うんざり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 匿名
    • 2Flz8poMDe
    • 15/04/26 12:56:34

    他人のあれこれ迷惑だよね。産むのも育てるのも自分なのにさぁ。性別でいちいち言われる筋合いないよね

    • 0
    • 15/04/26 12:53:35

    今月、四男生みました。妊娠中は残念だね~とか色々と言われてブルーになったけど、生まれた我が子を見たらそんな気持ち吹っ飛んだよ。やっぱり可愛いもん。健康に生まれてくれて感謝だよ(^^)

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • q/7rdVTbCN
    • 15/04/26 10:17:55

    分かる
    今二人目妊娠中で「また?」「女の子が良いのにね」って言われた
    姑もいちいち知り合いに「また男の子だって」とか言うしなんなの
    私は男の子希望なんですけど
    そんな姑も子供は男の子二人目なのに
    なんで「あら~」って残念そうにするのか謎
    性別がどっちでもあんた達に関係ある?って言いたくなる
    ただのよくある挨拶のような物かもだけど
    相手が不快になる事を理解できないのかな


    • 0
    • 31
    • 匿名
    • eLGy9L/n46
    • 15/04/26 09:46:20

    私自身、女の子希望だったんだけど一人目男の子で二人目も男の子だった。
    二人目妊娠中は半端なくお腹でてて、上の子連れてスーパーなんて行くと知らないおばあちゃん達からまた男?大変だねー可哀想だねーとか声かけられたよ。上の子4歳だったから何が可哀想なの?って聞かれて複雑だった。
    でも二人目産まれたら男の子でももちろん可愛くてたまらなくて三人目も男の子欲しくて今妊娠中!
    まだお腹でてないからスーパーとか普通に行くけど、幼稚園の懇談会で妊娠報告した時には次は女の子がいいねー☆と、女の子ママ達から言われたよ。苦笑いしかできなかったわ。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • wk9k/cTzZB
    • 15/04/26 09:38:48

    どっちが産まれようと言われるんですね。もう、外にも出たくないし、ひきこもっていたいです。ただでさえ、妊娠中で病むのに…
    残念。次がんばれ、はずれだね
    ってなんかお腹の子どもを否定されてますよね。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • hbDGNgpAtB
    • 15/04/26 09:24:26

    すみません、私は逆に三人目も女の子臨月ですが、あら残念とか四人目がんばれ!ご主人可哀想に~などと言われて本当にうんざり。授かれるだけでも幸せなことなのにね。

    • 0
    • 28
    • うちも男の子
    • rZGXtnBAQM
    • 15/04/26 08:22:07

    一人目女の子だけどお腹の子は男と話すとはっきりは言われないがあちゃーみたいな反応される。旦那はようやく味方が出来て喜んでますよと話すと笑い話になるけど。どっちでも無事生まれれば問題ないし気にせず頑張ろう

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 1eqYvXg2Af
    • 15/04/26 02:26:35

    私もたくさんいわれたよ。2歳すぎたあたりからはつぎこそ女産めコールくるしね。
    次も男だったらどうするの?最悪だねとかね。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • wk9k/cTzZB
    • 15/04/26 01:07:20

    結構いるんですね!自分だけじゃないんですね。
    本当に命をなんだと思ってるんだろう。絶対産まれたらどちらにしろかわいいでしょうね(*^^*)

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • LzxdU8K2xB
    • 15/04/26 00:58:57

    >>19
    私経験ある。
    私が2人目も男の子だったからマジで?男2人?うわ~次!次!って感じで笑われた。
    3人目も男だったらウケるね~って(--;)
    「私は男なんて産まない!いらない。」って言ってたけど2人目男の子で号泣してた。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • s1fK5JCJD7
    • 15/04/26 00:56:04

    こういうトピよく見るけど、本当にこんなひどい事言う人いるの?
    私も男の子だったけど一回もない。周りに恵まれてたのかな、、

    • 1
    • 23
    • acha
    • NV9lOFE/h8
    • 15/04/26 00:56:02

    ひどいねー!!
    そういうこと言う人いるだろうなって思ってたから、性別聞かれたら、間髪いれずに「男の子が良いなって思ってたら、男の子ですごく嬉しいんです」て言ってたよ。
    そしたら皆んな「そうなんだ、良かったねー」って言ってくれてた。

    男の子、本当に可愛いよ

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • wk9k/cTzZB
    • 15/04/26 00:51:17

    結構言われた方いらっしゃるんですね。
    本当にストレスで、答えたくもありません。
    でも大切に育てようと思います。
    残念、また次がんばれ、なんて産まれてもないのに、お腹の子がかわいそうになります。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • iFDIpe9zuj
    • 15/04/26 00:46:31

    性別でごちゃごちゃ言われるの、ほんとうんざりー!
    主さん、会う人会う人にそんな風に言われたら、ストレスたまりますね(>_<)
    そんなバカ、気にしないようにしましょうね!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • x9RnhgLlRc
    • 15/04/26 00:46:21

    なんで女の子こだわるんだろうね
    姉妹だったら「いいね姉妹!」ってなるけど兄弟だと「大変そうね」とか「女の子ほしいでしょ」とか

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • pEdaljuuGp
    • 15/04/26 00:46:06

    2人目も男の子でした、私。
    出産前から女の子だといいねぇ、と言われ。
    そりゃあ、選べたら男女選ぶけどって思ってました。
    1人目が女の子の人は特に男の子を嫌煙してる気がします。
    他の男の子ママは2人目も男の子だってー!ってら笑われてて、笑ってたママさんには引きました。
    その笑ってたママさんは1人目女の子、2人目が男の子とわかって落ち込んでました。そこまで嫌なんですかね。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 1SPuRO+2oT
    • 15/04/26 00:44:07

    >>17
    なにを基準に良いとか残念とか言うんだろうね。
    その考え方が残念だよね。
    どっちだってかわいいよ~。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • wk9k/cTzZB
    • 15/04/26 00:38:09

    >>15
    一人目で言われますよ。
    希望もなにも言ってないのに。
    女の子が良いよ、まぁ仕方ないよねーとか

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • wk9k/cTzZB
    • 15/04/26 00:36:18

    >>14
    本当にどういうつもりなんだか。
    女の子だったら言われないのかな?

    • 0
    • 15
    • ピー
    • 0mdI/Rm0LG
    • 15/04/26 00:36:10

    1人目なのに!?
    ひどいね(T_T)男の子だって可愛いのに!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • iFDIpe9zuj
    • 15/04/26 00:32:39

    >>11

    二人目も男だったらどうする~!?(笑)

    って言われたことあります。
    よくそういうこと言えるよなぁと思う…

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • wk9k/cTzZB
    • 15/04/26 00:32:11

    >>12
    まだ一人です!男の子ってだけで言われるのにびっくりしました。

    • 0
    • 12
    • ピー
    • 0mdI/Rm0LG
    • 15/04/26 00:30:55

    >>11
    主さんは男の子何人目?
    私も男の子3人続いたからよく言われたよー(T_T)

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • wk9k/cTzZB
    • 15/04/26 00:28:17

    >>10
    やっぱり言われましたか?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • iFDIpe9zuj
    • 15/04/26 00:26:39

    わかります。うんざり。
    男の子の赤ちゃんいますが、すごくすごく可愛いですよ!
    自分の子はどちらでも可愛いですよね。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 2oC9TBsElP
    • 15/04/26 00:24:55

    >>3性別なんかより健康であることが何よりだよね。意地悪なこと言う人は無視無視!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • wk9k/cTzZB
    • 15/04/26 00:24:37

    >>5
    会う人が結構な確率で…
    もう、うんざりします。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • V9pG/1dn52
    • 15/04/26 00:23:17

    何が残念なんだろね、よくそんなこと言えるわー

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • sMUg45jVOv
    • 15/04/26 00:22:18

    男しか出来ないんだから仕方ないでしょwって言えばいい。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 6edLLHs+3+
    • 15/04/26 00:22:05

    それってママ友が言うの?
    私も妊娠中だからなんか怖いな。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • M5IvjqSc19
    • 15/04/26 00:19:48

    ひどいねー
    子は宝だよ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • wk9k/cTzZB
    • 15/04/26 00:17:38

    本当に残念とか、ひどい。元気に産まれますように…

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 1SPuRO+2oT
    • 15/04/26 00:17:19

    そんなこと言う人いるの?
    友達?
    元気な赤ちゃん産んでね☆

    • 0
    • 1
    • ピー
    • 0mdI/Rm0LG
    • 15/04/26 00:16:25

    わかるよ!
    言わせたい人には言わせておけばいい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ