特別学級の子と遠足や修学旅行の班は…

  • 小学生
  • 匿名
  • CcAU6181Bt
  • 15/05/06 19:00:13

特別学級の子と遠足や修学旅行の班は親から見て、嫌ですか?

うちの子どもが同じクラスになった事もあるからと、特別学級の子と同じ班でいいと言ったんですが…それを知った同じ班のお母さん方から、反感をかってしまいました。

私はどうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • C3RmCn0cyw
    • 15/05/07 08:08:43

    >>16
    露骨に反対できないからこその反感じゃない?まぁそれが主サイドに伝わっちゃってるのは大人げないけどさ。
    今回、特別学級だから更にややこしくなってるだけで、そうじゃなくても既に出来上がってる班なら、一人が「私の班OKですよ!」って言い出すこと自体喧嘩の元だろうし(主の子だけを批判する意味ではないよ)

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • Srz/kqjs87
    • 15/05/06 22:53:49

    >>15
    家も自閉症持ちです。辛い決断ですが、周りも自分も楽しめないなら家も行かせない。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • p5OZBheJT9
    • 15/05/06 22:12:14

    付き添いの先生もいるし、みんな楽しんでほしいから構わないと思う。
    なんで反対するんだろう?
    まだ小学生だし何するでもないでしょ。
    何か心配なのかな?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 5DIHzr0zTb
    • 15/05/06 21:34:56

    自閉症の息子がいます
    今年宿泊合宿ありますが参加させません
    本人も周りもつらいなら参加しても意味ない

    • 0
    • 14
    • アルプスの少女しめじ
    • wubvXdl7y6
    • 15/05/06 20:38:13

    どうする事もできないんじゃないかな。

    行動制限はないけれど、娘を大好きな子が同じ班で、娘が嫌がっていた。
    毎日、娘に抱きついてくる子だったからね。
    先生がお世話係にしたんだろうな、と思ったよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • fHfCqD1V4k
    • 15/05/06 20:07:44

    ハズレだな、と思う。
    可哀想に。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • h4qfRlqiKv
    • 15/05/06 20:06:38

    行動に制限が出たり、班の自由行動時に付き添いの先生が来たりしたら子供には言わないけどあちゃーって思う。
    まぁでも子供達が楽しんでたらそれでいいや。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • HTbxPMDthy
    • 15/05/06 19:57:10

    こればっかりはその子がどんな子かわからないと難しい。
    暴れる子とかは無理だし。
    うちの学校で言うなら幼稚園の頃から知っている子だし、どんな子かわかっているから嫌だとは思わない。
    正直支援学級じゃなく、同じクラスの問題児(親が認めない支援の子よりひどい子)と同じになるより、支援学級でちゃんとやっている子のほうが良いと思ってしまう。

    支援だからじゃなく、どんな子かで判断するかな。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • TY0l/pdWHJ
    • 15/05/06 19:28:22

    私自身が同じ班になったせいで別行動させられ、遠足で登山した時は、車で行ける場所までしか行かせてもらえず頂上でのレクにまったく参加できず、修学旅行では、乗り物に制限あるからと遊園地では乗れないもの多く我慢させられ全く楽しくなかった。
    だから、子供が同じ班にさせられたら、学校にも行動制限ないか確認しちゃうと思う。
    もう言っちゃたなら今更撤回は出来ないよね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Lju2EgL1yw
    • 15/05/06 19:23:21


    他害ないならいいんじゃない?
    お世話係りみたいのが必要なら
    それをそのママさんの子にさせず
    言い出した主さんの子がするとか。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Bp0WfyI/hG
    • 15/05/06 19:23:04

    そんなのいちいち保護者の承諾得ないよ。
    なんかネタっぽい。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • nDTm1/BuKE
    • 15/05/06 19:22:20

    嫌だと思う人はいるんじゃない?
    自由行動に制限出てきたり、子供だけで行動できるはずが、先生や保護者ついてきたりすることもあるし。
    私は自分がそういう経験したから、子供が同じ班になったとか聞いたら、言葉には出さないけど、あぁ可哀想…と思ってる。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • avaMkUDTNs
    • 15/05/06 19:17:31

    軽い障害なら性格の悪いやつより安心じゃない?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • qcelHfxE+K
    • 15/05/06 19:15:31

    何年生?そんなんで親がでてくるのはその子は迷惑かけるタイプなの?
    そうでないならその親がおかしいだけだよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • hspT92ETJ2
    • 15/05/06 19:08:05

    否定したお母さんが最低
    私は嫌じゃないよ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 379uNW9GCD
    • 15/05/06 19:05:52

    >>1
    誰が?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Cmr7VJuSec
    • 15/05/06 19:02:31

    付き添いの先生もいるんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • DjAhrJzx3w
    • 15/05/06 19:02:30

    偽善者?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ