ファーストフードで電話注文したけど、待たされた。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/26 13:08:10

ファーストフードで、電話注文して何時にできますか?と聞いたら、20分後と言われ、25分後にお店に着いたら、まだできていないとか。
さらに10分待たされたけど…電話注文した意味ないですよね?
待ちたくないから、わざわざ時間まで聞いて買いに行ったのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/26 21:21:42

    >>36 それが正しいかどうかなんて分からないのによく鵜呑みにできるね 変なのー

    • 0
    • 15/04/26 21:19:18

    ほっともっとだけど
    まず電話で(30分はかかります。)って言われて、1時間後に予約してとりにいったら、1つだけまだできていなくて、明らかに名前を言ったあと作ってたときがあったよ!店頭で待っている人と変わらなかった。電話した意味ないじゃん!

    • 0
    • 15/04/26 21:09:30

    レス、ありがとうございました。

    知恵袋でベストアンサーに選ばれた回答です↓
    「fast food」の事を「first food」と勘違いした上での「ファーストフード」発音だというのなら話は別ですが、「fast food」は「ファーストフード」と「ファストフード」の両方の発音が認められます。

    「ファーストフード」はイギリス英語、「ファストフード」はアメリカ英語の発音です。
    マスコミでは共同通信社に倣って「ファストフード」を表記および発音として用いています。
    広辞苑などの国語辞典の見出し語は「ファーストフード」。
    日本人には「ファーストフード」の発音が浸透しています。

    • 0
    • 15/04/26 21:07:46

    私なんて予約して病院行っても2時間まつよ。

    • 0
    • 15/04/26 21:05:04

    >>33 私もばかだけど日本人ばかばっかりでしょ

    • 0
    • 15/04/26 20:28:58

    >>32
    あなたは日本人じゃないの?(笑)

    • 0
    • 15/04/26 20:09:13

    >>31 うん日本人ばかだもんね

    • 0
    • 15/04/26 19:52:32

    >>30
    日本だからね

    • 0
    • 15/04/26 19:44:28

    wikiでもたまに間違った記載あるから正しいとは限らないよ。fast って読み、ちゃんと発音したらファストじゃん?ファーストなんて発音してたら外人から笑われそう。ファーストは first でしょ。

    • 0
    • 15/04/26 19:39:26

    >>25
    知ったかぶりは恥ずかしい
    違うと更に恥ずかしい
    トピでやると残るから恥ずかしい

    二度と出てこれないね

    • 0
    • 15/04/26 19:39:02

    >>25
    あなたが、恥かいたみたいねw

    • 0
    • 15/04/26 19:36:20

    >>26
    なんかすてき。
    ちなみに、わたし、ファーストフードと言う

    • 0
    • 15/04/26 19:23:35

    >>24>>25

    ファーストフード
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    移動:案内、検索
    ハンバーガー、ホットドッグ
    ファーストフードまたはファストフード(英:fast food)とは、短時間で調理、あるいは注文してからすぐ食べられる手軽な食品や食事のこと。 料理と共に、それらを提供している外食産業について記述する。

    と、書いてありますが。
    携帯の変換もファストフードはないんですが。

    • 0
    • 15/04/26 19:20:58

    ファーストフード×
    ファストフード〇

    今どき、ファーストフードなんて言ってると恥ずかしいよ。

    • 0
    • 15/04/26 19:17:30

    ごめんね、ファストフードだよね?

    • 0
    • 15/04/26 19:12:46

    朝までファーストフードでー
    みんなたわいも無い話ー
    時が経つのもー~~
    ~~
    いつか最高の自分にー
    ~~
    ベストオブマイフレン~
    あー思い出した!
    さてご飯だ

    • 0
    • 15/04/26 18:58:19

    忙しい時間帯だったら仕方ないかも。まぁ、直接お店に買いに行くよりかは短い時間で買えただろうからいいじゃん。

    • 0
    • 15/04/26 18:55:45

    たかが10分だよ
    余裕を持とうよ

    • 0
    • 15/04/26 14:48:13

    混んでたか忘れてたか店員がしっかりしてないか

    • 0
    • 15/04/26 14:43:27

    お店が忙しいそうだったら
    私だったら
    少しぐらい待てるけど?
    お昼は何処も忙しいかなぁと
    予想もつくしね(´ω`)

    • 0
    • 15/04/26 14:28:00

    電話注文していなかったらもっと待たされていたんだなと思おう。

    • 0
    • 15/04/26 14:25:55

    忙しかったんでしょ。
    それにお店でたった10分待ったくらいでトピ立てなくてもね。
    主はエレベーターのボタンを連打するタイプでしょ。
    もっと心に余裕を持とう!

    • 0
    • 15/04/26 14:04:03

    出来立ての方がいいから、多少なら待つ。
    前ホカ弁に行ったら、気持ち早いくらいに行ったらすでに出来ていて、ちょっと冷めてた。
    その場で頼んで、出来立ての方がよかったな~と思ったよ。

    • 0
    • 15/04/26 14:01:37

    >>13ダックスフンド

    • 0
    • 15/04/26 13:54:30

    アルバイトなんか適当だよ。

    • 0
    • 15/04/26 13:52:54

    >>11ファストフンド

    • 0
    • 15/04/26 13:48:31

    忙しいピークに電話しても余計な手間取らせるだけだから暇な時間帯でこそ使うべきなのかも

    • 0
    • 15/04/26 13:48:13

    ファストフード?
    ファーストフード?

    • 0
    • 15/04/26 13:47:17

    うちの近所のホカ弁屋、20分後とか言われても出来ていた試しがない。
    受け取りに行ってから作り始めてる時もある。

    • 0
    • 15/04/26 13:47:15

    モス?
    忙しかったのかな?と思うくらいで別に気にならないなぁ。

    • 0
    • 15/04/26 13:45:30

    忙しい時間帯ならテイクアウトより店に来てる人優先かもね

    • 0
    • 15/04/26 13:41:49

    私なら「いりません」って帰る。

    • 0
    • 15/04/26 13:40:44

    電話切った後にめっちゃ忙しくなったのかもね。てかファストフードってマックとかケンタッキーとか?

    • 0
    • 5
    • ファストフード
    • 15/04/26 13:30:59

    クレームならお店にどうぞ

    • 0
    • 15/04/26 13:12:44

    >>3
    おうトピ立てろ立てろ
    こっちは暇なんだ

    • 0
    • 15/04/26 13:11:50

    冷めたのを渡されてもトピ立てるんでしょw

    • 0
    • 15/04/26 13:10:21

    全くだわよくあるそれ

    • 0
    • 15/04/26 13:09:21

    本当だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ