働いてる妊婦さん、産休時に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • fzbxDrmKrd
    • 15/04/26 17:14:53

    個包装のお菓子詰め合わせ3千円ぐらいのにしたよ

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • txNvKYKlFt
    • 15/04/26 17:10:30

    私、同じ班の人には500円のお菓子の詰め合わせと、課内には菓子折りで総額2万かかった。1番多い課だったから。出費がきつかったけど、みんなこんな感じ!

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • T5EJBBY8oe
    • 15/04/26 16:29:49

    1人目育休後に、どら焼き詰め合わせ。10人くらいの小さい会社です。二人目産休後に、同じもの(笑)私は人手不足の為、産休のみだったんですが、主さんはどうして産休のみなんですか?正直きついです。周りの協力ないと無理です。出来たら育休取得をした方が身体のためにいいと思います。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 3BwSP+u2JK
    • 15/04/26 16:16:23

    同じく皆さんでどうぞにした。
    その後は私は育休ももらってるから、職場に何回か行くんだけど2~3回に1回の割合でたいやきとか、夏ならアイスクリームとかもってく。
    会議の夕食のデザートにでもして下さいとか、なんかそんな感じで。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • ohQYC9ijJy
    • 15/04/26 16:11:05

    うちはそんな風習ないな。
    たぶん最後に餞別もらうから、産休入ってから人数分のお菓子買って行く予定。

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • 09xfZgxGyS
    • 15/04/26 16:08:38

    7人くらいの営業所なのでハラダのラスク詰め合わせだけ持って行きました!一人一人にはいらないと思います。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Ta8+Bt05Se
    • 15/04/26 10:32:30

    20人超えの課だったから全体に3000円くらいの詰め合わせをした。好きなのをもって帰ってくださいって。(役所なので職場じゃ食べられない)

    産休だけってことは二ヶ月で復帰?
    無理はしないでね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • wBVQNMf9iJ
    • 15/04/26 10:16:30

    もち吉詰め合わせを3000円くらいで買いました。結構入ってて好評でした。育休取らないですか?大丈夫ですか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • bDEULaxFfR
    • 15/04/26 09:25:28

    私は皆さんでどうぞ、と菓子折りを持参しました。
    産休とはいえ、長期のお休みをいただくんだから、気づかいは必要かと。
    復帰の時に気持ちよく迎えてもらうためにもね。

    お身体に気をつけて、元気な赤ちゃんが産まれますように!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ztgf+J+n05
    • 15/04/26 09:19:32

    個々じゃなく、みんなで食べられるようなお菓子でいいんじゃない?育休とった方がいいよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Yc2CMePnXU
    • 15/04/26 09:17:49

    特になにもしなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ