男は何も考えず遊びに行けていいわね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/26 22:13:40

    >>121
    そういうことじゃないでしょー。それじゃ根本の問題が何も解決しないじゃん。育児は夫婦でするものって意識がお互いに必要だって話だよ。

    • 0
    • 15/04/26 22:05:04

    嫁が至らないのは嫁のせい、旦那が至らないのも嫁のせいってか。性悪姑だね(笑)

    • 0
    • 15/04/26 22:05:02

    >>121
    でも今からだと旦那並みの収入なんて無理でしょ。よっっぽどの資格や免許なきゃ。

    たまにママスタでもあなたみたいな意見出るけどさ。
    女性は少なからず妊娠出産でキャリアを犠牲にしている訳だから、旦那ほど稼ぐってのは現実的に無理なこと分からないんだろうか…?

    • 0
    • 15/04/26 22:02:13

    >>121
    女がバリバリ働いたところで家族養えるわけないでしょ!
    自分の物に半分以上使うんだから。
    男とは違うよ



    • 0
    • 15/04/26 21:57:29

    結婚15年目にして、初めて言われた。
    こんな子供に育ったのは全部お前のせいだって!
    ずっと思ってたんだ。
    人はわからない。人を信用できなくなった。

    • 0
    • 15/04/26 21:54:59

    そんなに腹立つなら、主がバリバリ働いて家族を養えば?
    旦那は主夫になってもらってさ。

    • 0
    • 15/04/26 21:53:02

    自分が稼いだ金で家族が生活してるってだけでプライド高いよね基本

    • 0
    • 15/04/26 21:47:06

    リアルタイムで主と同じこと思ってるわ。
    昨日、子供はパパと一緒に居たがったけど新しく買った車を夜9時前から友人に見せに行って帰宅したのは深夜1時過ぎ。

    今日も子供はパパと遊びたがってたけど夫は義父母宅で壁紙張り替え(自営で内装業)で1日構ってもらえずでグズグズだったから余計に思ってる。

    子供の事も考えてした上なら全然気にならないんだけどね…。

    • 0
    • 15/04/26 21:36:27

    >>101
    転がされなくても自分で考えて賢く動けるようにならないもんかなー。

    • 0
    • 15/04/26 21:28:56

    腹立つけど休みくらい自由にさせたほうがいいのか。自分がどの程度我慢すればいいのかわからなくなってくる。
    男はいつまでも責任感がない独身気分が抜けない、子どもより自分の遊びが第一優先。今まで何回もぶつかって喧嘩したけど平行線のまま。女って損ばっかり。次生まれかわるなら絶対男になりたい!

    • 0
    • 15/04/26 21:28:37

    >>113家事労働が立派な仕事って思ってるなら下手に出る必要ないでしょ?権利なんだし。

    • 0
    • 15/04/26 21:17:50

    >>112
    はいはい。いつまでも辛気臭い顔でイライラしてればいいよ。

    • 0
    • 15/04/26 21:16:28

    >>113
    勝手に申し訳なく思ってるだけでしょ。変なの。

    • 0
    • 15/04/26 20:50:42

    >>94
    でも逆にさ、何もしなくてもご飯食べれて綺麗な部屋にいれて、仕事でいない間ご飯やら支度やら世話して子供が大きくなっているのも妻のおかげだよね?
    一人じゃこうやって子供も育てられてないよね?
    お互い様だと思う。
    そうやって思うのは良いことだけど、旦那も私にたいしてそうやって思ってくれてるのが前提。
    お互いに息抜きする時間は大切。

    でも父親は好き勝手自分の時間とれるのにたいして母親が一人の時間欲しいときは下手にでなきゃいけない。ここに出掛けたいから子供お願いねって言われたことないのに、私はそうやって申し訳なくでる。
    なんかへんなのーっておもうよ。

    • 0
    • 15/04/26 20:43:26

    >>101
    なんでも女の責任にできて本当男っていいねw

    • 0
    • 15/04/26 20:38:57

    >>51
    私看護師だから子どもの面倒見てくれるなら旦那以上に稼いでくるけど
    でも旦那は子どもの面倒見れないし家事も雑だし気が利かないんだよねー
    自覚してるみたいだから離婚しても子ども引き取れないって言ってるわ

    • 0
    • 15/04/26 20:33:37

    >>101甘いなぁ

    • 0
    • 15/04/26 20:31:03

    >>101
    子供の同級生のママも同じこと言ってた~
    Kひ〇みさん?

    なんか得意気に言ってたけど…男の子居ない家庭なイメージ

    • 0
    • 15/04/26 19:55:08

    うちも。
    二歳半の娘に私臨月。
    今日は9時から出かけてまだ帰ってこない。

    二歳半の公園キツイ(笑)

    でも、わからないんだろうな。男って。

    • 0
    • 15/04/26 19:18:31

    >>106
    男の子いるんだー。嫌な姑になっちゃうね♪

    • 0
    • 15/04/26 19:14:23

    >>102
    男女2人いるよー。転がし方?自分で考えなよ。本当に他力本願だな。

    • 0
    • 15/04/26 19:07:42

    >>101
    だから、それは旦那も同じ。
    家族を持つ、養うってのはどういうことか自覚すべきなんだよ。

    • 0
    • 15/04/26 19:05:06

    >>97
    分かる!理解ある嫁演じてるみたいな(笑)

    • 0
    • 15/04/26 19:04:36

    >>101
    小梨の妬みか(笑)

    • 0
    • 15/04/26 19:04:00

    >>101
    別だけどあなたの転がし方と家事育児の仕方を聞きたい
    まさか子供いない?
    何人いますか?

    • 0
    • 15/04/26 19:02:23

    >>95
    転がせばいいじゃん。私ばっかり私ばっかりって、甘えんな。
    子供を産むっていう事がどういう事かもわからないまま産んだ自分を恨むんだな。

    • 0
    • 15/04/26 18:58:11

    中には、親に甘えて遊びまくりのママもいるよね。

    • 0
    • 15/04/26 18:57:10

    >>51
    結婚すらしてない感満載(笑)

    • 0
    • 15/04/26 18:55:29

    >>92
    こなしさんは静かにね

    • 0
    • 15/04/26 18:53:26

    >>94
    出来た嫁って言われたい感満載
    こういう人がいつまでも男を甘やかしてんだよね…

    • 0
    • 15/04/26 18:53:03

    >>51
    家庭を持ったら女は男に従い、文句も言わずに奴隷になれってことだね
    視野が狭いね

    • 0
    • 15/04/26 18:52:07

    >>92
    男だって父親になる覚悟したでしょうよ
    何でも女に押し付けんな

    • 0
    • 15/04/26 18:51:36

    >>91そうかな?私も同じような考えだよ。
    自分で旦那と同じくらい稼ぐなんて私は無理だし、朝から晩までがんばって働いてくれてる。たまの休みくらい自由にしてあげたいじゃん。今こうやって毎日子供と一緒にいれるのも何不自由なく暮らせてるのも旦那のお陰だから。

    • 0
    • 15/04/26 18:49:34

    >>91
    これは男の目線だよね。ネマカじゃないの?

    • 0
    • 15/04/26 18:46:36

    女が覚悟なく子供産んで愚痴ってるって事でOK?
    転がす技量も無か。

    • 0
    • 15/04/26 18:30:35

    >>51
    これ男の考えだよね
    ねかまか

    • 0
    • 15/04/26 18:28:35

    >>86
    本当に!
    旦那は決定次項、私はお伺いを立ててからの調整だもの。

    • 0
    • 15/04/26 18:09:18

    何でモラハラ?
    主の置かれてる状況にもよらない?
    子あり兼業なら、旦那文句言われても仕方ないけど子供幼稚園児以上なら多少なら大目に見たらって思うけど…。

    • 0
    • 15/04/26 18:05:49

    滅茶苦茶わかる!
    休み合わせて必要な物買いに行くって約束したのに結局朝から試合に行き昼には終わるって行ったのに17時近くに連絡きたわ。

    • 0
    • 15/04/26 17:49:58

    >>51シングルの妬み

    • 0
    • 15/04/26 17:48:53

    解るわ~。
    飲み会とか遊びに行く時って、旦那は「◯日飲み会だから~」って相談なしに決まって、こっちは「◯日遊びに行きたいんだけど・・」って聞いてからしか動けないのよね。(´・ω・`)

    • 0
    • 15/04/26 17:44:55

    >>83モラハラだな

    • 0
    • 15/04/26 17:44:01

    >>83まるで専業は奴隷みたいだね

    • 0
    • 15/04/26 17:41:25

    専業主婦ならある程度は大目にみても、旦那と同じ様な働き方、稼ぎなら文句言われても仕方ないわな。

    • 0
    • 15/04/26 17:39:51

    51さんもう出てこれないね笑

    • 0
    • 15/04/26 17:30:35

    >>51
    私も稼いでるわ。

    • 0
    • 15/04/26 17:28:49

    >>79
    旦那以上稼げるってすごいね!
    今は共働きもあたりまえになってきてるんだから、旦那さんとの協力は不可欠だよね。

    • 0
    • 15/04/26 17:21:19

    >>51うちは、旦那と同じぐらい稼ぐから文句言ってるよ。旦那は、残業しても私と同じぐらいだから私が家事、育児せず仕事したらもっと稼ぐよ。

    • 0
    • 15/04/26 17:02:54

    >>73
    だよね。ママスタってこういう返し多いけど話にならない。

    • 0
    • 15/04/26 16:58:11

    >>59
    なんじゃそら(笑)屁理屈ばかり話しになんないね~

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ