赤ちゃん泊まりでキャンプ、これは無謀だと思いますか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/05/08 22:27:45

夏に一泊で、キャンプに誘われています。
山奥の川のほとりにバンガローがあり、友達6人(女ばかり)子供6年生から5歳まで9人+私の子供10ヶ月です。
8月には1歳1ヶ月になっていますが、まだつかまり立ちとハイハイだと思います。
連れていきたい気持ちはあるけど、キャンプした事無いので色んな事が想像できなくて・・・
炭とかの準備はキャンプが趣味の友達がいるのでその辺は任せるので良いとして、自分の子供がどうなるか、ハイハイとか出来るような場所はないだろうし、そうなるとずっと抱っこ紐?キツいですかね?
川は危険だし絶対に目を離せないし、私以外の友達は飲酒するだろうし任せられないしなど、考え出したらキリがないです。
ですが、いい思い出になるかな?と思うし私も行きたい気持ちはあるんですが不安です。
同じくらいの月齢のお子さんを連れていったことある方、どうでしたか?大変でしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/10 01:28:00

    生後6ヶ月でキャンプ行きましたよ。コテージ泊でしたが。
    ベビーカーか抱っこ紐で抱っこかおんぶしてました。歩き回らない分ラクでした。1歳すぎてBBQした時の方が歩きたいばっかりで大変でしたよ。2歳の今は、反抗期でBBQも目が離せなくて大変で、来年は少しはラクになるかしら?と期待してます。

    • 0
    • 15/05/10 00:44:40

    事故や危険があってもキャンプ場や周りのせいにしなければいいんじゃない。自己責任だよ。

    • 0
    • 15/05/10 00:41:29

    ハイハイはめちゃくちゃ高速なんですけどね!
    さて、みなさん、寝ましょうか~
    おやすみなさい。
    たくさんのコメントありがとうございました!
    締めます!

    • 0
    • 15/05/10 00:35:16

    >>272
    来年行く方が大変かもね(^_^;)

    • 0
    • 15/05/10 00:32:18

    うちはまだつかまりだちし出したばっかりなので、歩くのは程遠いです。

    • 0
    • 15/05/10 00:31:18

    >>270
    歩くのに簡易ベッドに座っててくれたなんて、ホントお利口さんなんだね~!

    • 0
    • 15/05/10 00:28:10

    >>267
    うちの子10ヶ月から歩いてますよ。

    • 0
    • 15/05/10 00:27:24

    すごいレスでびっくりしてしまいました。
    私はただ、キャンプに行きたいけど行けるかなー?しんどいかなぁ?行ったことある人はどうだったんだろう?
    と思っただけなんですが・・・
    行けばいいと言われてるけど、私は過去レス見てもらえば分かるように、
    行かない
    と、決めたんです。

    • 0
    • 15/05/10 00:27:19

    別に無謀じゃないでしょ。
    子供二人連れてくとかなら大変だろうけど1歳一人ならむしろ楽だよ。
    どこいったって目が離せないことには変わりない。

    • 0
    • 15/05/10 00:27:19

    >>266
    歩かないぐらいの時期なら幼児より手がかからないから逆にラクそうだね!

    • 0
    • 15/05/10 00:24:47

    >>265
    11ヶ月になりたてです。

    • 0
    • 15/05/10 00:24:15

    >>262
    0歳って何ヶ月?

    • 0
    • 15/05/10 00:23:47

    親は大変な事も多いと思うけど、せっかく友達と行けるんだから行ったらいいんじゃない?
    集まれる機会もなかなかないだろうし。
    はっきり言って、疲れにいくようなもんだけどね。(笑)

    • 0
    • 15/05/10 00:22:18

    >>259
    そうだよね~
    行きたければ行けばいいし、少しでも不安があるなら行かなきゃいい。大変かもしれないし、楽しいかもしれない、行ってみなきゃわからない。

    • 0
    • 15/05/10 00:21:31

    5歳3歳0歳連れてキャンプ行ってきました。
    まぁ、上二人がヤンチャで、火とか気にしないで動き回るから目が離せなくて大変だった。
    0歳は簡易ベッドに座ってお利口だったよ。
    コテージなら中でも遊べるしそんなに家とは変わらないから大丈夫でしょ。

    • 0
    • 15/05/10 00:19:33

    必死な人がいるけど主は

    先ほど友達に、今年はまだ歩けないし危険も いっぱいだし、私もずーっとついて阻止したり 抱っこしなきゃいけないし・・・それに夜泣きとか みんなに迷惑かけるからって言ったら、大袈裟 な~!みんないるからいいじゃん!って言われ ました。 信用ならないとは言えず、また来年するなら参 加させてと言いました。

    こう結論出したんだからいいじゃないか。

    • 0
    • 15/05/10 00:19:07

    すっごくズレたレスする人がいるねw

    • 0
    • 15/05/10 00:17:09

    >>256
    うちの末っ子は一番大変な時期だったわ。
    上二人は大人しかったけどね。その子によるのかもね。

    もう主が行きたいなら行けば良いさ。
    まぁ何とかなるでしょ。

    • 0
    • 15/05/10 00:15:38

    >>252
    環境変わって寝ないかもね

    • 0
    • 15/05/10 00:14:45

    >>249
    なんかズレた返しだけど…。
    要は環境が違うんだから私ならその分いつもより色々な事に気を使うって事。

    • 0
    • 15/05/10 00:14:41

    >>247
    5歳の子の方が目は離せないんじゃない?
    1歳はさほど手がかからないよ。

    • 0
    • 15/05/10 00:13:34

    >>251
    みたら最初の>>178も私みたいな流れだね。
    横からレスしてややこしくしてゴメンよ。

    • 0
    • 15/05/10 00:12:59

    >>248
    川遊びしか出来ないわけじゃないんだからさ…
    あなた本当に極端な人。

    • 0
    • 15/05/10 00:12:27

    >>251
    それ私ではないのよ^^;ごめんね。
    その後のアンカーは全て私です。

    • 1
    • 15/05/10 00:12:02

    >>248
    どう地獄なのか分かんない(笑)
    1歳ってお昼寝もしてくれるしラクだよ

    • 0
    • 15/05/10 00:10:56

    >>247
    えっ悪いみたいな言い方してるよー
    嫌な言い方>>178

    • 0
    • 15/05/10 00:10:14

    >>243
    またズレとる(笑)
    まぁ良いわ。もう面倒くさいわ(笑)
    >>244私も逃げるわ。

    • 0
    • 15/05/10 00:09:35

    >>245
    1歳1ヶ月で歩ける子ばかりじゃないでしょ…

    • 0
    • 15/05/10 00:09:26

    >>243
    1時間遊んで帰れるな十分だろうけど。
    帰れないからね…遊び飽きた残りの数十時間が地獄だよね、親は。

    • 0
    • 15/05/10 00:08:34

    >>237
    だから、私は行くことが悪いなんて言ってない^^;
    行きたければ行けば良い。

    ただキャンプ場は虫が多い。川が近くにあり危ない。バーベキューなど火傷の心配がある。
    一歳前後の子なら目が離せないし大変だよって事よ。

    • 0
    • 15/05/10 00:08:11

    >>220むしろ4歳のほうが大変じゃない?
    一人でチョロチョロ動き回るし少しも目を離せない。赤ちゃんは抱っこ紐してたら大人しいから安全だけど。

    • 0
    • 15/05/10 00:07:39

    >>230
    私が近くにいたら安心して1人遊びしたりヨチヨチ歩いてたけどな。あなたは家でもずっと抱っこなんだー。大変だね。それでも私なら初めてのバンガロー、山の中でキャンプだと環境が違うからいつも以上に神経使うと思うな。
    ま、人それぞれか。

    • 0
    • 15/05/10 00:06:31

    >>240きた、逃げろ!

    • 0
    • 15/05/10 00:06:27

    >>227
    一時間も遊べたら十分じゃないか?

    • 0
    • 15/05/10 00:05:24

    >>234
    間違いないわー。
    それでよく4歳をキャンプに連れていったよね。

    • 0
    • 15/05/10 00:05:22

    >>239そうそう。危険な虫にさされたことない人だよね(笑)

    • 0
    • 15/05/10 00:04:26

    >>235
    どこが?

    • 0
    • 15/05/10 00:03:31

    >>235
    信者てw
    確かにズレた人が数名、いや1人?いるね。

    • 0
    • 15/05/10 00:03:20

    >>236私、両足で20箇所位刺されて死にそうだった!人生初だったよ。いつもと変わらない虫対策だったのに。
    即病院行き(笑)

    • 0
    • 15/05/10 00:03:20

    >>232
    だったら、行くことが悪みたいな言い方やめたら?

    • 0
    • 15/05/10 00:01:11

    >>231
    私は1ヶ月痒みが続いた~

    • 0
    • 15/05/10 00:00:39

    >>226この人さっきからキャンプ信者みたいな人(笑)
    怖い!

    • 0
    • 15/05/10 00:00:38

    >>220普通に考えて、4歳と赤ちゃんだったら、4歳の方が事故の危険は多いと思うよ。

    • 0
    • 15/05/10 00:00:31

    >>220普通に考えて、4歳と赤ちゃんだったら、4歳の方が事故の危険は多いと思うよ。

    • 0
    • 15/05/09 23:59:21

    >>228
    なら行けば良いじゃんよー。
    聞いてるから答えただけよ。

    • 0
    • 15/05/09 23:58:42

    キャンプは夏も春も毎年いくけど、とにかく虫刺されがいや。
    蚊はまだ許せるがブヨ、こいつだけは勘弁。
    虫対策ばっちりしても一瞬の隙を見てやられる。大人でも辛いのに、10ヶ月の子は可哀想だよ。

    • 0
    • 15/05/09 23:58:42

    >>225
    するよ。ママママママってずっとくっついてくる年頃じゃん。

    • 0
    • 15/05/09 23:58:13

    >>218
    私がその一人だと思うが、絡まれてるレス全部私ではないよ^^;
    絡んでる人の方が少ない気がする(笑)

    • 0
    • 15/05/09 23:57:29

    >>227
    せっかく友達に誘われたのだから、行ってみたいな~って思ったんじゃないの?
    全部が、全部子供のためにじゃなく、親も子供も楽しめるならそれでいいじゃん。

    • 0
    • 15/05/09 23:55:21

    >>209
    でも一歳ならわざわざキャンプじゃなくとも楽しめるのでは?

    川遊びするとかレスあったけど長時間するの?
    せいぜい1時間ぐらいだよね。
    うちは一歳なら連れて行かない。
    連れて行きたいなら行けば良い。親が判断すれば良いことだし。

    私は主がどうですかと聞いてたから、辞めたら?とレスしただけよ。

    • 0
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ