子供に乳をやると嫌な気分がして落ち込みます。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/05/12 11:35:49

元々から胸を触られるのは大嫌いでエッチ中も触られたら気持ちが萎えてしまいます。
子供が産まれて乳をやると気持ち悪い気持ちになり嫌な気分になり落ち込み精神的に辛いです。どうすべきでしょうか?産まれて10日目の子をミルクに変えるのは可哀想でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/13 00:45:25

    【授乳 気分が沈む】でググったらいっぱい相談してる人いるよ。解決策までは読んでないけど、同じような人がたくさんいるのがわかったら少しは気持ちがラクにかるかも?

    • 0
    • 15/05/13 00:40:40

    私もそうだよ
    子供に乳首を吸われるってのが生理的に無理で、たくさん母乳出たけどミルクで4人育てた。自分でも何で嫌なのか分からない。ミルク飲んでる姿の方が愛おしいって気持ちになるんだよねー母乳でもそう思えるお母さんになりたかったけど気持ち悪さの方が勝って無理だった。

    • 1
    • 15/05/13 00:35:19

    最初からそうなんだ?私は7ヶ月あたりで遊び飲みみたいになった時は嫌悪感あったなあ。新生児の頃みたいに本気で飲めや!って思ったw

    • 0
    • 15/05/13 00:19:43

    私もすごく嫌な気分と言うか、悲しい気分になって泣きそうな感じになって辛かった。
    産院に相談したら悲しい気持ちのままあげるより、ミルクで楽しい気分であげる方が赤ちゃんにもお母さんにも良いよ。と言われて子供に申し訳ないけどミルクにしたよ。
    否定的な意見もあるかもしれないけど、私はミルクにして良かったかな。

    • 0
    • 15/05/12 22:09:24

    赤ちゃんに一番大事な初乳あげてるんだし、主が嫌ならミルクでもいいんじゃない?

    • 1
    • 15/05/12 21:44:35

    赤ちゃんに嫌悪感抱くならミルクの方がいいよ。

    • 0
    • 15/05/12 21:41:25

    ミルクでも良いと思うけど、母乳あげていてどうして嫌な気持ちになるか不思議、、

    • 0
    • 15/05/12 21:30:07

    分かる分かる。
    人間の本能的なものだと聞いたよ。
    それがなきゃ、身内とも体の関係持てちゃうことになるから、生理現象なんだって。

    • 0
    • 15/05/12 13:07:24

    ミルクでも大丈夫だよ。完母もいい事沢山あるけど、私は、赤ちゃんの体重増えないし、足りないみたいでクズる事が多くて大変だったけど、完ミにしてからは体重も順調で機嫌もいいし、朝まで寝てくれてお互い過ごしやすくなったから、母乳だけに拘らなくていいかなと思う。
    ただ、乳腺炎に気をつけて助産師さんと相談しながらミルクに移行した方が楽だよ。

    • 2
    • 15/05/12 13:04:33

    >>33私ミルクだけどやっぱり母乳が一番だとは思ってるよ。

    • 2
    • 15/05/12 12:52:28

    完ミでも立派に育つよ!
    貴重な初乳をあげただけでも赤ちゃんの為になったよ。

    • 0
    • 15/05/12 12:48:42

    うちの子ミルクで育ったわ。
    だって母乳でなくなったんだもん!


    • 0
    • 15/05/12 12:44:38

    私は3人ともミルク受けつけなくて完母だから、おっぱいが可哀想な事にになってしまったわよ~。
    まだ生後10日なら間に合うわね。

    • 0
    • 15/05/12 12:41:38

    嫌なのに無理にやることないよ。
    搾乳できるならして、できなきゃミルクで大丈夫!
    無理にあげててお母さんにストレスが溜まって楽しく過ごせない方が可哀想だよ。
    完ミで元気に育ってる子なんていっぱいいるよ。
    頑張らなくていいんだよー!

    • 0
    • 15/05/12 12:40:43

    今の時代に生きてる事に感謝だよね。良いミルクがたくさんあるもんね。

    • 0
    • 15/05/12 12:40:39

    何が原因なんだろうね…
    母乳により子宮が収縮したり等、お互いの精神的にもいい事ばかりなのに…
    当たり前や常識はないんだな
    母乳推進者に言ってやれ
    バカの一つ覚えみたいに母乳母乳言ってるから

    • 1
    • 15/05/12 12:37:48

    ミルクでいいんじゃないかと思うよ。

    • 0
    • 15/05/12 12:37:16

    可哀想じゃないですよ。二人目が主さんと同じ気持ちになり完ミに移行しました。今小学生四年生ですが元気に育ってます!今三人目を母乳で育ててますが、幸せな気持ちで授乳してます(^-^)二人目の時は、今思い返すと産後うつだったんだと思います。主さんも頑張りすぎなくいいですよ!

    • 0
    • 15/05/12 12:34:10

    そんな人いるんだね。大変だね。母乳せっかく出るのにもったいないけどね。

    • 1
    • 15/05/12 12:33:20

    >>10

    でた。母乳信者。

    • 0
    • 15/05/12 12:26:09

    わかるわー。一人目は退院してすぐに挫折してミルクにしたよ。でも、ミルクも大変だったよ。夜中とかお出かけの時の準備が大変。お金もかかるしね。
    二人も授乳中ドヨーンとした気持ちになったけど我慢してたら、知らない間になくなったよ。

    まだまだ先は長いからね。少しでも自分が楽な方法選んでいかないと体がもたないよ。

    • 0
    • 15/05/12 12:24:38

    私もそれで3週間でミルクにしたよ!
    母乳推進病院だったから一ヶ月検診のとき結構ズタボロに言われたけど無視!
    ストレスなく育児できる方が大事(^^)

    • 0
    • 15/05/12 12:22:52

    >>25
    わたしも見たことあるよ

    • 1
    • 15/05/12 12:21:46

    全く同じ内容を以前どこかで読んだ記憶があるんだけど、デジャブ??

    • 0
    • 15/05/12 12:20:04

    >>20え!え?え?え?…

    • 1
    • 15/05/12 12:17:43

    私も2人目の1歳近くまでは、毎回吐き気がしてた。でも、ミルク飲んでくれなかったので、我慢してた。いつの日からか大丈夫になったよ。あの気分はなんだんたんだろーぐらいに今は何ともない。
    ただ、ミルクに変えるなら早めがいいと思う。

    • 0
    • 15/05/12 12:15:52

    ほー、そんなこともあるんだね知らなかったわ
    全然ミルクにして大丈夫だと思う
    これから忙しくなるのにストレスは良くないし

    • 0
    • 15/05/12 12:11:23

    >>10同じ女性で母親なのに分からないんだね。

    • 1
    • 15/05/12 12:09:21

    いくら赤ちゃんでも感じるもんは感じるよね

    • 0
    • 15/05/12 12:09:14

    私もなる日があったりした。でも子供二人完母だった。そういうもんだと思ってたからその時は我慢したけど。

    • 0
    • 15/05/12 12:07:31

    いいよーいいよーミルクで!!
    この時期のお母さんがストレスを抱えるのは本当に良くないもん。
    もし、ミルクで解決できるのであれば変える事は自然な流れの気もする。
    後ろめたさを感じる必要ないよ(・∀・)

    • 1
    • 15/05/12 12:06:29

    私も一人目の時なんとなくそんな気持ちになってしまって、それから母乳の出が悪くなって結局ミルクになった。
    二人目妊娠中だけど、またそんな気持ちになるかと思うと憂鬱な気持ちになってしまう。

    • 0
    • 15/05/12 12:01:17

    ミルクでいいじゃん!

    • 0
    • 15/05/12 11:58:55

    私もそうだったよ!
    助産師さんに相談したらホルモンの関係で嫌な気持ちや憂鬱になる人がいるんだって!

    けっこうそういう人がいるみたいだよ!

    ミルクでもいいよ
    この先長いんだしストレスなく育児した方がいいよ☆

    • 0
    • 15/05/12 11:48:13

    >>10
    最低

    • 0
    • 15/05/12 11:47:40

    私も、全てにおいて嫌な気分になってからジワーっと乳が出てくるタイプで苦痛だった。
    他人に言ってもわかってもらえなくて、鬱じゃない?って言われたけど、母乳が出る時以外は普通に過ごせる状態だったから1年耐えた。断乳したらスッキリしたよ。
    今も次の子を授乳中だけど、辛い。

    • 0
    • 15/05/12 11:46:42

    >>10

    うわー、性格わる

    こんな人の乳飲まされてた子どもが可哀想だ

    • 0
    • 15/05/12 11:45:34

    >>10 やめなよそういうの。

    • 0
    • 15/05/12 11:44:34

    そんな人いるんだー

    うちは息子の飲んでいる姿が可愛いくて愛おしくて幸せだったなー。

    欲しくて出来たんじゃなく、でき婚とか不安定な環境て産んだんじゃないの?

    • 0
    • 15/05/12 11:42:20

    コメントありがとうございます。助産師さんに相談してみます。

    • 0
    • 15/05/12 11:38:21

    ミルクでいいじゃん!
    一日に何回も嫌な思いすることないよ
    ミルクでも育つんだからさ!

    • 0
    • 15/05/12 11:38:00

    たぶん産後鬱かもね。助産婦さんに相談しなよ。

    • 0
    • 15/05/12 11:37:48

    私もヤだった
    なんとか母乳で育てたけど
    生気を吸い取られる感じした
    主がしんどいんだったらミルクに替えるといいよ

    • 0
    • 15/05/12 11:37:46

    精神的に辛いならミルクにしなよ!
    そんなに神経質になることないよ。

    • 0
    • 15/05/12 11:37:18

    授乳すると吐き気がする頃があったよ
    しばらくすると大丈夫になったけど

    • 0
    • 15/05/12 11:37:11

    なんで可哀想?
    いいんじゃないかな。

    • 0
    • 15/05/12 11:36:31

    助産師さんに相談しなよ。産後ウツじゃないかな?

    • 0
    • 15/05/12 11:36:25

    かなりわかります。一年耐えました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ