自分が勤めてる産婦人科で出産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 匿名
    • c9q9Hp11vX
    • 15/04/26 10:12:10

    私はあえて、違う病院で産んだ。
    だって、陣痛中に叫んでるところ姿を同僚に見られるの嫌だったから。
    あと、産後はナイーブになるから、愚痴とか言いたくても、同僚ならいいにくいから。
    違う病院で産んで正解!出産の時や産後もいろいろ愚痴ったり相談出来たから。
    ちなみにその病院で助産師の友達が働いてたから雑談とか出来て楽しかった。
    まぁ、知り合いは働いてた病院で産んだけど、仕事の合間に診察受けたりできるからよかったって言ってたよ。

    • 2
    • 28
    • 匿名
    • 3Jk9hcmJjg
    • 15/04/26 10:03:15

    私は嫌だな。出産したらもう病院行かないから恥ずかしいとかないけど、出産してもそこで股を見られた人達とずっと働かなきゃいけないのはキツイ…。
    安くするとかどうでもいい。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • kX9ZPHbhr9
    • 15/04/26 09:55:31

    私は無理。友達もわざわざ違う病院に通い出産した。理由は恥ずかしいし見られたくないから。平気な人もいる。白衣のまま最後の方に検診。考えはそれぞれだから気にするなら違う病院にすれば?

    • 1
    • 26
    • 匿名
    • YQJ8iy0YxE
    • 15/04/26 09:54:31

    うちの母親、実父の病院で私を産んだよ!

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • w0h6Pi3Wvq
    • 15/04/26 09:39:55

    オペ室の産婦人科で働いてたから、内部事情を知りすぎてたから嫌だった。
    患者さんの事色々言う医者が居たから、私はあえて違う病院にした。
    普通の科で働いている人はほとんど自分の働いてる病院でお産してるよ。
    総合病院だからかもしれないけど。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • LrEaoRsFWp
    • 15/04/26 09:18:00

    >>15
    わたしも(笑)
    義父母に3人取り上げてもらったよ。変な人たちじゃなかったしなんでも聞けてすぐ診てもらえたから楽だった。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • yOSx7J4w6B
    • 15/04/26 09:14:45

    私の知り合いは実父の産婦人科で実父に取り上げて貰ってたよ。当時は自分がまだ18才で自分の父親を毛嫌いしてたからドン引きしたなー。今でも無理だけど。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • Ohjz4iM09j
    • 15/04/26 09:09:27

    >>20
    すんごくわかる!

    • 0
    • 21
    • 美冬
    • WCYrvorVYo
    • 15/04/26 09:06:30

    安くなるならしょうがないか…。でも本当は他所で産みたい(>_<)

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • N/aCuleFN8
    • 15/04/26 09:04:44

    私は気にしないかな。
    医療従事者なら、変な捉え方しないし。
    ただ、なにかあったときに揉めるの嫌だから何事も知り合いには頼みたくないっていうのはある。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • sqwgoO+/cs
    • 15/04/26 08:54:22

    >>14その考えが気持ち悪くてみっともないねあなた。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • /lcJPCu2/g
    • 15/04/26 08:21:50

    私は自分の勤めている個人病院で産んだよ。技術のある信頼できる先生だったから、恥ずかしさより安心感があった。 検診費用も無料だし、分娩費用も安くしてくれた。診療の合間にエコーもしてくれたし、気になる症状がある時はすぐに相談できたし良かったと思う。 

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • fE8rC7Ju2j
    • 15/04/26 08:11:53

    私は自分が助産師してる病院で生んだ。信用出来るし 。先生は選べるから女医にしたよ。男の人はさすがに恥ずかしい。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • A/D+z9CypM
    • 15/04/26 08:08:51

    私は絶対に無理。
    知り合いは旦那さんが勤めている総合病院で出産したって言ってて、すごいなって思った。
    旦那さんも同僚に見られるの嫌じゃないかなぁ。
    家族が働いていると安くなるらしい。
    部屋代が安くなるみたいで、個室にしても大部屋の人より安くなるって。
    別の総合病院でも親が働いているから、安くなるって言って出産している友達がいる。
    安くなるならないは病院によるとは思うけどね。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 1ZXDPMYGTA
    • 15/04/26 08:01:49

    ちょっと話違うけど安室ちゃんは義父の病院で産んだんだよねー
    それも嫌だな

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 8aC8Aiv3AM
    • 15/04/26 07:54:55

    院長が男だったら自分のマ○コ見たくて言ってるのかなと思ってしまう
    すごく恥ずかしい

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • hrx3RU9Ktl
    • 15/04/26 07:49:14

    私も今妊娠中で市民病院で診てもらってるけど、そこの妊娠中の看護師さんはその市民病院で産む人ばっかりみたい。
    仕事の休憩中に検診してもらったりしてる。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • CX1KOwv/+C
    • 15/04/26 07:45:51

    mix◯の出産コミュに入ってるけど
    結構毎回自分の産婦人科で出産の人いる
    私も絶対嫌だ

    でも歯医者で働いてた時は無料だったし
    治療うけた

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • nXyz49IXGp
    • 15/04/26 07:41:33

    女医さんだったらいいかな~
    同僚、後輩に見られるのは恥ずかしいなぁ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 0kNIqsPS2a
    • 15/04/26 07:35:49

    無理無理。
    マ○コ見られたと思うと・・・
    陰口で マ○コの事言われたら嫌だ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 4dhPhJHZDD
    • 15/04/26 07:19:27

    安くできるもんなの?

    私はやだ。
    めちゃくちゃ信頼できてみんな仲良しなら出きるかもだけど、全てはさらけ出せないな。
    痛みでクチ悪くなっちゃったことあるから何を言ってしまうか、、、

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Uo0nLRHu69
    • 15/04/26 07:18:55

    私なら嫌だけど、自分の職場で出産できるって自分の職場を信頼してるからできることだよね。すごい。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • AOAq7h5WXQ
    • 15/04/26 07:16:07

    私は、無理だ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • RUF0qBe901
    • 15/04/26 07:00:54

    知り合いは助産師で今妊娠中だけど、自分のところで産むよ。女医さんだし、別に気にならないんだって!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • DUER3ptPZi
    • 15/04/26 06:59:03

    1人目は職場で産んだよー
    総合病院の産婦人科で働いてて1人目だったし知ってる先生のが不安じゃないしそうしたよ。恥ずかしいとか別に。
    おっさんだし信頼できるし!
    2人目はご飯美味しいとこがよかったから自宅近くの綺麗な産院にしたよ

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • ZA2gvGhToG
    • 15/04/26 06:55:07

    私が産んだ病院の看護師さん、みんなここで産みましたって言ってたなー。
    なんか、全て見せますって感じで嫌じゃないの?って聞いたら、妊娠初期からずっと見てると、身内みたいな気になって、恥ずかしいとかお互いなくなるって言ってた。
    でも私は無理だー。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • hFm1WvnWRx
    • 15/04/26 06:52:59

    院長直々にわざわざ勧めないだろ。何?安くするからって。

    • 0
    • 2
    • ピー
    • x5aeg87Jqx
    • 15/04/26 06:52:45

    嫌!(>_<)

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • FEA2Pt4WVj
    • 15/04/26 06:51:36

    無理!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ