赤ちゃん泊まりでキャンプ、これは無謀だと思いますか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/05/08 22:27:45

夏に一泊で、キャンプに誘われています。
山奥の川のほとりにバンガローがあり、友達6人(女ばかり)子供6年生から5歳まで9人+私の子供10ヶ月です。
8月には1歳1ヶ月になっていますが、まだつかまり立ちとハイハイだと思います。
連れていきたい気持ちはあるけど、キャンプした事無いので色んな事が想像できなくて・・・
炭とかの準備はキャンプが趣味の友達がいるのでその辺は任せるので良いとして、自分の子供がどうなるか、ハイハイとか出来るような場所はないだろうし、そうなるとずっと抱っこ紐?キツいですかね?
川は危険だし絶対に目を離せないし、私以外の友達は飲酒するだろうし任せられないしなど、考え出したらキリがないです。
ですが、いい思い出になるかな?と思うし私も行きたい気持ちはあるんですが不安です。
同じくらいの月齢のお子さんを連れていったことある方、どうでしたか?大変でしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/08 22:29:13

    虫に刺されるよ

    • 0
    • 15/05/08 22:29:57

    うちの子も今10ヶ月。
    絶対に行かない。

    • 0
    • 15/05/08 22:30:09

    自分が疲れるだけだから絶対行かない。

    • 0
    • 15/05/08 22:30:15

    キャンプで川が近くにあって子供がいるのに酒を飲むのは危険だから行かない。

    • 0
    • 15/05/08 22:31:21

    子供の世話で何の手伝いも出来ないだろうし、下手したらあやしてばっかりでたのしめないかもしれないから私なら行かないけど、友達が一切合切やってくれるなら行けるんじゃない?

    • 0
    • 15/05/08 22:31:36

    家族だけならいいけど
    他の人や子供が沢山いるなら気を使って疲れるから行きたくないな

    • 0
    • 15/05/08 22:32:09

    ありえない。やめときな。

    • 0
    • 15/05/08 22:32:22

    いろんな虫にさされたりするし、汗すごくかいてあせもなりそうだし、家の中でもヒヤヒヤする時期なのに私なら行かない。

    • 0
    • 15/05/08 22:33:19

    お酒は私は飲みません。言い忘れたけど、母乳で昼間3回夜1回くらい授乳もあります。
    そうですね、虫がいるのか・・・
    行くとしたら持っていく物も沢山になりそうですよね・・・

    • 0
    • 15/05/08 22:33:21

    主さんの子は10ヶ月の子だけ?ならいかない。
    上にもいるなら考える。
    ちなみに我が家の下の子は一歳9ヶ月でキャンプデビューしたけど、旦那いないとしんどかったよ。色々と。

    • 0
    • 15/05/08 22:35:08

    山奥だと、もし急に発熱した時とか心配じゃない?

    泊まりだと不安だよね。乳児の内は環境変わるだけでも体調崩したりしやすいし、私ならなしかな。

    昼間数時間だけご一緒させてもらうとかは無理な距離なのかな

    でも書いてる方いるけど、虫刺されも怖いね。

    • 0
    • 15/05/08 22:35:14

    主が飲まなくてもまわりは飲んでるよね。
    子供たちが急病になったりトラブルが発生したときに飲酒してない主が面倒を見る可能性があるけど大丈夫かい?

    • 0
    • 15/05/08 22:36:04

    私の子供はこの子一人です。友達は全部私たちがやるしせっかくだから来なよ!って言ってくれています。面倒も見てくれると思いますが飲酒していると思います。
    聞けば聞くほど不安になってきますね

    • 0
    • 15/05/08 22:38:28

    自分だけ別に車で行って夜には帰れないんですか?
    それがダメなら行かない。

    • 0
    • 15/05/08 22:39:21

    >>13虫刺され…ブヨは本当にきついよ。山奥の川なら多いと思う。夏のキャンプは虫刺されに一番気を使うかも。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15/05/08 22:40:34

    >>11
    車の関係や距離もあるので昼間だけは無理です。
    近くだったら私も昼間だけ参加したかったけど遠いので・・・
    キャンプ、行きたいけど無謀そうですね・・・

    • 0
    • 15/05/08 22:41:47

    私は、不安ならやめとく。なんかトラブル起きてキャンプ自体台無しになったら友達にも申し訳ないしね。

    • 0
    • 15/05/08 22:43:17

    いつもと違う場所で、きっと泣いて中々寝ないよ
    それを他の子が うるさい~ 寝れない~
    うわ~考えただけで怖くなる

    うちは末っ子が3ヶ月の時から毎年キャンプ行ってるけど
    家族だけだから気楽であって
    そんな他人が大人数いるなんて…
    無理無理!

    • 0
    • 15/05/08 22:43:20

    山奥の川のほとりなら、夏のゲリラ豪雨でテッポウ水の被害に合ったりも考えられるし、親がみんなで酒飲みたいだけの集まりのような気もするからやめときな。

    • 0
    • 15/05/08 22:44:42

    赤ちゃんもあなたも疲れるだけだよ

    • 0
    • 15/05/08 22:47:05

    放置子が流されてニュースにならないことをみんなで祈りませんか?

    • 0
    • 15/05/08 22:47:36

    >>17どんだけ行きたいんだよ
    子供の為に我慢しなよ

    行きたくて諦められないんだったら子供ショートステイかどこかに1日中預けて主だけ行きなよ

    • 0
    • 15/05/08 22:48:30

    >>17バカか

    • 0
    • 15/05/08 22:53:20

    トピ文しか読んでないけど、
    赤ちゃん可哀想過ぎる。
    行かない選択しかないわ

    • 0
    • 15/05/08 22:53:50

    似たようなトピ(生後1カ月の子連れてBBQあり?)とかあるけど、聞かなきゃ分かんないんじゃなくて、聞いてありって答えてもらって、心おきなく参加したいだけじゃないの?

    子どもの事考えたら、参加しようなんて思えないよ。
    家族のみならまだ行けるかもしれないけど、キャンプもBBQも、子どもの世話(授乳、オムツ等)あるうちは、母はそっちの世話に追われて楽しめないよ。

    まして1歳未満じゃ危なかっしいし、疲れに行くようなもの。
    キツイ言い方かもしれないけど、こんな質問見るたび呆れる。

    • 0
    • 15/05/08 22:54:35

    バカと言われる筋合いはないですが。
    キャンプに行きたいと思うのがそんなに悪いですか?
    私は言ったことないからどんな感じか聞いているだけです。
    色々な意見が聞けて、聞いてよかったです!
    コメントくれた皆様ありがとうございました。

    • 0
    • 15/05/08 22:56:08

    >>27利かないとわかんないなんてバカじゃん

    • 0
    • 15/05/08 22:58:04

    >>28
    そうですねー。私はバカですよー。

    • 0
    • 15/05/08 22:58:50

    >>28
    あんたも人の事いえないくらいのバカなんじゃないの?なにその文章

    • 0
    • 15/05/08 22:59:27

    焼肉や鉄板焼を主と子だけで食べに行ける?

    • 0
    • 15/05/08 23:02:13

    シンマの集まりなの?
    旦那さんは?

    • 0
    • 15/05/08 23:02:16

    また、始まった(笑)

    • 0
    • 15/05/08 23:06:54

    主さん、やめといた方がいいよ。

    バンガローってどんな設備あるか知らないけど、汗かいてもシャワー浴びてスッキリ!なんて出来ないかもしれないし、ヨチヨチ歩き始めても足場がゴツゴツと悪すぎてヒザとかケガしたらかわいそうだよ。
    寝る時も場所が変われば寝付かないよ。

    今年行けなくても来年また夏はくるじゃないか^ ^

    • 0
    • 35
    • 閉めたかな?
    • 15/05/08 23:08:15

    義実家とのキャンプ行ったことあるよ。
    主と同じく1歳1ヶ月時かな?

    幼児もいるし、義家族もいるからと思っていたけど、いざ始まると私は子どもの世話ばかり(もう歩き始めていて、幼児についていこうとしたり大変だった)でろくにBBQにも参加できず。
    義家族もお酒が入り始めたら子ども放置で身内トーク始まるし…
    暑かったからテントの下から出られず保冷剤や冷タオルで熱中症対策してあげながら話の輪にも集中して入れず、虫に刺されないように気を遣い…。

    楽しさよりも子どもに気を遣うことの方が多くてリフレッシュどころか疲れがたまったよ。

    泊まりなら夜泣きも気になるし、出来るなら実家に預けたりして子ども抜きの方がいいと思うよ。

    • 0
    • 15/05/08 23:09:10

    シンママは一人です。他は普通に旦那さんいますよ!私以外の友達3人は毎年子連れでキャンプしていて、それに誘われた感じです

    • 0
    • 15/05/08 23:14:11

    >>28
    あら、あなたは?

    • 0
    • 15/05/08 23:16:37

    私なら行かない。これから先、行こうと思えばいくらでも行けるよ。少しくらい我慢したら?

    • 0
    • 15/05/08 23:18:16

    キャンプ場での夜泣きは他のお客さんにも迷惑だよ。
    周りの人のことも考えなよ。

    • 0
    • 15/05/08 23:20:51

    行きたいなら子供置いてきなよ。

    • 0
    • 15/05/08 23:23:28

    私なら行かない…赤ちゃん可哀想。
    暑いし虫いるし。
    もし、何かあったらって考えると無謀な気がする。

    • 0
    • 15/05/08 23:24:22

    上の子がいれば連れてく。

    • 0
    • 15/05/08 23:27:40

    こんな人がニュースになるんだろうな

    • 0
    • 15/05/08 23:28:24

    前に高原に遊びにいったとき、高さ1メートル下の小川にハイハイの赤ちゃんが落ちて 咄嗟に主人が助けました。

    母親は何やらお弁当の準備をしてたようで。
    そのあと、夫婦喧嘩。

    主人はずぶ濡れ泥だらけ。
    大事に至らなかったから良かったけど、赤ちゃんは大泣き。顔に擦り傷…

    何があるかわからないてすよ。キャンプはいつでも行けます。
    こどもの為に我慢しましょうよ。

    • 0
    • 15/05/08 23:29:30

    >>43 そうですね。自分優先なんでしょうね。

    • 0
    • 15/05/08 23:31:07

    >>40
    辻さんみたくね。

    • 0
    • 15/05/08 23:32:27

    >>42上の子いたら余計負担が増えるだけじゃない?
    赤ちゃんばかり見てて上の子に何かあっても咄嗟の行動できなさそう。

    • 0
    • 15/05/08 23:35:52

    蚊に刺されるくらいならまだ、いいけど…。

    • 0
    • 15/05/08 23:36:46

    使用済みのオムツはどうするつもり?

    • 0
    • 15/05/08 23:37:43

    絶対に行かない。まして1歳1ヶ月だよ?

    • 0
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ