ヤバイね…

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/26 20:12:00

仕事してないから、どんどん頭の回転が悪くなってる気がする…
人に会うのも億劫だしお金使うから、最近はランチやお茶も皆無。買い物もなるべく近くで済ませてさっさと戻る日々。
遠くに行ったり、お店見て回ることが贅沢だと思うから。
昼ご飯も家にあるもの、いつも同じ。
自分は残飯で十分だし。
必要以上は誰とも話さない、刺激もない、求めない…
脳が萎縮してるような気がするよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/28 09:56:09

    あげます。

    私もやばい。引きこもりから早く駄出したい!

    • 0
    • 15/04/27 18:58:03

    >>40
    は?
    あなた、ちょっと変わってるね(笑)

    • 0
    • 15/04/27 01:57:30

    >>31
    それまで、バリバリ外で働いて人程急に仕事から離れてしまって、鬱になるって聞いたことあるから、そう言う言い方やめてあげたら?

    • 0
    • 15/04/27 01:46:23

    >>38それが出来る人は、このトピ来ないでね

    • 0
    • 15/04/26 23:37:42

    仕事をしていても、毎日そんな感じだよ。年をとったのか、何しても億劫。たぶん仕事していなくてもそうだよ。。

    • 0
    • 15/04/26 23:18:47

    >>34
    手が離れてるならいくらでも時間あるんだから、好きなことやればいいんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/26 22:00:25

    ある意味幸せだと思うよ。
    でもある程度自分なりに刺激を感じる事が無いと若年層アルツハイマーになる事も…
    どんな生活でも『幸せ』って感じる事が重要なんだよね。
    私は旦那が元気に働いてくれて、子供も元気でいてくれて、ママ友と他愛の無い会話をしながら安いランチできるだけで幸せを感じている。

    • 0
    • 15/04/26 21:50:30

    私は人との距離感がわからなくなったよ…

    • 0
    • 15/04/26 21:45:28

    わかる!仕事辞めたら言葉が出ないし段取り悪くなった。
    買わなきゃお店を見てまわるのもいいんじゃないかな。

    • 0
    • 15/04/26 21:39:20

    >>33イヤイヤ手が放れた大きい子供の話だよ

    • 0
    • 15/04/26 21:37:25

    子どもが小さいの?
    私も下の子が幼稚園行くまでは、そんな感じだったよ。
    美容にも趣味にも食にも興味が無くなって…というか、自分にあまりお金をかけなくなった時期があったよ。
    自分はもうこのままなんだと思ったし、かつての活動的だった自分はもういないんだと思った。

    けど、下の子が幼稚園に行きだした途端に、びっくりするくらいの解放感が溢れてきて、また昔みたいに好奇心が出てきた。
    仕事も始めて、お稽古事も始めて、ショッピングや食べ歩きもするようになったよ。

    • 0
    • 15/04/26 21:28:53

    >>25
    タダ飯?旦那に言われてるの?

    • 0
    • 15/04/26 21:25:57

    >>23は?たかが三年で何言ってるの?育児しとけよ。

    • 0
    • 15/04/26 21:22:48

    私も同じようになった事あります。
    名前が出なくなったし、うまく早口でポンポンと喋れなくなりました。
    家で塗り絵してたけどダメだったみたい…
    もっと頭を使う方が良かったのか。
    最近パズル始めました。

    • 0
    • 15/04/26 21:17:12

    本読んだりドリルする

    • 0
    • 15/04/26 21:16:32

    主、私も同じ症状でビックリしてしまったよ。
    ああ、でも今年はPTA役員・・・・
    お腹痛くなるよぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 0
    • 15/04/26 21:06:39

    >>23焦らなくていいよ。
    いずれ復帰する予定なのかな?
    まだお子さん小さいから、今は育児に専念してても世間は何も思わないよ。

    • 0
    • 15/04/26 21:04:29

    >>22子ども会では基本ポツン。それなりに話せる人が1人。
    学校には仲良く話せる人は2、3人。
    でも会った時に話し込むくらい。そのうちの1人とは半年に一度程度ランチかな。
    あとは軽い挨拶する人がちらほら。

    • 0
    • 15/04/26 20:58:30

    >>19そう、あるもので食べる。同じでも飽きない。タダ飯食わせてもらってるから。

    • 0
    • 15/04/26 20:55:52

    >>18フルで働いてるのかな?
    主婦が少ないってことは、産前からいた職場なの?
    私よりはずっと教養も話の引き出しもあると思うよ。
    でもなんかわかるな。子育てしてると、無意識に全てが母親目線になるというか、何の話してても子育てと結びついてしまうとかあるよね。

    • 0
    • 15/04/26 20:54:30

    頭の回転悪くなるよね。
    実感中。仕事辞めてかれこれ3年だけど、毎日言葉の通じない子供相手で、どんどん劣化して言ってるのわかるも。
    自分で、何かしなくちゃとは思うけど、そんな体力も残ってないし。

    仕事してた頃が懐かしい。毎日充実してたな。今思えば

    • 0
    • 15/04/26 20:51:24

    私ポツンだけどみんなは?

    • 0
    • 15/04/26 20:51:16

    >>17ありがとう。良い表現の仕方だね。
    手抜きなしのキチンとさんになら言えるね。私は失格だよ。

    • 0
    • 15/04/26 20:48:36

    >>14売ってたっけ?

    • 0
    • 15/04/26 20:46:52

    私も家に昼間いてたら毎日ラーメン食べてるだろな~ムダにご飯炊かないし、外出もしない。

    • 0
    • 15/04/26 20:43:31

    私、働いてるけど主婦の少ない職場で自分の教養のなさ、話題の少なさに参ってる…
    テレビか子供の話くらいしか話題が無いんだよ…

    • 0
    • 15/04/26 20:41:34

    シンプルな生活でいいと思う

    • 0
    • 15/04/26 20:40:14

    >>13それなんだけどさ…会話ってその時によらないかな?
    持たせたら持たせたで、いろんなこと話してしまって、話さなきゃ良かったとか考えてしまったり。
    当たり障りない会話が無難だよね。
    子ども関連になるのは仕方ないよ。話す相手がママさんじゃなくて近所のおばちゃんでも、お宅のお子さん今何年生になったっけ?とか聞かれるし。
    天気の話題か子どもの話題か。
    あとは他愛ない主婦の会話だよね。

    • 0
    • 15/04/26 20:34:46

    >>8うん。できないことはないけど、時間帯もかなり限られてくるし、他にもいろいろと調整しなきゃいけないから、今どう動こうかと悶々としてる。

    • 0
    • 15/04/26 20:34:43

    >>12試しに百均で

    • 0
    • 15/04/26 20:34:20

    どこに行っても会話がもたない
    子供関連の話題ばかりになってしまう

    • 0
    • 15/04/26 20:32:38

    >>6それいいね。明日クロスワードの雑誌買う!

    • 0
    • 15/04/26 20:31:41

    >>5あなた好き笑
    明るくていいね!

    • 0
    • 15/04/26 20:30:40

    >>4楽しいけど疲れるよね。すごくわかるよ。

    • 0
    • 15/04/26 20:29:58

    発音とか違ってくる

    • 0
    • 15/04/26 20:29:53

    仕事できない理由あるの?

    • 0
    • 15/04/26 20:28:14

    趣味か…あるけどお金のかかるものだから無関心になってきた。
    一人カフェとか好きで、いろんなお店に行ってたのに、今は行きたくなくなった。家でブルックスの飲んでた方が美味しいしお金使わないし。
    美容もどうでもよくなってきたな。
    ドリンク、サプリ飲まなくなったし、エステも行かなくなった。それこそ無駄金使ってもったいなかったと思う。
    読書もイマイチ集中できないし、映画もドラマも前ほど入り込めなくなってる。
    楽しいとか思えなくて、面倒だとしか感じなくなってる。

    ランチも社交辞令でしか言わないし言われないね。
    それで十分だけど。
    でも時々、そういうのにモヤモヤしたりするから、仕事して稼いでいた方がずっといいのかもね。余計なこと考えなくて済むし。

    • 0
    • 15/04/26 20:24:55

    小学生の計算ドリルとかクロスワードやるとかは?
    頭使うし。

    • 0
    • 15/04/26 20:20:44

    >>2ヤバイあてはまる(笑)
    最近老眼もプラスされてるぜ!

    • 0
    • 15/04/26 20:19:09

    私もかも~この前、久しぶりに友達と遊んだら楽しかったけどかなり疲れてまだ調子悪い(*_*;

    • 0
    • 15/04/26 20:17:47

    仕事すると煩わしいママ友ランチも参加しなくて済みますよ。

    • 0
    • 15/04/26 20:17:43

    ママスタ3大疾病
    更年期
    欲求不満
    ヒステリー

    • 0
    • 15/04/26 20:16:52

    知的趣味のものをやると頭も活性化しますよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ