会陰切開しなかった方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/25 23:50:45

    裂けたけど。裂けて縫われたところより後陣痛や子宮収縮のが痛かった

    • 3
    • 15/06/25 20:52:41

    1人目は切開したけど、違和感あるだけで痛くなかった。
    2人目は切れちゃったけど、痛くなかった。
    縫ってくれた先生の腕が良かったのかな?

    • 5
    • 15/06/25 19:44:57

    1人目だけ切って2.3人目切らずに4人目は2mm切れた。
    切らないと楽だよ。トイレでの悪露交換も楽だし普通に座れる。
    歩くのもスタスタだね。

    • 2
    • 15/06/25 18:16:49

    3人とも切らず産んだ。1人目は分娩台で助産婦さんがマッサージしてくれてたおかげで少し傷ついただけ。排尿は若干痛かったけどスタスタ歩けた。
    2人目は産後1時間くらいで上の子抱いて歩けるくらい。3人目も同じ。なんのためにドーナツクッション必要なのかわからず今に至る

    • 7
    • 15/06/25 06:49:08

    三人目が小柄で初めて切らず裂けずで産んだけど、産後チョー気楽で感激した(笑)
    歩くのも座るのもシャワーも怖くない♪

    • 3
    • 15/06/25 01:22:22

    陣痛中裂けてしまいそうなら切ります宣言されたけど大丈夫で結局三人共切らなかった。

    • 0
    • 15/06/25 01:16:22

    二人とも切開無し。違う病院です。伸びがよかったのかな?スタスタでした。

    • 6
    • 15/06/24 23:54:40

    初めての出産で先生と助産師こず1人で産んで産むことが頭いっぱいで産んだ後に裂けたんだろうな…と思ってたけど裂けもせずにその日から普通に座ったり歩いたりしました!

    • 3
    • 15/06/24 22:49:03

    2人目は2針ぐらいしか縫わなかったし抜糸もしなかったから、痛くなかったし何の違和感も無くて楽だったよ。

    • 1
    • 15/06/24 22:47:17

    一人目は2ヶ所切開。
    座るのも大変だったし、トイレなんて最悪だった。
    初めて便秘にもなったし。

    二人目は切開しなかった。
    産道?中が少し裂けたみたいで縫ったけど、たいした事なかったからか、あまり痛くなく座るのも平気だった。
    トイレも何の恐怖もなく行けた。
    スタスタ歩けたよ。

    • 1
    • 15/06/24 22:41:42

    >>68
    一人目の時は切開して産後ノソノソ歩いてた。

    二人目の時は少し裂けちゃって縫ったけど、スタスタ歩けた。

    一人目と二人目の病院違うんだけど、それも関係あるのかな?

    • 2
    • 15/06/24 22:37:52

    切ったり縫ったりしなかったけど、痔が悪化してキツかったわー。

    • 2
    • 15/06/24 22:36:08

    >>68
    一人目切開して縫ったけど多少痛みあったかな!くらい。産後スタスタ歩けたよ!出産ハイになっててスキップもできる~♪とか調子こいたら次の日くらいから恥骨痛がやばくて産後三ヶ月は足引きずってあるいてた。。

    • 1
    • 15/06/24 22:28:57

    切開すると産後痛いんですか?
    切開したけど普通に歩けた人いる?

    • 5
    • 15/06/24 19:40:44

    2人とも切開、裂けもしなかった。
    助産師さんのおかげだな。でもヒリヒリはしたよーおしっこしみたし。
    避けちゃった人は退院前の抜糸で泣き叫んでたよ。

    • 1
    • 15/06/24 19:23:00

    一人目。裂けて四はり縫った。
    抜糸までは違和感あったけど抜糸したら痛みなし。
    二人目。
    少し避けたらしいけどかすり傷程度といわれ縫わなかった。もちろん痛みもほとんどなし。
    三人目。
    少し裂けた。溶ける糸だったけどがっつり縫われて産後3週間のいまも違和感。

    • 3
    • 15/06/24 19:22:36

    出産に主治医が間に合わず会陰切開しなかったけど、少し切れたみたいで縫った。
    でも痛くなかった。

    • 0
    • 15/06/24 19:21:57

    切らずに産めた。
    スタスタってほどではないけどすぐ歩けた。
    助産師さんが一生懸命伸ばしてくれたから切らずに産めたけど、痛いものは痛い。
    伸ばされてるときめっちゃ痛かった。

    • 1
    • 15/06/24 19:19:20

    スタスタ歩けるよ。
    分娩室から歩いてトイレに行ったら怒られた。

    • 0
    • 15/06/24 19:16:20

    1人目切開してしばらく痛くて普通に座れなかった
    2人目、3人目少し裂けたけどなんともなかった

    • 1
    • 15/06/24 18:59:33

    一人目、切開する方針の病院でしばらく痛くて歩きにくいし座れなかった。
    二人目、切開しない方針の病院で、結局裂けたけど、全然痛くなくて産後数時間でスタスタ歩けた。

    裂け方にもよるのかな?

    • 0
    • 15/06/24 18:55:51

    そうなんですね。。
    私は切開したけど、それでも赤ちゃんの肩が出てくれなくて、吸引をしてる時に肛門括約筋までさけてしまいました。。
    肛門括約筋がさけると、お尻の穴をキュッとしめられなくなるので、排泄もコントロールできないし、産後数ヶ月はまともな生活できないです。。
    初産でも円座とか全く使ってない人見てほんとにうらやましかったです。

    • 1
    • 15/05/11 16:16:09

    一人目切開。二人目切開。三人目先生の到着間に合わず裂けた。裂けるより切開のほうがきれいにつくしいいよ。

    • 2
    • 15/05/11 16:15:52

    一人目の時先生間に合わないで裂けて四はり位縫ったけど座れないほど痛くなかったけどなぁ。
    二人目は縫うほどないくらい裂けたけど同じくそんなにいたくなかった。

    • 0
    • 15/05/11 16:12:05

    3人目切開しなかったんだけど、本当に普通に歩けちゃうから逆に動けすぎてなんやら歩いたりちゃって退院する時に熱出した、、熱は関係ないかもしれないけどあまり動けすぎるのも自分の体の為にも良くないと思った。

    • 0
    • 15/05/10 15:57:32

    1人目は切開したから入院中は食堂や診察室に移動する度に円座クッションが必須でした。
    二人目は切開せずに済んだからとても楽でした。

    • 1
    • 15/05/09 18:36:53

    二人ともしなかったよ。
    違和感はあったけど、スタスタあるけたじ、円座なんて使った事ないなぁ。

    • 0
    • 15/05/09 17:57:34

    2人切開しなかったよ。
    ベテラン助産師さんが裂けないように押さえてくれてた。
    産後ヒリヒリするくらいで普通に生活出来たよ。

    1人目の時に痔っていうか脱腸気味になったけど。

    • 0
    • 15/05/09 17:51:24

    切開しなくて割けなかったよ。スタスタ歩けた。
    本当に普通過ぎて、分娩室から部屋に行く時にトイレに歩いて行ったら怒られた。

    • 1
    • 15/05/09 17:42:12

    私、あそこ切れてから
    くせ?になったのかちょっとしたことで
    また切れて出血する…
    痛いけど病院行くのも恥ずかしいし。
    一回縫ってもらった方が良いのかなぁ…

    • 0
    • 15/05/09 10:54:01

    一人目切開したけど、痛いけどまあ耐えれる痛さだったよ。3日ほどはドーナツクッションにソロ~っと座ってた。
    二人目の時は早くて衝動に任せて出したからズタズタに避けて、こんなに酷いの見たことない、とベテラン看護婦さんが言う程避けた。大量出血で危険だったし。先生が丁寧に縫ってくれたおかげか、一人目より痛くなかった。動けず一日尿管付けてたけど、外してからおしっこしても痛くなかった。
    三人目は未熟児で産まれて、全体的にものすごく楽だし裂けなかった。

    • 0
    • 15/05/09 10:02:14

    1人目は切って3日くらいちゃんと座れなかった。
    2人目~は切らないで少し裂けたりもしたけどその日から座れたよ。

    • 0
    • 15/05/09 09:53:29

    三人共切開しなかったよ。
    普通に歩けるけど、おしっこするとき少ししみたくらい。
    四人目妊娠中で産院変えたから、今回はどうなるかな?
    切開した人達見てると痛そうだった。

    • 0
    • 15/05/09 07:17:57

    一人目は裂けた。
    二人目は時間かかったし頭デカかったけど無傷。一人目のときが嘘だったかのようにスタスタ歩けたよ。

    • 1
    • 15/05/09 02:09:20

    >>46
    違うよ、上手に生んだのよー。
    私は内側が裂けたよ、未だに裂けたまんま(笑)
    何でもサイズになったよぉ~

    • 1
    • 15/05/09 00:43:53

    二人とも切開しなかったよー。緩いの?私って?

    • 0
    • 15/05/09 00:40:13

    裂けて痛くて大変だったー入院中もトイレ苦痛だし座るのもゆっくりじゃないと痛くてたまらなかった。あれから四年経つけどたまに痛む。裂けるより切った方が治りもいいみたいだね。なぜ切ってくれなかったんだかw

    • 0
    • 15/05/08 22:35:13

    一人目、二人目は切開した
    円座でも痛いよね、退院した後もしばらく痛いしストレスだった

    三人目は小ぶりちゃんを出産したからか、切開せずに済んだ
    腫れないしさけてないし、かなり快適!!

    • 2
    • 15/05/08 22:29:34

    助産師さんが上手だったから3人とも切開なしで3500グラム超えの大きな子だけど、痔や裂けたりもせず産んだよ。普通に座れたしトイレもできてよかった!

    • 1
    • 15/05/08 22:16:56

    >>35
    すごーい!羨ましい!私は切開したんだけど、退院して自宅に帰る車の振動だけでも痛くて痛くて。一ヶ月近く半ケツ浮かせて座ってた。

    • 1
    • 15/05/08 22:11:25

    しなかった。中がちょっと切れた?とかで縫ったみたいだけど、何も痛みはなかった。
    産後も何も変わりなく座れたし、スタスタ歩けた。
    2800gで大きくなかったから、生みやすかったのかな。

    • 0
    • 15/05/08 21:49:03

    一人目は切ったけど抜糸の方が涙出るほど痛かった!
    二人目も切ったけど溶ける糸で抜糸もなく、座るのは一人目と同じく痛かった。
    三人目は切らなかった。普通に座れるし一人目二人目とは全然違うし椅子に座る恐怖が無かったよー

    • 1
    • 15/05/08 21:48:07

    二人ともさけなかったけど触ってみたらすごい腫れてた。でも普通に歩けたし座れたな

    • 0
    • 15/05/08 21:47:00

    一人目の時は裂けた。裂ける痛みも縫う痛みもなかったけどやっぱ産後の初ウンチは恐怖だったなぁ。
    二人目は分娩台でガッシガシ伸ばされまくったお陰か裂けなかったし出産後楽だったよー

    • 0
    • 15/05/08 21:36:20

    産んだ後、今から縫いますよって言われたんだけど、切ったの全然気づかなかった。
    私は割とすぐ歩けたし、トイレも普通に行けて大丈夫だった。

    • 0
    • 15/05/08 21:21:40

    3人とも切開無しでしたよ
    何の不便もありませんでした

    • 0
    • 15/05/08 21:19:54

    産後初めてのオシッコは激痛だったけど、スキップだって出来るし小走りも出来たよ。座るのも何ともなかった。痛かったのは体の筋肉痛だけ。

    • 1
    • 15/05/08 21:16:17

    一人目小さめだけど回旋異常もあってざっくり。
    二人目も小さめで、破水と共に頭出てきたし切らずに済むと思ったのに同じくざっくり切られた。
    でも二人目の時は痛くなくてクッション無くても大丈夫だった。

    • 0
    • 15/05/08 21:13:49

    2人目は縫わなかったから入院中快適だったよ。

    • 1
    • 15/05/08 21:09:41

    6年ぶりに出産するんだけど、二人目なら切らずに行けるかなー?空きすぎてるからダメかな?

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ