小6の息子、甘えが酷い

  • 小学生
  • ぬしこ
  • k82FI9+ETy
  • 15/04/26 00:13:52

新学期から息子が情緒不安定になっているような行動が多く、心配です。相談させて下さい。
小5まではなんの心配もなく、学校では生活はクラスの優しいリーダーと先生に言われてました。
今までは特に寂しいときしか言わなかったスキンシップが、小6になってから毎日のようにママ抱っこしてを1日3回位言うようになり、胃腸が悪く体調も良くありません。
原因を探りましたが、学校では今までのように親友はクラスいませんが慣れないなりにみんなをドッチボールに誘ったりして遊んではいるようです。

ですが、気持ちが不安定なので甘えさせていましたが、1日中抱っこやら妹と私の隣を取り合ったりいい加減うんざりして強く叱ってしまいましたがどうすれば良かったのかわかりません。
思い切り甘えさせた方がいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ぬしこ
    • k82FI9+ETy
    • 15/04/26 00:27:48

    >>1
    一日中というか私に叱られたりすると甘えてきて抱っこしてと言います。
    おかしいですよね?
    でも拒絶していいのかわからなくて。

    • 1
    • 6
    • ぬしこ
    • k82FI9+ETy
    • 15/04/26 00:45:05

    >>4
    私もそう思って聞いてみましたが、言いやすい環境を整え何回か聞きましたが
    大した理由はなくて。
    思い浮かぶのは、新学年による環境の変化で風邪気味で弱っていたとこに私がガミガミ叱るからかな。
    そんなことでそこまで不安定にならない気がします。

    • 0
    • 7
    • ぬしこ
    • k82FI9+ETy
    • 15/04/26 00:46:46

    >>6
    文章おかしくてすみません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ