも人とすれ違わない。
    基本徒歩。

    小中学校はスクールバス
    働く人は車。

    • 0
    • 15/05/18 14:20:21

    わかる笑
    スーツで自転車こいでる人なんかいると、えっ?て見ちゃう。とにかく高校生以上の自転車は目立つ!

    • 0
    • 15/05/18 14:26:26

    自転車は、高校生までの子か、危ないからと車を運転させてもらえない高齢者しかいない。

    1人1台の地域だから、18才からよぼよぼのおじいちゃんまで車乗ってるよ。
    みんな戸建てだから駐車場代とかいらないし。

    • 0
    • 15/05/18 14:27:31

    横浜だけど、田舎の方だから自転車。
    しかも坂多いから電動自転車だわ^_^
    車は夫が通勤に使ってるし、二台分の駐車場と維持費考えたら安いし、電動自転車最高です(^^)

    • 0
    • 15/05/18 14:27:42

    普段車に乗らないから行楽シーズンに事故を起こす東京の人多いんだね

    • 0
    • 15/05/18 14:28:34

    だから田舎はデブが多いのか。

    • 0
    • 15/05/18 14:31:00

    >>29
    田舎の方だから自転車なの?

    • 0
    • 15/05/18 14:34:13

    歩くよーん
    隣近所に行くのに車はおかしいべ
    郵便ポストまで徒歩10分

    買い物は車じゃないと無理ぽ

    • 0
    • 15/05/18 14:35:00

    田舎でずっと車だったけど最近は自転車に乗ってる。

    • 0
    • 15/05/18 14:35:19

    >>31
    どのくらいいるの?

    • 0
    • 15/05/18 14:35:49

    都内から仕事で引っ越してきたけど、

    歩いて幼稚園の送り迎えしたり、自転車で買い物してたら、笑われたよ。

    幼稚園のクラスの子には車持ってないのー?って聞かれた事もある。笑

    車はあるけど私は免許ないし、自転車あれば別に不便ではないと思ってたんだけど…

    • 1
    • 15/05/18 14:35:49

    >>31
    あとボケるの早いよ。ウォーキングとかもしないし。

    • 0
    • 15/05/18 14:37:19

    >>31
    都内にもデブいっぱい居るよwww

    • 0
    • 15/05/18 14:43:07

    田舎

    中国人しか自転車乗ってない。

    • 0
    • 15/05/18 14:43:19

    都会の駅で歩く人の早さについていけないw
    自転車の移動なんて学生の時からないわ~たまに乗りたくなる。
    でも普通に自転車通勤の人もいるしスーツでスケボーとかもいるw
    こっちでいい大人がバス乗ってるとあの人免許ないのか?って思うし、バス停で待ってるのは大概障碍持ちか学生。

    • 0
    • 15/05/18 14:43:41

    >>39
    中国人多い地域なの?

    • 0
    • 15/05/18 14:44:20

    徒歩♪

    • 0
    • 15/05/18 14:45:39

    とちぎ県民でほぼ車だけど、散歩とかで自転車乗るよ~

    • 0
    • 15/05/18 14:46:39

    >>39
    うちの地域にも中国人集団がいる。
    車で20分かかる所からチャリで買い物しに来てる!

    • 0
    • 15/05/18 14:46:45

    去年までは、スーパーもコンビニも徒歩15分はかかるとこに住んでたから子供二人連れて、荷物抱えて。ってのがめんどくさくて車ばっかりだったけど、今年引っ越したとこは徒歩2~5分くらいのとこにスーパーもドラストもコンビニもあるから自転車か徒歩が断然増えたよ。ガソリン入れる回数がかなり減った!
    子供も散歩がてらにちょうどいい。

    • 0
    • 15/05/18 14:48:28

    車移動の人は自転車持ってないのかな?子どもが自転車乗れるようになっても、気をつける所とか、一緒に走って教えたりはしないのかな。

    • 1
    • 15/05/18 14:49:05

    近くても車
    うちの田舎で大人で自転車乗っている人は年寄りかベトナム人

    • 0
    • 15/05/18 14:49:21

    >>39わかる(笑)
    工場勤務の中国人が団体で自転車乗ってる

    日本人も乗るけど小中高の学生かな、通勤で電車乗る人は家族が車で送迎したり、駅前の駐車場借りてたりする

    • 0
    • 15/05/18 14:50:26

    >>46
    我が家は自転車も一人一台あるよ-。

    • 0
    • 15/05/18 14:50:51

    >>46
    うちのママ友は自転車持ってないよ。
    子供には自転車買ってあげてるけど、公園でしか乗らないらしい。

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ