迷惑ですか

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/26 10:51:32

子供の習い事のことで相談です

習い事の遠征で今週末
車で2時間くらいかかる場所に行きます
わたしは配車係ではないので
行かなくてもよいのですが‥
子供のことが気になるので配車の方に乗せて貰えるか聞きました

大丈夫だけど臨月だから家にいた方が安心じゃない?
子供のことは気にしないでゆっくりしてたら?と言われました

これって迷惑なのかな?

子供だけ遠征も迷惑かかるかなっとおもうし、臨月といってもまだ36週入ったばかりなのですぐには産まれません。

2人目ですが8年あいてるので
すぐには産まれないと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/26 21:00:56

    >>32
    ウケた(笑)

    • 0
    • 15/04/26 19:24:20

    主来てないけど、もしや産気づいちゃった?

    • 0
    • 15/04/26 18:58:41

    乗せていて何かあったらって不安よりも車で2時間の距離も離れた場所にいて何かあったら自分も不安に感じない?
    たぶん大丈夫だろうと思ってても36週にもなればわからないから。
    一応、みんなの言う通り主のお子さんは周りにお願いした方がいいよ。
    主の赤ちゃんに何かあったら悲しい思いをするのは主家族だけじゃなく周りもなんだよ。
    主は、今はみんなの為に元気な赤ちゃん生んで嬉しい報告してあげないと。
    それがみんなへの幸せな贈り物。

    • 0
    • 15/04/26 13:47:58

    万が一車に乗せてて事故にでもあったら責任取れないし、本当に心配してるんじゃないかな。あと、まだ産まれないっていう自信はどこからくるのだろうか。そんなのいつ何が起こるかわからないと思うよ。

    • 0
    • 15/04/26 13:44:44

    自車で行ったらいいと思いますよ。
    コインパーキングに停めて。
    そしたら子供もお願いしないで済むね。

    • 0
    • 15/04/26 13:38:19

    あれ~
    主さん来てないんだね

    • 0
    • 15/04/26 11:54:17

    釣りだろ

    • 0
    • 15/04/26 11:50:53

    お子さんは、何歳?臨月の方が遠征先に来られても、気を使うし辞めてほしいな。車を運転する人も気を使うよね。

    • 0
    • 15/04/26 11:41:57

    36週だけど生まれません、って誰が決めたの?8年ぶりなんでしょ
    もらい事故でも大変だよ。お断りします。

    • 0
    • 15/04/26 11:24:14

    迷惑です!
    何で産まれないって言いきれるの?
    行きたいなら自分や旦那で運転なりタクシーで行きなよ

    • 0
    • 15/04/26 11:23:36

    迷惑です!

    • 0
    • 15/04/26 11:22:40

    他の子供、妊婦さんが乗ってる運転手の気遣い、ハンパないな。主は遠慮願います。

    • 0
    • 15/04/26 11:20:57

    なんで自分で行かないの?

    • 0
    • 15/04/26 11:17:31

    旦那に頼んで子供と三人で行けば?

    • 0
    • 15/04/26 11:13:14

    いや、すぐ産まれる生まれないの問題じゃないよ。空気読めないの?

    • 0
    • 15/04/26 11:11:24

    産気づいたら恐いよ…
    相乗りしてるお友達だってトラウマになりそう。

    • 0
    • 15/04/26 11:07:39

    >>8
    毎週のように県外行くけどあるよ。
    バスはお金かかるし、毎回出せる人で出して、乗れる保護者は乗っていく。

    • 0
    • 15/04/26 11:07:14

    事故じゃなくても車内で産気付かれたら困るでしょ。はっきり言って破水したりして汚されても嫌だよ。
    大人しく家にいるか旦那に送ってもらうかにしなよ。

    • 0
    • 15/04/26 11:03:20

    そりゃ「迷惑」とは言えないでしょ。

    • 0
    • 15/04/26 11:01:59

    心配なら自分とこで車だそうよ。万が一を考えたら嫌だよそんな責任増やさないであげて。配車係りなんて普通でも嫌なのに。

    • 0
    • 15/04/26 11:01:01

    うん、純粋に心配してくれてるのもあるし、やっぱり万が一事故したときに責任とれないし。
    私姉が今妊娠中だけど、やっぱり乗せれない。
    って断ってる。

    • 0
    • 15/04/26 11:00:45

    >>8うちサッカー習ってるけどあるよ?合宿とかならバス出るけど、普段の試合で他県にも行くけど、場所によってチームで駐車場台数決まってるから乗りあって行く。

    • 0
    • 15/04/26 11:00:38

    迷惑だと思う。旦那の運転で行けばいいのでは?行った先で何かあっても、対応するの大変だろうし

    • 0
    • 15/04/26 11:00:00

    車の振動って破水しやすくなるとか言われてなかった?臨月で片道2時間…破水したらどうすんの?

    • 0
    • 15/04/26 10:58:47

    万が一だが事故でも起こしたら(もらい事故も)責任とれないし、途中で気分悪くなられても困る。
    妊婦乗せて2時間なんて恐怖だわ。
    ほとんどの人が嫌がると思うんだけど。
    自分が運転手の立場だったら嫌じゃない?

    • 0
    • 15/04/26 10:58:12

    嘘くさ。今時配車係とかあんの?

    • 0
    • 15/04/26 10:57:57

    すぐに生まれないと思います。
    …って100%じゃないよね。
    出産てその都度違うのだから、絶対大丈夫はない。
    何かあったらどうするの。
    責任は自分にあるとか相手を責めないと言っても、相手はそうはいかない。
    困るに決まってるじゃない。

    • 0
    • 15/04/26 10:56:33

    小学生なんだよね?8歳?幼児ならともかくその年なら大人の言うことわかるし大丈夫でしょう。

    • 0
    • 15/04/26 10:54:56

    いやいやお産ってわからないよ
    旦那さん運転の個別じゃだめなの?
    それなら対応出来るよね?

    • 0
    • 15/04/26 10:54:33

    >>1同意

    • 0
    • 15/04/26 10:54:27

    迷惑というより、本当に心配して言ってくれてるだけのことだと思う

    • 0
    • 15/04/26 10:53:56

    いや、ウチにいるべき。迷惑とかではなく心配してくれてるんだよ

    • 0
    • 15/04/26 10:53:18

    私なら責任とりきれないから怖いなぁ。
    その人と同じ様に遠回しにお断りすると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ