お子さん、身体は柔らかいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • EowuTQuVwD
    • 15/04/27 10:09:00

    かたい!!野球やってるからもっと柔らかくないと怪我に繋がるからお風呂上がりにストレッチやらせてる。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • dnE26bS0Mm
    • 15/04/27 07:57:25

    カチンコチン

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • FsvlB2iead
    • 15/04/27 07:53:29

    うちの子、年中で体操教室入った時はびっくりするくらい体硬かった。でも週一5分10分のストレッチしてたら、1年半後には真横に開脚できるしそのまま顔を床に付けられるようになってた。まだ小さかったから週一のそれだけの時間で柔らかくなったのかな。家ではほとんどしてなかったからびっくりだったよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • PV/sEVqFK6
    • 15/04/26 23:17:01

    長男4年、柔らかい。次男1年、硬い。なんでだろうなぁ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • R+/HNNrXAD
    • 15/04/26 22:07:21

    小一。
    何もしなくても生まれつき柔らかかった。
    たまに、思い出した時に前屈させてみると今のところ柔らかいまま。
    両親とも固いので遺伝ではない。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • KC9DPDI7WR
    • 15/04/26 21:21:07

    入浴後に柔軟体操すると良いですよ。
    毎日欠かさずやること!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • FxJdJdg1ro
    • 15/04/26 19:24:55

    元々、すごく身体が硬かったです。
    座って開脚して胸が床につかなくて、背中を押さえたら痛くて泣く位。
    でも、野球を始めて身体が硬いのは怪我の原因になるって話したら毎日テレビを見ている時間とか自主的に柔軟しているらしく一年経った今は随分身体が柔らかくなっています。今は床に胸が余裕でついてる。
    継続するのが、一番大切かな?と思います。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 8Zx/m8z1X3
    • 15/04/26 18:59:59

    痛いポジションでキープ30秒を ほぼ毎日やっていたら、どんどん柔らかくなってきました。
    だけど、このやり方が体に良くて一番かと言われると何とも言えません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ