遺書があった…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 匿名
    • 2LWhCE6fi4
    • 15/04/27 15:52:32

    どうなりましたか?

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • aLLrzSdLXY
    • 15/04/27 07:08:25

    どうなりましたか?
    キチンと話できたかなぁ?

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • /JGQ1nrR0g
    • 15/04/27 06:39:20

    >>21
    泣いた

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • Tth9lgjIX8
    • 15/04/27 00:39:29

    レスがないということは、きっとお子さんと話したり、一緒に過ごしているということかな。
    お子さんが安心して心穏やかな気持ちになれます様に。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • lt8CQFTriD
    • 15/04/26 16:46:40

    引っ越しして逃げる道もあることをお伝えください。

    • 0
    • 28
    • 私だったら
    • qvK53R8nYP
    • 15/04/26 16:40:25

    引っ越すのを覚悟で相手の子に怒鳴りつけてしまいそうだわ。
    もちろん話を聞いた上で。
    どうか娘さんを助けてあげて。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • K+9YYRGcpF
    • 15/04/26 16:32:08

    どうなりました?心配ですね。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • q4A4lSNmF2
    • 15/04/26 12:21:27

    もし死なれたくないなら、きちんと対応した方が良いよ。親族が遺書持ち歩いてたのに、きちんと対応して貰えなくて自殺したよ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 3eU4gR7TfS
    • 15/04/26 12:16:36

    いじめた子の胸ぐら掴んでぶっ飛ばしたいな

    捕まるか

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • Tth9lgjIX8
    • 15/04/26 12:11:26

    >>12
    22,23だけど、私は親と会話も多く良い関係だったけど親はいじめの事知らないし、歳取ってからも相手の親と旅行行ったりする程気付いてないけど、それは気にしてないよ。

    23の話の子たちの親も家も近所で小さい時から本当に仲が良いの~って感じだったよ。

    自分を責めずに、全力で味方だし、嫌な所からは逃げても良いと言ってあげてね。
    私はスポ少辞めるとそのスポーツが続けられないと思い込んでいたけど、他にも選択肢が与えられていたら、と今は思う。
    逃げ道って大切。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • Tth9lgjIX8
    • 15/04/26 12:00:31

    >>22
    ゴメンね。ただの自分語りで終わってた。

    だから、クラスでは問題なかったり、先生が知らなかったり、色んな可能性ありだよね。

    娘の同級生は学校では仲良し2人組って印象だった子達が登下校中だけ片方がもう片方に酷い嫌がらせをしていて、酷すぎて大問題になってみんな知っちゃったんだけど、娘も含めみんな驚いてたって。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • Tth9lgjIX8
    • 15/04/26 11:53:19

    >>11
    うん。
    私は小学校はスポ少、中学は部活でいじめられてた。
    自分でいうのおかしいけど、クラスではわりと男女問わず友達が多かったから人目が気になるのか、いつも同じ2人組+その時々で2人が巻き込んだ子数人がスポ少、部活の時間になるとあからさまな無視や先生が見てない所でわざと顔にボールぶつけたりとか。靴隠して遅刻させて先生に注意されるの見てニヤニヤしたり。

    • 0
    • 21
    • ゆん
    • 2LWhCE6fi4
    • 15/04/26 11:40:04

    私は、あなたの世界はここだけじゃない
    戦うことも必要だけど、どうしてもダメなら逃げればいい、
    あなたを失う位なら、何回でも引っ越しするよ、あなたの世界はいくらでもあるんだよって言ったら、

    いつでも逃げていいんだよね?じゃあ
    もう少し頑張る…と言って半年たたずに

    いじめてた奴が逆に引っ越した。
    他にもいじめてたみたいで、そっちの親に反撃されて引っ越したよ

    今は子供は笑顔で学校行ってる

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • K+9YYRGcpF
    • 15/04/26 11:29:02

    もしいじめを告白してくれたら、いくらでも逃げ道はあるんだよって、逃げてもいいんだよって伝えてあげてください…
    遺書書いてるくらいだからよほど酷いいじめなのかな…

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • hnOE97pcRc
    • 15/04/26 11:25:48

    最近、似たようなトピ多いね。そんな時代になっちゃったのかな。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • hr4uS+QBP1
    • 15/04/26 11:25:13

    >>14
    気をつけて行って!
    遅いなんてこと無いと思う。
    気持ち話してくれるといいね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • GTHtFcJ/No
    • 15/04/26 11:24:05

    引き出しを漁りに行ったじゃなくて、ハサミが借りたくて引き出しを開けたら見つけたの。
    勝手に見つけたから見たことはごめんね。でも、お母さんは貴女が大事だから心配なの。
    貴女を失いたくない。
    何とか助けたいから協力したいからと話しをよく聞く。
    あとは、いじめとか学校絡みなら娘さんにばれないように担任に相談する。
    娘にばれないように担任に相談だから、娘さんが登校したら学校に電話して娘さんにばれないように相談したいから放課後に伺いたいと電話でた先生に話す。
    先生にも見たまま聞いたまま話す。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • ZXamW3TGe8
    • 15/04/26 11:24:03

    >>14迎えというか見学行って
    終わったら一緒に帰ってきたら?

    • 0
    • 15
    • †桃色蜘蛛†
    • +S14esQuC/
    • 15/04/26 11:22:26

    遺書はとりあえず見なかったことにして、最近どうとか普通に聞く。

    ていうか、普段学校のこととか会話しない?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • vhYSqaa2Fu
    • 15/04/26 11:21:38

    皆さんありがとう…
    心配だから迎えにいってくる。
    あとでまた来ます。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 09VRYONtYK
    • 15/04/26 11:21:10

    遺書にはどんなこと書いてるの?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • vhYSqaa2Fu
    • 15/04/26 11:20:16

    こんなに思い詰めるまで気づかないって母親失格だよね。
    今からでも遅くないかな

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • z7oYvh+sHq
    • 15/04/26 11:19:39

    >>9
    スポ少でも意地悪されてないか心配だ

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • ZXamW3TGe8
    • 15/04/26 11:19:31

    >>9見せず 悩みないか話し聞いてみたら?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • vhYSqaa2Fu
    • 15/04/26 11:18:14

    学校は普通にいってます
    全然知らなかった。いじめられてるみたいです…
    遺書見せて話し合いで良いですか?
    今はスポ少に行ってる。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • OA2DJez7MS
    • 15/04/26 11:17:53

    娘さんは今どこにいるの?家にいるなら話を聞いてみる。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • N5IN6xXPPi
    • 15/04/26 11:17:13

    5年かぁ。内容はどんななの?いじめられてるとか書いてある?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • dvh0b7+g1z
    • 15/04/26 11:16:22

    遺書書くくらい娘が変わった事に何も気づかなかったの?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • vhYSqaa2Fu
    • 15/04/26 11:16:02

    5年生です。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • hr4uS+QBP1
    • 15/04/26 11:16:00

    娘何歳?
    普通に、なんかあった?どうした?ってまず聞く!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ZXamW3TGe8
    • 15/04/26 11:15:53

    まず娘探す。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • z7oYvh+sHq
    • 15/04/26 11:15:46

    不登校ぎみなの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • N5IN6xXPPi
    • 15/04/26 11:14:52

    何年生?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ