結婚条件が長男。え?次男じゃなくて??

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/26 07:13:45

37才友人ですが、独身です。
結婚相手に対する要望が強すぎて、なかなか彼氏も出来ません。

条件
長男で、リードしてくれる人
背の高い人
イケメン

友人の結婚式で若くて優しそうな人がいて、もうこんな良い人いないでしょっていうくらい素敵な人でした。私は彼女に、メルアド交換をすすめ、相手の方も嬉しそうでした。
その人は次男で少し背も低かったのですが、綺麗な顔をして、イケメンでした。
次男かぁ…と言っていたので、嫌なんだなと感じ、それ以降は何も言いませんでした。

結婚相手、長男が良かった方、何でですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/27 09:12:35

    >>24うち長男嫁だけど一番距離置いてる(笑)関わりたくない(笑)

    • 0
    • 15/04/27 09:11:41

    >>24
    えらい。長男嫁の鏡だね。
    私はそれが無理だから気楽な三男嫁。

    • 0
    • 15/04/27 08:21:21

    >>28
    兄弟多くて真ん中と末っ子の方がダメ。

    • 0
    • 15/04/27 08:19:13

    >>16同意。長男ほどクズ

    • 0
    • 27
    • そうだよね
    • 15/04/27 08:12:33

    >>24
    差をつけとけば介護とかになったら真っ先に頼れるし。

    • 0
    • 15/04/27 07:24:06

    田舎者とか?田舎では、長男じゃないと結婚させない人いるよ。

    • 0
    • 15/04/27 07:21:24

    >>16石田さんちの長男もクズなの?

    • 0
    • 15/04/27 00:54:21

    長男嫁悪くないよ。

    大変だけど、一番義母とも関わり多くて、仲良くなれるし、
    次男さん三男さんのお嫁さんよりだいじにしてもらってる。
    その代わり一番キツく言われるのもわたしだけどね

    でも娘みたいに見てもらってるから嬉しい。次男さんのお嫁さん、三男さんのお嫁さんにはいまだ、お客さん扱いな感じだし。

    • 0
    • 15/04/27 00:48:24

    >>9
    確かに一人っ子長男いいかも。うち次男と結婚したけど、うざいもん

    • 0
    • 15/04/26 14:36:30

    >>16
    そんなことないよ(´・ω・`)
    うちの長男本当にしっかりしてて、安心して下の子任せられるよ。
    でも長男の旦那はうんこみたいだったけど今はまとも!

    • 0
    • 15/04/26 14:35:02

    旦那長男だけど同居もしてないし義実家との付き合いは程よくだし義母もいい人だし特に不満はない。

    • 0
    • 15/04/26 14:28:40

    私は長男と結婚したよ。付き合った人みんな長男。選んだわけじゃないけど。
    義母は適当な距離を保ってくれる人で良かったと思ってたら、次男の嫁には少しきつい。末っ子だから溺愛しるのと次男嫁が少しアホなのが重なって。

    • 0
    • 15/04/26 14:13:55

    >>13
    旦那さんのお姉さんが独りっ子と結婚してるという事だよね?

    • 0
    • 15/04/26 12:47:32

    私は長男なんて絶対嫌だ。
    周りからも長男とは結婚したらダメって言われた。
    次男と結婚したけど、気楽だよ。

    • 0
    • 15/04/26 12:39:37

    長男の嫁なら大事にされると思い込んでるのかも。

    30半ば以上で独身貫いてる?人ってイメージ妄想が酷い人がいるね。

    • 0
    • 15/04/26 09:23:24

    >>8
    してない。
    長男はグズ。

    • 0
    • 15/04/26 09:21:36

    >>14お金があれば簡単なことだよ。
    話し合う相手も親だけだし。

    • 0
    • 15/04/26 08:24:29

    >>9
    うちは一人っ子旦那。
    何かあったら大変だよ。頼れる所ないもん。
    すぐにホームとか言うけど、そんなに簡単じゃない。


    • 0
    • 15/04/26 08:22:30

    >>11二人も…
    てことは私の見解間違ってるかも

    • 0
    • 15/04/26 08:21:34

    >>10え?義妹でしょ?
    旦那の姉が長男の嫁にいったんでしょ?

    • 0
    • 15/04/26 08:19:03

    >>10同じ事思った

    • 0
    • 15/04/26 08:16:19

    >>9
    あなたはどの立場よ。

    • 0
    • 15/04/26 08:15:12

    一人っ子の旦那さんを見つけたら最高だよ!って友達に教えてあげて。
    姑は一人息子から嫌われたくないから嫁の言うとおりだし、財産すべて貰えるし、ウザイ兄弟いないし!
    老後も面倒みない宣言して、老人ホームに行くように上手く決めたみたいだし。

    義姉が好き勝手思い通りやっててうらやましい。

    • 0
    • 15/04/26 07:49:37

    長男はやっぱりシッカリしてるよね

    • 0
    • 15/04/26 07:48:22

    そのお友達の場合は次男と結婚すると長男の嫁(年下)をお義姉さんと呼ばなきゃだからじゃない?

    • 0
    • 15/04/26 07:31:27

    昔大好きだった人が長男だったから。みたいなものすごいくだらない理由かもよ。
    いい年して彼氏彼女もいない人は変な人多いし。

    • 0
    • 15/04/26 07:26:47

    しっかりしてそうなイメージあるとか?

    • 0
    • 15/04/26 07:19:41

    きっと次男以下と結婚したら、ただでさえ婆嫁なのに自分より若いかもしれない長男嫁や義父母に格下扱いされるのが嫌なんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/26 07:19:11

    他人がそんなに気になるの?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 15/04/26 07:15:54

    え、え、なんて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ