伊藤家の食卓の裏技で今でも使っているもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/04 04:42:56

    自転車のかごにミカン入れて走る→ミカン甘くなる

    • 0
    • 15/08/04 04:20:29

    >>114
    ラップが上手く切れなくて切り口がくっついてしまった時に 冷凍すると切り口が分かる様になる、だったと思うよ。

    • 0
    • 15/08/04 04:05:38

    今回の24時間テレビでやるね。

    • 1
    • 15/06/18 06:25:11

    天ぷらする時に卵を使わずかわりにマヨネーズを入れて(小麦粉、水、マヨネーズ)で揚げるとサクサクで美味しくなる。
    マヨネーズの味は全然しない(*^_^*)
    うちはこれプラス水→氷水でしてる~

    • 0
    • 15/06/18 06:16:59

    >>113
    これ唯一やってるやつだわ~!
    洗顔クリームとかいろいろ。

    他にもいろいろ知りたい!

    • 0
    • 15/06/18 05:43:01

    サンマのハラワタ抜く方法。
    苦手だから助かる~

    • 0
    • 15/06/18 05:41:00

    良トピすぎる。伊東家再放送かリニューアルで放送してほしいわ~。

    • 0
    • 15/06/18 03:46:03

    >>37
    これ、やってみたけど全然乾かない。
    タオルをかけたほうが乾くの遅かった。

    • 0
    • 15/06/08 18:25:09

    >>112何故?ググっても出なかったから教えてください

    • 0
    • 15/06/08 18:24:19

    歯磨き粉を最後まで使いきる方法

    てか、伊東家で紹介される前からやってたし

    こんなことでも採用されるんだと驚いた

    • 0
    • 15/06/08 18:19:02

    ラップを冷凍

    • 0
    • 15/06/08 18:17:26

    なにかあったかな

    • 0
    • 15/06/04 12:33:47

    タオル、タオルケット、毛布を干すときはちょっと斜めにかける。

    • 0
    • 15/06/04 12:28:55
    • 0
    • 15/05/26 10:40:37

    再放送しないかなー

    • 0
    • 15/05/25 13:34:06

    >>105
    一回につき5~6回ブンブンすればオッケーだよ!
    使う度にやると最後まで使いきれるよ!

    • 0
    • 15/05/25 13:27:54

    >>97
    検索すると動画もブログもたくさん出てくるよ。
    そのなかで、このトピにあがっているものを探せばいいんじゃない?

    http://ito-ke-urawaza.sblo.jp/article/1869265.html
    http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E4%BC%8A%E6%9D%B1%E5%AE%B6%E3%81%AE%E9%A3%9F%E5%8D%93+%E8%A3%8F%E3%83%AF%E3%82%B6

    • 0
    • 15/05/25 11:11:21

    >>100>>101
    ありがとう!
    二人とも伝わりました!
    結構やらないとなのかな

    • 0
    • 15/05/25 11:06:57

    >>37タオルをかけた上から?

    • 0
    • 15/05/25 11:01:06

    >>37
    私もやってる~。
    髪が多くて乾かすのに苦労していたから、すごい助かってる。

    • 0
    • 15/05/25 10:44:56

    >>100
    ごめん!被った
    説明上手!

    • 0
    • 15/05/25 10:44:13

    >>99
    うーん説明が難しいんだけど
    振るは上下じゃなくてチューブを立てた反対側(この場合上の方)をもって手首を使ってを思いっきり振る感じかな?説明下手で伝わるかどうか…

    • 0
    • 100
    • 98じゃないけど。
    • 15/05/25 10:39:47

    >>99 空気入れて、上の方を持ってプラプラするんだよ。
    うちわで仰ぐような感じって言えばわかるかな?

    • 0
    • 15/05/25 10:37:23

    >>98
    それここで何回か出ててやってみたんだけど、出てこない(涙)
    やり方が違うのかなぁ…
    空気入れて膨らませて上下に振るの?

    • 0
    • 15/05/25 10:35:45

    歯磨き粉やマヨなどの最後の方で空気を入れて蓋をして上下?に振って絞り出す技!

    あれ何回も出てくるからストック用意してても楽しくてずっと振って絞り出しちゃう!

    知らなかった時もったいなかったぁ

    • 0
    • 15/05/25 10:31:21

    書かれても方法がわからないから参考にならないね

    • 0
    • 15/05/25 10:30:09

    子供の鼻水を簡単にとる方法

    • 0
    • 15/05/25 10:25:39

    ゆでたまごの剥き方

    • 0
    • 15/05/21 14:34:42

    カレーをきれいに食べる方法

    • 0
    • 15/05/17 22:25:24

    あげ

    • 0
    • 15/05/17 06:58:07

    ☆カレーをお皿を汚さないように食べる
    ☆バスタオルの巻き方
    ☆お玉ですくったカレーやシチューをこぼさない
    ☆石鹸についた髪の毛を取る

    • 0
    • 15/05/16 23:56:04

    >>29
    これ私も歯磨き粉でかれこれ10年以上やってる。
    下から絞り出すよりも綺麗に出るんだよね~

    • 0
    • 15/05/16 23:26:20

    良トピあげ

    • 0
    • 15/05/16 23:13:40

    >>77
    沸騰したお湯に麺を入れて強火で1分茹でる→火を消して蓋をして麺の袋に書いてある茹で時間放置するだけ。ガス代節約出来るってやってたよ。

    • 0
    • 15/05/16 22:16:00

    白菜などの野菜をポリ袋に入れて、車で轢けばすぐ漬物ができる!
    とドヤ顔で紹介してる家族のをやってたのみたことある。

    車出すなら、そのまますぐ漬物買ってきた方が早い、と思った。笑

    • 0
    • 15/05/16 22:09:53

    ゆでたまごの早ゆで

    • 0
    • 15/05/16 22:02:59

    あげます

    • 0
    • 15/05/16 20:22:25

    >>76
    結び目に水垂らすんだっけ?
    私はチューブ物フリフリと、袖を捲った時に一部内側に入れるのやってるー

    • 0
    • 15/05/16 20:15:27

    >>6
    当時見て今も私やってる~(^∀^)ノ

    • 0
    • 15/05/16 20:10:11

    簡単にティラミスが作れる裏ワザレシピがあったなー
    おいしくてよく作ってた

    • 0
    • 15/05/16 20:09:43

    炭酸のペットボトル、開封したあとボトルを潰して蓋をすると炭酸が長持ちする!!

    • 0
    • 15/05/16 20:07:43

    当時。イノッチがちょうど舞台で腰にタオル巻いて出るシーンがあって、V6ファンの友達と「タオルの巻き方健くんが教えたのかな?」って言ってたな。

    • 0
    • 15/05/16 10:24:34

    しゃっくりの止め方

    水の入ったコップを反対側の飲み口から飲む。説明難しいけどw

    • 0
    • 15/05/16 10:10:01

    今でもやってるのはワサビでツーンてなったら鼻から吸って口から吐くのと、マヨ容器振るのくらいかなぁ

    • 0
    • 15/05/16 10:09:19

    このトピすごく有難い。参考にさせてもらう!

    • 0
    • 15/05/16 10:08:55

    >>75
    教えて

    • 0
    • 15/05/16 10:07:40

    ほどけない靴紐の結び方

    • 0
    • 15/05/16 10:06:51

    麺類茹でる時の裏ワザは今でもやってる。

    • 0
    • 15/05/16 09:50:02

    伊藤家だったと思うけど

    牛乳パックを開いて割いた?のを
    ツルツルじゃなくて紙の方を
    キッチンペーパー代わりにして使ってる

    揚げ物のときとか
    お皿が油まみれにならないから洗うのが楽

    あと、肉物を切るときにも、まな板代わりに使ってる

    さくのは面倒だけどかなり使える

    • 0
    • 15/05/16 01:20:46

    >>6
    わたしもやってる!そういえば伊東家がきっかけだったなー。なつかしい!

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ